決済つきの予約システムが3,940円〜/月

英語ごときで悩んでいるなんて

もったいない!


英語が話したい気持ちの向こう側にあるもの


あなたの世界は確実に広がります!!

  • 英語の苦手意識が強い
    あなたにとって英語とはどのようなものですか?
  • 外国人が近寄ってくるだけで頭が真っ白になる
    何があれば大丈夫になりますか?
  • メールは書けるのに話せない・・
    日本の英語教育は話すスキルに対応していると思いますか?
  • いつまでも英語が話せないけど、仕方ないかな。
    あきらめてしまったらどうなりますか?
  • 英語が苦手という自分を卒業したい!
    英語が話せているあなたはどのような世界で楽しんでいますか?

  • 英語の苦手意識が強い
    あなたにとって英語とはどのようなものですか?
英語を話している自分が思い描けていますか?

あなたと一緒に取り組みたい3つのこと

女性起業家 コーチング 日野市

あなたの理想の未来を見つけます

英語が話せるようになったあなたの未来を見つけます。英語のレベルやスキルに翻弄されるだけではなく、未来の自分を描くことで、今の自分のあり方が見えてきます。

大事なことは何かを明確にします

大事にするもの、揺るがなく大切にしたいもの、これが明確になれば、自分の行動の迷いが減ります。

可能性の広がりに気づきます

今の自分にできることだけを続けていても、新しい自分には出会えません。少し先まで手を伸ばし、チャレンジするからこそ、手に入ることがあります。私が一緒に伴走します。安心して手を伸ばしてください。

英語で何を実現したいのか!!

” 話したいことがあるのなら、伝えたいことがあるのなら、
きっと人はその言葉を手に入れる。
語るべきことを持つことは、語る言葉を持つよりも
ずっと初めにあって、それでいてずっと難しいことなのだ。”

  『図書館の魔女』 高田大介   

  

こんな効果があります

  • 自分の英語スキルに対する考え方が整理整頓されて、自分にとっての優先事項が見えてきます
  • 迷いが減るので、悩んで動き出せず、モヤモヤ過ごしていた時間がなくなります
  • 英語に対するストレスが軽くなり、日常が明るくなります。
  • 自分の強みを活かした英語の勉強法が分かるようになり、上達が実感できます
  • 余計な勉強法をしなくなり、自分で思っていた以上に効率的に可能性が大きく広がります
  • 自己肯定感が高まり、自分の英語でもコミュニケーションに自信がつきます
  • タイムマネジメントがうまくなるので、趣味などの自分の時間が増え、ストレスが軽くなります
  • 自分の英語スキルに対する考え方が整理整頓されて、自分にとっての優先事項が見えてきます

実際のセッションを受けていただいたお客様の声です

  • お客様の声



    お話ししているうちに自分の中でやりたいことの優先順位が明確になり、その日のうちに2つ行動にうつせました。今はスッキリした気分です。
    自分一人だと後回しにしてしまう事もみはるコーチとした約束を守って報告したいと言う気持ちが芽生え、実行できたように思います。
    また是非お願いしたいです。ありがとうございました。



    ますますご活躍の場の広がりを掴んでいらしゃいます。

  • お客様の声



    自分にピッタリ合った体と心のセラピーを受けた後のような感じです。
    頭で考えただけでは実行に移すのが難しかったことや、時間が経過すれば自ずと行動できるはず・・・としっかり向き合えずにいた事を気づく事により自分の周りをクリアにできたと思います。


    ***************

    素敵なお言葉での感想にとても嬉しくなりました。
    セッション後1ヶ月も経たないうちに、セッションの時に聴かせてくださったご予定よりもかなり早く次のご事業への発展に形が整っていらっしゃいました。

    ますますご活躍の場が広がっていらしゃいます。

体験セッションは何をするの??

英語に対する思いをとことん聴きます。
(20分)


まずは、今感じている思い・不安・お悩みなどお聴かせください。
あなたに向き合い・寄り添い、聴かせていただいきます。

目標の実現をサポートする、コミュニケーションのスキルです。

なぜ英語が必要なのか
(30分

お話し聴かせていただいたことを踏まえ、今のあなたが理想の未来へ進むための道について、今のあなたの現状を個別診断し、私が2人3脚でできることを話し合います。

明確なビジョンを描き、それに向けて確実に進んでいくこと。

オリエンテーション (10分)

これから一緒に進んでいくことの合意がお互いにできた場合はご契約などの事務手続きを行います。
疑問や不安などもお聞かせください。

あなたのための伴走者のプロです。




私が選ばれる理由


独学で英語を頑張っているあなたのサポーター、小西みはるです。

一人で勉強しているあなたは素晴らしいと思います。
色んな方法を試しながら英語が話せるように努力されているとこでしょう。

独学で頑張っている人が陥りがちなこととして

・今の勉強方法が効果的なのか不安になる
・もっといい方法があるのではないかと思ってしまう。
・教材ばかり増えてしまう。
・モチベーションが続かない
・成果が見えないので自分の真直度が分からない。

ということがあります。

私は帰国子女であり、英語の受験教育に疑問を抱き続けてきました。
高校の時に帰国して初めて英文法に触れましたが、理解できませんでした。
中高と最低6年間も一生懸命英語を勉強したのに、話せない人が多いのが本当にもったいないと思っています。

・教材の自分に合った使い方
・自分の生活スタイルの中で自然と習慣化できているかのチェック
・自分に合った勉強法は何なのか
・自分がしなくてもいい勉強法は何なのか

などの独学だからこそ見えなくなってしまったことを指摘してもらったり、
自分が何がしたくて英語を勉強しているかが明確になると英語がより身近になって楽しくなりますよね。

一人よりも困ったときにサポートしてくれる人がいたら心強いと思いませんか?
「学生の頃受験のために勉強した『正しくないとだめ』な英語」ではなく
「あなたらしい英語」を見つけませんか?
英語が話せない事でもう悩みたくない!こんなに勉強しているのに!
そして何よりも英語でやりたい事がある!
自分だけのテーラーメイドの勉強法を作りませんか?
私にサポートさせて下さい。 


あなたのありたい未来に向けて、今、何に取り組んでいくのかを一緒に試行錯誤しながら作り、それぞれの方の歩幅に合わせて伴走させていただきます。

クライアント様からは『安心して話すことができ、こんなに寄り添って的確なアドバイスをくれるなんて、英語が怖くなくなってみはるさんに出会えてよかった』
というお声を頂戴しております。


まずは、私にあなたの思いを聴かせてください。

 

 



よくある質問

Q
本当に英語が全くわからないのですが・・
A

これから一から英語を勉強しなおしたいなどの方もサポートさせていただきます。
対話の中でありたいご自分が見つかります。

Q
男性でも受けることは可能ですか?
A

はい。お受けいただけます。
初回セッションでお話しを聴かせていただき、私がどのようにお役に立てるかをご一緒に模索していきましょう。
まずはお気軽にお問い合わせください。

Q
体験セッション後の流れはどうなりますか?
A

初回セッションは60分の時間をかけて行います。
その場で継続セッションの契約の手続きも可能です。

継続セッションの詳細はこちら

体験セッションの場で、継続の強要をすることは一切ございません。

信頼関係がとても大切です。
自分に合う方をしっかり見極めていただくための体験セッションは妥協せずに受けることをおすすめします。

Q
体験セッションは受けたいのですが、スケジュールの目処が立たないのですが・・・
A

まずは、お気軽にお問い合わせいただき、ご希望をお聞かせください。
ご相談させていただきます。

Q
本当に英語が全くわからないのですが・・
A

これから一から英語を勉強しなおしたいなどの方もサポートさせていただきます。
対話の中でありたいご自分が見つかります。

体験セッション開催への思い


信頼関係があってこそ進めるのです

だからこそ

『誰からサポートを受けるのか』

ここは大切に選んでいただきたいポイントです。


体験セッションは
私があなたのサポーターとして
あなたの大切な時間・思いを共有させていただくことができるかを
あなたと私で模索する時間でもあります

ご自分が信頼できる方との出会いを探してください。

それが、私になれば・・・とても嬉しいです。

小西みはる
 

私が心からサポートします

下田まゆみ プロフィール コーチング


こんにちは。
独学で英語を頑張っている
あなたのサポーター
小西みはるです

「英語が話せるようになりたい」
どれだけ多くの方がこの思いを持っていることか

そして
一人で取り組んでらっしゃるあなたは
本当にそばらしい努力家だと
思っています。


では質問です
「あなたは英語を使って何がしたいのですか?」

つい、目の前の
英語のインプットに追われていませんか?


英単語や文法の見直し
必要なフレーズなどを勉強するのも
もちろん必要なことではあります。

でも
その学んでいる英語を
どこで誰と使うのかという
場面や思いが
思い描けて
いないのではないですか?

それでは
いつまでたっても
英語のインプットは終わりません

自分が英語で
叶えたい夢、実現したい世界を
きちんと思い描くことによって
今必要なことに
きちんと向き合う

英語を使うことで
あなたの人生が
どのように広がって
どう豊かになるのでしょうか?

迷い・悩み・混乱
あなたの頭の中を整理し
ありたい私へ
一歩踏み出しましょう

100%あなたの味方となり伴走します

 

お客様からは

 

丁寧に話を聞いてくれる安心感があるセッション

とのお声をいただいております


家事も育児も楽しくなければ
女性は仕事を楽しめません

私自身も
様々なステージで
悩みながらも
可能性の広がりを楽しみ
乗り越えてきました

あなたの気持ちも共有できる
と感じています

ぜひお気軽にご相談ください

あなたに寄り添い・向き合い
安心できる存在として
サポートさせていただきます



GCS認定プロコーチ

英検1級
TOEIC890


小西みはる公式プロフィール

セッションの前に・・・

  • 私は伴走者として守秘義務を守り、セッションの時間以外も安全を守ります。
    セッション内容を他の人に話すことはありません。
    安心してなんでもお話しください。

  • 精神的疾患の治療のための専門の医療機関に通われている方は、担当医師にご相談の上、お問い合わせをお願いいたしております。

  • 私はコーチとして、秘書として、様々な役割であなたをサポートします。
    しかし、あなた自身の目標達成・問題解決への自発的な行動があってのことです。

    このことをご理解いただき、私と一緒に前に進みたい方に100%味方となり、伴走いたします。

  • 宗教・営業などの勧誘が目的の方はお断りいたします。


  • 私は伴走者として守秘義務を守り、セッションの時間以外も安全を守ります。
    セッション内容を他の人に話すことはありません。
    安心してなんでもお話しください。

まずは体験セッションから・・

時 間 : 約60分(オリエンテーションを含みます)時間に余裕を持ってお越しください
形 式 : オンライン  Skype,Zoom,messengerなど
                  
費 用 : 60分無料

体験セッション日程

ご希望日・ご希望時間の候補を3つほどおしらせください。

                                

*セッションは60分を予定いたしております。


体験セッションお申し込み・お問い合わせはこちら

こちらにご記入いただき、送信してください。ご記入いただいたメールアドレス宛にご連絡させていただきます。
セッションのご希望日を3つくらいあげていただくとスムーズな日程調整ができると思います。(日にち・曜日・開始時間)

フォームから送信された内容はマイページの「フォーム」ボタンから確認できます。
送信したメールアドレスでお知らせ配信に登録する
送信



安心安全なオンラインセッション