マスコミ掲載と自叙伝のご紹介

「朝日新聞」「読売新聞」「PHPスペシャル」やラジオなど、マスコミ掲載30回以上の取材を受けてきました。

「十五歳の決断」笹岡郁子著

まずはこちらをご覧ください

中村かおるさん(デイサービス)

スタッフから無視や反発があって、協力が得られず、どうしていいのか分からず・・・

私という人間の<自分をさらけ出し>、1人ひとりのスタッフと面談して<スタッフの思い>を知ることで協力が得られ稼働率がグングン上がりました。

自分という人間を分かってもらえて、何でも話せるようになったことでスタッフの自主性も伸びて、地域のご利用者さまから信頼を得られています。

伊藤さん(特養)

コミュニケーションに行き詰って業務に支障をきたしていました・・・

管理職の1人ひとりのキャラクターが磨かれたこと。ありのままの姿、気持ちを出すことができるようになりました!
その結果、お互いが、お互いを認め合えるようになり何倍もの魅力を出し合えるように!

※こちらの特養では、管理職全員が<トップの思い>を始めて聞いたとおっしゃっていました。

これらの声でもわかるように

今までどんなに指導しても
コミュニケーションをとっても
業績が伸びなかったのに

〈店舗再建マネジメント集客メソッド〉
を使っただけで

「ブランド回復」が
可能になってしまうのです!
 

お客様がしたこととは…

<経営者の思い・スタッフの思い>
店舗再建に必要な2つのズレを擦り合わせただけ!

育成が苦手なあなたへ

<経営者の思い・スタッフの思い>
店舗再建に必要な2つのズレを擦り合わせたら、あなたの店舗が「ブランド回復」できる!!

<店舗再建マネジメント集客メソッド>であなたの店舗をV字回復しませんか?

こんなお悩みありませんか?

コミュニケーションに行き詰って業務に支障が出ている
自分の思い、自分をさらけ出す方法がわからない
スタッフが辞めるたびに不安がある
本部と現場の温度差をどうやって埋めればいいのかわからない
協力し合うことが出来ず稼働率がどんどん下がっている
組織のルールを守らないスタッフや苦手なスタッフに注意ができない

このメルマガであなたが得られること

  • 最速でV字回復した企業がやっている問題解決の方法がわかります
  • あなたの本音<経営者の思い>が浸透するステップが得られます
  • スタッフの自主性が育つ<スタッフの思い>を知る方法がわかります
  • あなたの店舗を売上2倍3倍にするV字回復の仕組み作りがわかります
  • スタッフ育成で30年50年と続く店舗の作り方がわかります
  • 最速でV字回復した企業がやっている問題解決の方法がわかります

育成が苦手なあなたへ

<経営者の思い・スタッフの思い>
V字回復に必要な2つのズレを擦り合わせたら、あなたの店舗が売上2倍3倍になる!!

<V字回復集客メソッド>であなたの店舗をV字回復しませんか?

店舗再建マネジメント集客コンサルタント
笹岡 郁子

米国美容液№1の化粧品会社にて、
西日本エリア不採算店舗の強化チームに抜擢される。店舗のある百貨店で接客を担当。
お客様の悩みに沿ったカウンセリングで、売上は常にトップクラス、ほぼ全店V字回復にする。
その後、業界トップ5に入る派遣会社にて、
ITプロジェクトの責任者が相次ぎ交替し、残り1ヶ月で責任者を引継ぎ、各部門のスタッフをまとめて成功に導く。
そして、600人の外食の会社で、金融庁のもと貸し渋りが起き、会社再建を担当。
1年で再建しV字回復にする。
これまで3つの会社で再建を培って
スタッフ育成から再建までの仕組みを構築する。