愛知県で電気工事士を目指す(転職・求人・採用)
ノマドワークスでは一緒に働ける仲間を募集しています。

豊明 転職・求人・採用 電気工事 職人

合言葉は「自分の家の工事をするつもりで」ていねいな仕事で、お客様に笑顔を届けます

豊明 転職・求人・採用 電気工事 職人

よりたくさんのお客様を笑顔にできるように「自分の家の工事だと思って」仕事をするのがノマドワークスのモットー。施工の方法や部品の選び方に迷ったときは、たとえコストや手間が少し多くかかったとしても、より使いやすい、より素敵に仕上がる方法を選ぶようにしています。そうして小さな「いいね!」をご提供することでお客様に喜んでいただくことを理念としています。自分の家のように丁寧に仕事をすることが、リピーターやファンの獲得につながっています。   この画像のスイッチ、お洒落でしょう? お客様にご提案したら大変喜ばれた品になります。


ノマドワークスは何をやってる会社か?


豊明 名古屋 エアコン設置 求人

ノマドワークスが、主にご依頼をいただくのは不動産会社などです。業務の内容は、住宅リフォームでの照明やコンセントの付け替え、ブレーカーの容量変更などの電気工事。住宅用や店舗などに使う業務用のエアコンの取り付け。さらにはインターホンやテレビアンテナの配線など、幅広い工事を行っています。

当社の強みは次の3点です。

1・電気だけにとどまらない幅広い知識
2・知識と経験に基づくご提案
3・ていねいな施工

幅広い知識の例には消防設備士の資格が挙げられます。消防法の決まりで、煙探知機はエアコンなど風の出る機器からは1.5m以上離さなければなりません。そのためエアコンの取り付けと煙探知機の付け替えはそれぞれ別の業者に依頼し、さらに消防の確認を得なければならないのですが、ノマドワークスであれば私自身が消防設備士の仕事を持っているため、ワンストップで電気工事の施工を行うことが可能です。

知識と経験に基づくご提案は、当社の営業と施工担当が分かれておらず、自分たちで直接現場を確認する体制により可能になります。現場や工事をよく知る職人が直接ご提案させていただくため、他の電気工事屋さんには難しい工事も可能になる場合があります。よりたくさんのお客様を笑顔にできるように「自分の家の工事だと思って」仕事をするのが私のモットー。施工の方法や部品の選び方に迷ったときは、たとえコストや手間が少し多くかかったとしても、より使いやすい、より素敵に仕上がる方法を選ぶようにしています。そうして小さな「いいね!」をご提供することでお客様に喜んでいただくことを理念としています。自分の家のように丁寧に仕事をすることが、リピーターやファンの獲得につながっています。

ノマドワークスのていねいな施工も、多くのお客様に喜ばれるノマドワークスの特長です。例えば住宅用の電気工事では、照明のスイッチではスイッチの中にLEDが仕込まれていてスイッチの位置が分かりやすいスイッチを選んだり、スイッチの名前を記入する部分にあえて英語を採用することでおしゃれさを演出するなど、依頼にない部分にも気配りを忘れません。

ノマドワークス業務の流れ

不動産会社などから依頼をいただき、まずは確認のために現場に入ります。その後、照明の明るさや数、お客様が望む完成後の雰囲気、住宅なのか店舗なのかといった用途など、細かい内容の打ち合わせを行っていきます。

その際に、例えば部屋の用途や使用時の動線に応じたコンセントの数や、大元となる電気の容量のご提案などをさせていただきます。

続いては同じ工事の現場に入る他の業種の人たちとの作業の確認がはじまります。例えば内装の施工業者や厨房を作る業者など、先に電線を引いておいてほしい場所を含む作業の順番や、お互いの工事がお互いに影響を与えないかなどの確認を綿密に行っていきます。

実際に現地に行くだけでなく、図面を見て電話で確認するなど、とにかく相手の話を聞いて確認することを大切にしています。この部分をていねいに行うことで、工事の後工程でのトラブルを未然に防ぎ、お客様からのクレームを防止することができます。

ノマドワークスでは、日ごろからしっかりとした確認を行っているため、お客様からの信頼も厚く、リピーターの獲得につながっています。

業務の流れ

ステップ-1
不動産会社などから依頼をいただきます。
ステップ-2
確認のために現場に入ります。
ステップ-3
細かい内容の打ち合わせを行っていきます。
ステップ-4
電気の容量のご提案などをさせていただきます。
ステップ-5
続いては同じ工事の現場に入る他の業種の人たちとの作業の確認がはじまります
ステップ-6
作業の順番や、お互いの工事がお互いに影響を与えないかなどの確認を綿密に行っていきます。
ステップ-7
実際に現地に行くだけでなく、図面を見て電話で確認するなど、とにかく相手の話を聞いて確認することを大切にしています。
ステップ-8
この部分をていねいに行うことで、工事の後工程でのトラブルを未然に防ぎ、お客様からのクレームを防止することができます。
ステップ-9
ノマドワークスでは、日ごろからしっかりとした確認を行っているため、お客様からの信頼も厚く、リピーターの獲得につながっています。
ステップ-5
続いては同じ工事の現場に入る他の業種の人たちとの作業の確認がはじまります
ステップ-6
作業の順番や、お互いの工事がお互いに影響を与えないかなどの確認を綿密に行っていきます。
ステップ-8
この部分をていねいに行うことで、工事の後工程でのトラブルを未然に防ぎ、お客様からのクレームを防止することができます。

こんなことをやります


会社は愛知県豊明市にあり主に名古屋や三河の現場で仕事をしています。

ノマドワークスでは、電気工事2種の資格を持った電気工事の経験者を募集しています。経験期間は問いませんが、できれば1年程度の経験をもっている人に来ていただけると嬉しいです。電気工事は現場に入る多様な職種の職人さんと様々な作業の確認が必要な仕事です。またノマドワークスの特長としても、お客様や一緒に工事に入る業者さんと綿密な確認を行っていますので、お客さんや職人さんとの連絡や相談をしっかり行える人を望んでいます。

電気工事の経験年数にもよりますが、経験が多くない場合、当社に入社した後は、まず私と一緒に現場を回ることからはじめてもらいます。私と一緒に仕事をしながら、スイッチの工事のような手元でできる作業から覚えてもらいます。電気工事には様々な種類の作業がありますから、一つずつ作業をこなしながら、作業の内容や安全に対するポイントを覚えてください。できる作業が増えてきたら、指示された作業の内容を自分でやっていけるようになるでしょう。

目標としては2~3年で、ある程度まとまった部分、箇所ごとの作業を、こちらからは簡単な指示を伝えるだけで行えるようになってもらいたいです。さらに3~4年で、朝に事務所で打ち合わせをした後は一人で現場に行ってもらい、自分の力で現場のとりまとめと作業を行ってもらいたいと考えています。

会社の雰囲気としては、何よりも真面目に仕事に取り組むことが挙げられます。仕事に対してはしっかりとコミュニケーションを取りますが、それ以外のプライベートについては個人のペースを大事にしています。無口な人なら無口な人なりの距離間、フランクな人ならフランクな人なりの距離感を大切にしますが、できれば明るい人だとうれしいですね。

当社の特徴として、早めに予定を出してもらえれば比較的自由に休みが取れることが挙げられます。基本的日曜日を休みとしていますが、ライフスタイルに合わせて仕事と休みを上手くやりくりしています。

ノマドワークスでは、転職・求人・採用情報として
電気工事2種資格保有の経験者を募集しています。

会社情報

会社名 株式会社ノマドワークス
住所 〒470-1126 豊明市三崎町高鴨11-6
電話 0562-74-0487
E-mail nomadoworks@gmail.com
ご提案できるサービス 一般電気工事とエアコンの取り付けを行なっています。住宅の工事から店舗や工場の電気工事まで幅広く対応しています。
また、照明のプランニングや節電効果の高いLED電球への移設工事も行なっており、見積もりのご相談にも丁寧に対応致します。
家庭用のルームエアコンでは、独自のルートから仕入れしているので、格安にて提供することができるので、お気軽にお問い合わせ下さい。
E-mail nomadoworks@gmail.com