野島建設代表取締役社長 野島比呂司ご紹介ページ

この度はこちらのページをご覧いただきまして、誠にありがとうございます。
このページは野島建設の歴史と、社長であります野島比呂司のことについて10分ほどで、ご理解いただける内容になっています。
動画を多めに作っており、どのページからでもご覧いただけますので、気になる内容からご覧いただけたら幸いです。

野島建設とは…

野島建設は昭和57年創業の木造高性能住宅専門の住宅会社です。
当社独自のオリジナル工法を“ゼロ・ハウス”と呼び、住宅に関わる5つのゼロを目標に富山に適した住宅の仕様になっています。
”温かい人が集まる暖かい家”がコンセプトで、家そのものが暖かいのは当然のこと、当社を応援してくれるお客様や家づくりに携わる社員・協力業者の心が温かいそんな会社を目指しています。
当社は2017年度新川地区着工棟数No.1や二年連続魚津市着工棟数No.1を実現していますが、棟数だけを目指すのではなくお客様の満足度を高められる家づくりをこれからもスタッフ一同協力して築き上げていきます。

社長の野島比呂司とは…

野島建設株式会社 代表取締役社長
一級建築士 宅地建物取引士
昭和56年8月生まれ
入善町生まれ 魚津市在住
元旦生まれの双子を含め3人の男の子の父

私が生まれてすぐ、私の父であります野島正宜が昭和57年3月に野島建設を創業。
家造りにかける情熱を日々身近に感じながら、幼少期を過ごす。
会社の成長を横目で見ているうちに、建築の面白さに惹かれ建築系の大学に進学。
建築系の大学を卒業後、他社にて3年修行をし野島建設に入社。
しかし「良い家を建てたい、お客様に喜んでもらいたい」という思いは父と一致していましたが、その手法が自分と異なり一度退社。
20代にもかからず裸一貫で住宅会社を立ち上げ、多くの試練に直面。
信用など何もない自分に、直接関係する方からの応援や、お客様からのご紹介など暖かいご支援のおかげで仕事が順調に回り始める。
しかしその矢先に父が病気を患い、病気が発覚し一年もしないうちに逝去。
野島建設の社長のバトンを平成28年6月受けることに。
急な引継ぎにもかかわらず、今回も多くの関係者の方や、お客様からのご紹介やご支援を頂くことにより想像以上に上手く代替わりが完了。
独立した時に学んだ人の温かさと、集客のノウハウを生かし、代替わりの一年後には魚津市着工棟数No.1を実現し、その翌年には新川地区着工棟数No.1を達成。
これからも「良い家をお値打ちに提供する」を信念に持ち、業界常識にとらわれない無借金経営やオリジナル工法を探求することで、地域に必要とされる会社を目指します。

野島建設 ホームページ

野島建設TEL

0765-24-6330

8:00~18:00 平日・土日祝関係なくご連絡をお待ちしております。