このような方はご相談ください!

肩に痛み止めの
注射
打っている方

頭痛で
ロキソニンなどの
副作用の強い薬
手放せない方

なぜ受けた方が続々と回復していくのか?

それは痛みの原因が生理学上ハッキリ分かっているからです。痛みは、急に動かしたり激しい運動などをしたりと、何がしらの原因で筋肉の繊維が断裂し炎症を起こすことから生じます。
筋肉はこれ以上断裂しないよう、すぐさまリン酸カルシウムを出して炎症を保護します。

その際に炎症した筋肉は、早く治すために固めて動かなくする『拘縮(こうしゅく)』を起こします。

動かさないと痛みが出ないのが拘縮の特徴で、固まった筋肉を無理に動かすと、神経を圧迫して痛みがズキッと出ます。
要は治すために拘縮するのですが、拘縮は毛細血管をも圧迫するので、炎症を起こした傷口に必要な栄養素や酸素を含んだ血液が十分に運ばれないから炎症部が治りにくいのです。

これが慢性痛になっていく過程の現象で、四十肩や五十肩、頭痛、ヘルニアや坐骨神経痛、ぎっくり腰や膝痛などの痛みもみんな同じ原理。だから痛みをより早く治すためには、筋肉の拘縮を緩めないといけません。

回復させるには熟練された技術が必要です。

当院の整体は筋肉の拘縮を緩め、炎症部に必要な血液を送り込む事に特化した唯一の回復整体です。

だから整体を受けた後は身体が軽くなり、痛みも極端に減り楽になります。

しかしそれで治った訳ではありません。炎症はまだ治りきっていないので、時間が経てばまた筋肉は拘縮し始め、痛みは戻ってきますが、炎症部に十分な血液が流れ込んで治癒しているので、痛みは軽減します。

痛みの原因である拘縮を緩めて治すには、短い期間で整体の回数を増やし、治りやすい身体を維持することが肝心です。

現代生理学に基づいた理論で治癒率の高い整体をしておりますので、痛みでお困りの方、どこにいったら治るのか分からない方は是非私にお任せください。

治すのはあなたの持つ『自然治癒の力』です。

私は回復整体で治りやすい身体にするきっかけを作るに過ぎず、治すのはあなた自身の持つ自然治癒の力です。

薬や注射、湿布等は一時的に痛みを和らげるものでしかなく、根本治癒にはなりません。

又、整体を受けて痛みが楽になったからといって、働き過ぎたり動き過ぎたりすると当然ながら治らなくなります。

だから、治療計画を立て、私と二人三脚で自然治癒の力を高める治療に取り組まないといけません。

そのため期間中は、日常生活では6割稼働を意識し、早く寝て滋養のある食事を心がけてもらうと早く治ります。

どのくらい通院すればいいの?

痛みは1回整体を受けたからといって治るものではありません。

年齢や個人差がありますが、五十肩やヘルニアなど重度な症状には、

週1回の整体で3ヵ月から6ヵ月が目安となります。

しかし短期間でしっかり回数を重ねるほうが良い結果が出ています。

実績で言えば…

(1)75歳/女性

テニスをしていてひねったのか、股関節と膝に強烈な痛みが伴い、足を引きずりながら来院されたのですが、この方は26回/4ヶ月でテニスに復帰できました。

(2)62歳/女性

薬を飲まないといけないくらいの肩こり・偏頭痛で、孫の世話もままならない女性が3回/2週間で薬の要らない状態になって、今も月1回の整体で維持できています。

(3)56歳の男性

腕を挙げることもできない五十肩で、夜もズキッと痛んで眠れない方が15回/2か月で趣味のゴルフが出来るようになりました。

(4)49歳/男性

仕事中に急性のぎっくり腰になり、歩いてくるのも困難な状態も1回で楽に歩いて帰れるようになり月2回の整体で2年間予防しています。

と枚挙にいとまがありません。

医師や看護師などの医療従事者も認める整体。

内科医や歯科医、精神科医などの医師や、看護師、放射線技師などの

医療従事者も効果を感じ、通ってもらえる整体です。

1日に6人しか出来ません。

1人1人にしっかり効果が表れるように問診し、
時間をかけて結果を重視する整体をしますので、
たくさんの方をすることが出来ません。

その関係上、費用が高額になってしまいますが、
その効果の対価として十分価値があると高い評価をいただいております。

痛みがひどい人、どこへ行ったら治るのか分からない方の為に
お試し価格にて体感してもらいたいと思います。

期待に応えられる整体をいたしますので、お気軽にお電話下さい。


患者様の声

福井様

痛みをとる
技術がスゴイ!!

最初に施術を受けたとき、腰、脚のつけ根の痛みがとれて、体がとても軽くなったので驚きました。ここに通うようになってから「体のメンテナンスが大事」だということを実感しています。

郡川様

他で改善しなかった
コリも楽に!!

2年半ほど前、看板をみて試しに行ってみたのがきっかけです。1回で首のコリがスッキリし、歯痛が治りました。肩コリや体質改善のために、今も月2回ペースで通っています。

施術メニュー

初回検査料 2,160円
回復整体 (痛みやコリ) 約50分 10,800円
特別整体 (内臓疾患など) 約80分 21,600円
特別整体 (内臓疾患など) 約80分 21,600円

Tel 078-326-1123【予約制】

〒650-0012 神戸市中央区北長狭通4-4-18 富士信ビル5階

【定休日】火曜日及び第2 ・第4水曜日

【営業時間】AM10:00~PM20:00
※立体駐車場完備(大型車不可)

ホームページはこちら