農大生応援委員会

The Turning point
~大学は人生の分岐点らしい~

申し込む

新入生の皆様
ご入学おめでとうございます!

このページを見ている時は、新しい生活が始まる間近かと思います。
ワクワクしているでしょうか?ドキドキしているでしょうか?

さて、大学生になると、高校生までと決定的に違うことがあります。


それは、「自分で選択する幅が広がるということです。」

「授業」「サークル」「アルバイト」「将来の進路」など様々なことを自分で選択しなくてはいけません。

納得のいく選択を行ってこそ充実した大学生活を送ることができると思います。

では、どうすれば「納得のいく選択」をすることができるのか?

今回は、少し先を行く社会人ゲストや大学生の
先輩をお招きし、その秘訣をお伝えしたいと思います。

大学生活を充実したものにしたい。

そう思っている方、少しの勇気を振り絞って
参加してみてください。

何年か後、この場に参加したことがあなたにとって、最高の大学生活を送ることができた
「Turning point」だと思ってもらえるよう
私達も全力を尽くします。

イベント内容

食品開発×自分開発
先輩から学ぼう!

講師:菅 智子
(東京農業大学短期大学部栄養学科卒)
 現在は食品会社の中食開発グループリーダーを担当。
食品業界で、活躍する先輩社会人をお招きし、「どうすれば納得のいく選択ができるか」について、語っていただきます。
食品業界の考え方や、ミニ試食会を通じた学びは、毎回定評があります。

現役生×OBOG
キャンパスを知ろう!

先輩大学生、OBOGの方々が「どんな大学生活がオススメか?」について語り合っていただきます。
皆さんの気になることにも答えてもらうので、ここで大学生活の不安、疑問を全て解消しましょう!

その他、ミニゲーム、先輩参加者との交流会など
様々な企画を用意しています!

会場

住所:東京都世田谷区経堂3-37-13
小田急線経堂駅徒歩7分

会場のサイトはこちら

イベント概要
♦️日時:2018年3月24日(土) open 13:45  close 16:00
♦️場所:経堂地区会館(小田急線経堂駅 徒歩7分)
♦️対象:大学生、2018年度大学入学予定の方
♦️参加費:無料
♦️申込期間:2018年3月4日(日)〜2018年3月17日(土)
♦️申込方法:下の「申し込む」ボタンから登録してください。
♦️問い合わせ:noudaiouen@gmail.com