決済つきの予約システムが3,940円〜/月
自分に優しい生き方ってなに?
自分に優しい生き方って、自分を甘やかしている生き方だと思っていました。

ありのままの自分を受け入れて、あり方を知り、
自分のバランスを整え方が大事にすることが、
自分に優しい生き方ができるんだと気づきました。
どれも大切にしたい
”子育て、介護、仕事、家族、趣味、キャリアなどどれも大切にしたい。”

欲張りですがずっとそう思っていました。
最近よく耳にする『ダブルケア』『ダブルケアラー』
子育てをしながら介護をしている人の割合は全体の数パーセント。子供を授かった時から親の介護が始まりました。

最初は育ててもらったんだからと自分に言い聞かせていました。
見出し
ここをクリックして表示したいテキストを入力してください。テキストは「右寄せ」「中央寄せ」「左寄せ」といった整列方向、「太字」「斜体」「下線」「取り消し線」、「文字サイズ」「文字色」「文字の背景色」など細かく編集することができます。
私を知ること
どうしたら”私らしくいられるのか”

モヤモヤを解決したいなと、方法を探していた時に出会ったのがコーチングでした。考え方や自分のアイデンティティと向き合って私はどんな人なのか、どんな時が”私らしい”と思い行動できるのか。
探っていったら、バランスが大事だということを気づかせてもらいました。
そして、信頼できる関係のなかで、相手が喜んでくれることが
何よりの喜びと強みだと知りました。
今の自分を受け入れ前に進むことができように。
ワークショップ
自己肯定感の第一人者である中島輝さんより、アドラー流メンタルトレーナーや自己肯定感ノート®︎のワークを学びました。

ワークを通して、自己肯定感のことや自分に優しい生き方探しのきっかけをお伝えしてまいります。
見出し
ここをクリックして表示したいテキストを入力してください。テキストは「右寄せ」「中央寄せ」「左寄せ」といった整列方向、「太字」「斜体」「下線」「取り消し線」、「文字サイズ」「文字色」「文字の背景色」など細かく編集することができます。

こんな思いはありませんか?

  • 子育てや介護をがんばっているのになぜか上手くいかない。
  • 子育てのことでイライラする。
  • 自分に自身が持てなくなった。
  • だれもワタシのことわかってくれない
  • 自分にとって何かいい方法はないの?
  • ここをクリックして表示したいテキストを入力してください。

優しい生き方探しノート講座(coming soon)

書くことで人生が変わる(中嶋輝さん)
自己肯定感の第一人者の中嶋輝さんの自己肯定感ノート®︎術を
お伝えするオリジナルのワークショップ
書くことで、今の自分を知り自己肯定感のこと、
自分に優しい生き方を一緒に探しましょう。

話してスッキリモヤモヤ解消!プチセッション

※都合により一時募集を見合わせております。
再開した際にはご利用くださいませ。20220620


ちょっと聞いて欲しいな。とにかく、誰かとお話ししたい。

お話しすることで、何か前に進めたり楽になったり。

アドラー流メンタルトレーナーとセッション

30分 3,000円

 →  1000円

守秘義務は必ず守ります。
1対1の安心安全な場所をご提供いたします。
※当面の間はオンラインでお願いします。

一部クレジットカードでも決済可能になりました。
お申し込みは下記からどうぞ。

つじのぶえMosh公式サイト
https://mosh.jp/lifecreator_nobue/home


今までにないくらい簡単にページを作れます
行政、民間企業に雇われてPRやらWebの編集などを担当するお仕事経歴20年以上。

中小企業製造業の企業紹介サイト、ECサイト構築。大企業内のイントラネットサイト構築など多数実績あり。
サイトの立ち上げだけで終わらない、担当者がWebマスターとして起案から編集までWeb担当者として自立できるまでお手伝いもします。

何かと役に立つWeb系アドバイザー兼クリエイター

起業のお手伝いやWeb関係の担当者を育てたいなどコンサルティング業務も承ります。

名刺作成、ロゴ、動画編集なども
ドメイン取得からサイト構築
ペライチなどを活用したサイト構築など

学び直し
Adobeことはじめクリエイティブカレッジ
Photoshopコース第1期・卒業
Premier Proコース第2期・卒業
Illustratorコース第3期・卒業

カフェスタイル勉強会〜Mama Cafe'

カフェスタイル勉強会 Mama Cafe'
Mama Cafe'リクエスト募集中

ママカフェに出会って、子育てを楽しめるようになりました。
ママカフェでライトに学び、ワクワクの毎日を過ごしませんか?

【Mama Café の参加条件は、次の3つだけです】

・子どもをぐんぐん伸びる子にしたいと思っている
・前向きな考え方をもっている、または持ちたいと思っている
・自分の子どもだけではなく、皆でハッピーになっていこうと思っている

*原則、パパさんのご参加は、ご遠慮いただいています

画像をクリックするとMama Cafe'のサイトへリンクしています。

メンタルトレーナーとセッション、カフェスタイル勉強会Mama Cafe'
お気軽にお問い合わせください。
お待ちしております。