ノビルンの口コミは?販売店はどこにあるの?
本当に身長は伸びる?
子供の身長で悩んでいるという方は多いと思います。
食事の中身に問題があるのか、それとも子供自身に原因があるのか、遺伝的な問題なのか。

身長がまわりの人より低いとなると将来のことも考えると困ってしまいます。

そんな身長の問題を解決する成長サプリメントの一つとして今人気であるものの一つに「ノビルン」というサプリメントがあります。

ここではノビルンの内容について紹介をしていきます。

身長は遺伝が大きく影響するのは本当?

身長というとどうしても遺伝の影響が大きくて両親の身長が低いと子供も小さくなってしまうというイメージがあるかもしれません。

確かに全体的に見て、両親が低い家庭は子供の身長も低いような傾向があるように見えます。

ただ、それは本当に遺伝が原因なのでしょうか?
もしかすると後天的な生活習慣が原因という可能性はないでしょうか?

実は遺伝の身長における影響は20~30%程度というような説も有力となっています。

実際に両親が小さくても、子供の方が背を抜かしていくなんてことはよくありますよね。成長期のときにどういった生活を送っているかによって、遺伝の影響だけではない伸び方が十分可能であるということも言えるものになります。

両親の身長が低いということは遺伝だけではなく、普段の生活スタイルも、身長が伸びにくい生活をしているという可能性もあります。

子供も同じような生活をしているから結果として背が低くなりやすいということに。この悩みを解決するためには、生活スタイルを変えていくということが必要です。

生活スタイルを変えるためにできることとは?

身長を伸ばすための生活スタイルに変えていくにはどうしたらいいのでしょうか。

身長を伸ばすために必要なものは栄養・睡眠・運動であると言われています。この3点を今までの生活を振り返ってみて反省し、良い状態に変えていけばいいのです。

ただ、運動に関しては、そこまでの改善は難しいと考えられます。適度な運動が成長をもたらすとはいっても、運動部に入っている人だけが身長が伸びているかというとそういうことはありません。

ずっと家でゴロゴロしているだけ等であれば問題かもしれませんが、学生の間は体育の授業もありますし、異常な運動不足というのも考えにくいものです。ストレッチをする程度でよく、必ず何かの運動をしないと伸びないということはありません。

やはり重要ポイントは栄養と睡眠になってきます。
睡眠は見直しが簡単です。

今十分に睡眠をとっているのか?これができているのであればもう他のところで頑張るしかありません。

中には、睡眠に関して怪しい人もいるのではないでしょうか。

・夜遅くでも出歩くような生活スタイルになっている

・夜遅くまでTV・スマホ・PC等をやっている

・寝る時間が極端に遅い

・睡眠時間が十分にとれていない


大人としては問題がないレベルであっても、それが成長期の子供にとって適切であるかどうかは別問題であり、よくよく見直してみると、本当は寝ようと思えば寝られるのに、ついつい夜更かしをしてしまって体に悪影響が出ているということはあり得るのです。

栄養面を補うのは難しい

身長を伸ばす要素として大きい影響を及ぼすのが栄養面です。

栄養面に関しては身長を伸ばすのに効果が大きいと言われる理由は実際に食生活の変化によって身長が伸びた例は多くあるからです。

平均身長は昔から同じであったわけではありません。だんだんと日本人の食生活が変化していく中で平均身長も伸びたということもあり、栄養と身長の相関性は高いと言えます。

運動や睡眠が時代とともに改善していくのは難しいですが、栄養に関してはどんどん良いものが出てきています。

ただ、家庭の食生活で栄養事情を改善しようとするのは結構難しいです。もともとひどい食事をしていたということであれば、それは直すことができるかもしれませんが、ほとんどの家庭では、普通に良いと思った食事を出しているはずです。

相当計算でもしない限り、今より栄養を高めた食事にするといってもどうしていいかわからないのではないでしょうか。特定の野菜を増やせばその野菜の栄養は上がるかもしれませんが、今度はバランスの問題が出てきますし、理想の状態とはいえません。

そうした難しい問題を解決する方法としてノビルンのようなサプリメントをとるということが良いといえます。

ノビルンの特徴・メリットとは

ノビルンのような身長を伸ばすためにとるサプリメントというのは今では多くのものが販売されています。

その中でもノビルンの特徴としてはどのようなものになるのかというと、それは「食べることができるサプリメント」であるということです。

味は今のところ、ラムネ味、ココアチョコ味、ぶどう味、パイナップル味の4種類。
完全におやつ感覚で食べることができるということで、子供にとっても本当に食べやすく便利なものとなっています。

他の有名なサプリメントは飲むタイプのサプリメントが多く、おいしく食べることができるサプリメントというのは非常に少なくなっています。

飲むタイプがいいか、食べるタイプがいいのかというのは好みの問題になってきますが、おやつ感覚で食べられる方が飽きにくいかもしれません。

サプリでとる以上、好き嫌いにかかわらず毎日とることになるので飽きにくい、続けやすいということはメリットになりますね。

ノビルンは価格が安くコスパが高い

ノビルンのメリットとして他の身長サプリメントと比べて価格が安いということも挙げられます。

通常価格は結構高いのですが、コース購入をした場合、初回が1,980円という価格になるのです。

初回だけ安いというというのはよくあるのですが、ノビルンは2回目以降も2,980円。初回と同金額とまではいきませんが、この金額であれば他のサプリメントと比べてもかなり安い部類かと思われます。

定期コースの条件としては3回継続するのみです。コース購入は継続回数の縛りがあるから大変と考える方もいるかもしれませんが、ノビルンの場合は1980円、2980円、2980円の3回分があるだけです。

これくらいであればお試し気分で購入しても大丈夫なくらいではないでしょうか。

他にも高級なサプリメントというのはいくらでもあるのですが、それらが絶対に身長を伸ばしてくれるかどうかというのはわかりません。価格に比例して効果が出るのかどうかというのはサプリメントの場合、わかりにくいですよね。

余裕があるのであれば他のサプリを検討してみてもいいかもしれませんが、まずはお気軽に格安のサプリで試したい、格安でありながらも本格的なものを考えるのであればノビルンがぴったりになってきます。

ノビルンの販売店はどこにあるの?

ノビルンの販売店はどこにあるのか?というところですが、今のところ特定の販売店での取り扱いは確認できていません。

ノビルンにかかわらず身長を伸ばすサプリメントのジャンルに関してはあまりいドラッグストア等の店頭販売は行わない傾向にあります。

全ての人が利用するような商品ではなく、そこまで全国展開して店頭に置くというような難しいのかもしれません。

他の通販ではどうなのかということで、amazonを見てみましたが、3,980円での販売となるようです。これは公式サイトでの定期コース購入よりも結構高くついてしまいます。

楽天でも同様に3,980円での取り扱いとなっていました。

今のところ公式サイトのコース購入を使うのが一番良いということになりますね。

ノビルンを購入した人の口コミ・評判を紹介します

ノビルンを実際に購入した人からはどのような口コミ等が出ているのでしょうか。

調べたところこのような口コミが出てきています。



・半年間で5cmも身長が伸びました。それまでは低かったので本当に良かったです。

・中1男子、友達の身長に勝てないということでノビルンを飲ませてみました。その後ぐんぐんと身長は伸びています。成長期と重なったということもあるのでしょうが、効果がここまであるとは思いませんでした。

・においもおいしい臭いで苦手なサプリ類とは大違いでした。子どもも喜んで食べてくれています。

・小学生の息子の身長のために買ってみることにしました。口コミであったとおりおいしくて、息子も続けられています。これからの成長が楽しみです。

・牛乳と混ぜるようなサプリメントは多くありますが、なかなか手間が大変というのもあって、ノビルンの食べるタイプのサプリメントに変更しました。満足しています。

・野菜嫌いの子どもだったので、栄養補給の意味も含めてノビルンを始めてみました。タブレットタイプというのはとても良いと思います。

・子どもの栄養バランスを考えて、ノビルンを選びました。順調に成長してくれています。

・もともと背が低かったので、ノビルンを購入したのですが、今では平均以上にまでは伸びてくれました。

・粉末タイプのサプリメントは飲んでいたことがあったのですが、手間がかかって結局飲まなくなるということもあり、ノビルンに変えてみました。ただ食べるだけで良いので、こちらは楽ですし、続けやすいと思います。
身長も伸びてきていますし、体も丈夫になってきています。


このような口コミを確認することができました。
実際に身長が伸びたというような声、また他のサプリメントと比べて食べやすかったというような声も出ていますね。

口コミとしては非常に良いものが多い商品だと言えるでしょう。

ノビルンを飲めば本当に身長が伸びるのでしょうか?

ノビルンを購入するかどうか迷っているという方が一番気にするのが、ノビルンを食べれば本当に身長が伸びてくれるのかというところだと思います。

サプリメントは見た目で判断することはできませんし、効果がどのくらい出るものかというのは気になりますよね。

これに関しては絶対的な答えがないというのが難しいところです。
サプリメントはあくまで薬ではなくサプリということで、栄養状態を整えるものになります。全員が伸びることを保証するものではありません。

栄養状態が完璧な人であればそれ以上は伸びないかもしれませんし、他に原因があるような場合であったり、成長期が完全に終わってしまっていて体がもう伸びる余地がないような場合は難しいと考えられます。

でも、今伸び盛りの人であれば、ノビルンを食べることによって、身長を伸ばす可能性というのは高まるはずです。

人の成長にとってプラスとなるような成分しか入っていません。プラスとなることはあっても、マイナスとなるようなことはありません。

また身長という面だけではなく、栄養バランスをより適切な状態に整えていくということは、体つきであったり、健康面や体調という点においても良いことになります。

本当に伸びるのかどうか、口コミを見ても実際に結果を出したというような声も多く出ています。

やってみないとわからないという面もあるかと思います。
まずは数ヶ月間だけでも試してみて実際に成長が見込めるか、また子供が気になるかを見極めていくというのがいいのではないでしょうか。
以下からノビルンの公式情報も確認してみてください。