のびプラスで身長は伸ばせる?
口コミや効果をチェックしてみます。
身長を伸ばすためのサプリメントというのは、今では一般的なサプリメントとして普及するようになってきました。

今回、見つけたサプリメントとして、ココア味のサプリメント「のびプラス」というものがあります。

のびプラスは身長サプリとしての効果はどのくらいなのか、利用者の口コミや評価というのはどれくらいなのか。現時点の情報を整理してみたいと思います。

のびプラスの特徴・成分

のびプラスは毎日1杯、水や牛乳で溶かして飲むタイプのココア味のサプリメントとなっています。サプリメントというと錠剤等を想像する人が多いかもしれませんが、これはジュースのように飲むというもので子供でも飲みやすいかなというところが特徴です。

カルシウムの補給をメインとしていて、ドロマイト、未焼成カルシウム、乳酸カルシウムという3種類のカルシウムを摂取することができるようになっています。

また、それ以外にも9種類のアミノ酸(バリン・ロイシン・イソロイシン・リジン・メチオニン・フェニルアラン・トレオニン・トリプトファン・ヒスチジン)、植物性乳酸菌ラブレ菌、乳たんぱく、亜鉛、ビタミンC、ビタミンB群を摂れるようになっています。

身長を伸ばすのに必要な栄養素を総合的に摂ることのできる仕組みになっているという感じです。

のびプラスのサプリ対象年齢は?

身長を伸ばすサプリメントというときに気になるのがその対象年齢です。
サプリメントといっても、それはどんな人を対象にしているのかによって効果等も変わってきます。

成長サプリといっても、本当に小さな子供と成年に近づいている子供であれば、中身が同じであるとは限りません。

のびプラスのサプリについては、具体的に対象年齢が何歳から何歳までということで書いていませんが、掲載されているカルシウムの食事摂取基準を見てみますと12~14歳というところが出てきます。

利用者の口コミの紹介として出てくるのも11歳&9歳の女の子、14歳の男の子ということ。

これを見ると大体小学校高学年~中学生くらいというところになってくるのでしょうか。サプリ自体、ココア味で子供が喜びそうというところもあり、大人に近づく人よりはこのくらいの年齢と考えて良さそうです。

もし、高校生以上の方が飲む場合は別のサプリを検討した方がいいかもしれません。
参考)身長を伸ばすサプリ 高校生向きのものはどれ?

販売会社の信頼性はどうなのか

のびプラスの販売会社はどういうところなのかについて調べてみました。
販売ブランドはクオしアというところになり、のびプラスのような身長サプリの他には、快眠用のサプリや水素関連の商品を販売しているようです。

ただクオシアブランドの母体は株式会社新広社という広告会社となっています。サプリメント会社ではなく、販売促進サポートから始まって、商品の素晴らしさを感じて、自社販売が始まったということです。

こちらの会社は創業1966年、従業員280名(2018年時点)ということで、それなりの歴史があり、しっかりとした会社であることがわかります。

のびプラスの商品についても販売会社の信頼性という点においては得に問題のないものになるのかなとは思われます。

身長を伸ばすサプリメントを摂ることによって本当に伸びるのか?

のびプラスのようなサプリメントを摂ることによって本当に身長が伸びてくれるのでしょうか?

これに関しては、のびプラスに関わらず、従来からこういった成分のサプリメントを飲んで身長が伸びたというような報告は多く出てきています。

ただ、なかなか難しいのは本当にそのサプリメントを飲んだから伸びたのか、それともたまたまその時期に子供の身長が伸びたのかどうかということはわからないということです。

また子供の食生活も毎日サプリメントを食べているだけなんてことはなく、当然その家庭によっていろいろなものを食べていることになりますので、その家庭によっても、摂ることのできる栄養素は変わってくるので、はっきりとしたことを検証することはできません。

ただ1つ言えるのは、身長は栄養によって大きく変わるということは証明されているということです。栄養失調とまではいかなくても、栄養不足の状態にある人は身長は伸びにくくなっています。

普段からお腹いっぱいに食べていたとしても、それはカロリーを摂っているだけで、適切な栄養素が摂れているとは限りません。適切な栄養バランスを実現させるためには、このようなサプリメントを摂るというのは有効な方法であると考えます。

のびプラスの口コミ情報は?

のびプラスを実際に使った人からの口コミ等の情報はあるのでしょうか?

口コミで掲載されているのを見てみると

・ココア味なので、牛乳が苦手な子供でも飲んでくれている。効果はまだわかりませんが続けています。

・価格がちょっと高いなとは思っています。少しずつ伸びているのでいいのですが、もっと安く買いやすくなってほしいです。

・私が身長が低くて困っていたので、子供にはそうならないようにのびプラスを飲んでもらうことにしました。まだ結果はわかりませんが、元気に過ごしているのでいいかなと思っています。

・ラブレ菌等お腹に優しい成分も入っているのがいいなと思いました。ちょっと粉は溶けにくいですが、子供は喜んで飲んでくれています。

・子供自身も身長を気にしているということがあり、自分で作って飲むようになりました。このまま続けてみたいと思います。

このような口コミを確認することができました。
正直、口コミの量としてはまだまだという感じです。

まだ発売してから時間がそこまで経っていない商品になりますのでこれから徐々に口コミが集まったり、効果がわかってくるということになると思います。

身長を伸ばすサプリは、ダイエットサプリ等とは違って、飲んですぐに何かが大きく変わるということはありません。続けることが大切で長い目で見ていくのが良いですね。

のびプラスとアスミールはかなり似ている?

身長を伸ばすサプリメントに詳しい方であれば気づくとは思いますが、こののびプラスというサプリメントは、人気サプリメントである「アスミール」にかなり似ていると思われます。

アスミールもココア味が基本のサプリメント。それだけならまだしも、カルシウムもトリプルカルシウムとして3種類(ドロマイト、未焼成カルシウム、胡麻ミネラル)とそっくりな部分が多いのです。

ビタミン、カルシウム、鉄分等の配合量についても誤差の範囲くらいのものでほぼ同じとなっています。

価格でみると、アスミールがコース購入で3686円、のびプラスが3580円ということで若干のびプラスが安い気はしますが、本当に差は少ないというところでしょうか。

アスミールにはアルギニン、プラセンタというものも配合されて、身長アップをより大きく狙っていますが、のびプラスには独自成分として乳酸菌ラブレ酸による免疫力サポートもあります。

どちらも優劣つけがたいところがあります。
知名度で考えるとのびプラスはまだまだで圧倒的にアスミールの方が高いものになりますが、今後の展開においてはどうなるかわかりませんね。

⇒アスミールはこちら

アスミールと両方検討してみるというのもいいかと思います。

大事のは子供が続けてくれること

サプリメントに関してはいろいろな会社が販売しているので、のびプラスがいいのか、それとも他の会社のサプリメントがいいのか、判断に迷ってしまうこともあるかと思います。

ただ、今のところ有名サプリメントにおいて、ひどい失敗があった、問題があったというようなことはなく、どのサプリメントであっても、それなりに成功した、実際に身長が大きくなった、すくすくと育ってくれたというような声は出てきています。

どれが合うのかというのは、本当に相性の問題であって、サプリメントであれば絶対にこれしかない!というのがあるわけではありません。

また良さそうなサプリメントであっても、子供がそのサプリメントを受け付けないということで結果続けることができなかったというような話もあります。

サプリメントによる性能差を判断するのはなかなか難しく、それよりは子供の意思と続けられるかどうかというのは大事なのです。

子供自身がそのサプリメントを自ら選んで受け入れた、身長を伸ばしていきたいと思っている、その味であれば大丈夫だと思っているのであれば、継続していく可能性は高くなってきます。

親だけで勝手に判断して購入するのではなく、子供の意見も聞いて、納得した上で選ぶ、購入するのがいいのかもしれません。

のびプラスも成分から見て良いサプリメントだと考えます。
公式販売ページもチェックして検討してみてください。

以下からのびプラスの公式情報を確認してみてください。