ノビエースの口コミ・評判は?
中高生が身長を伸ばすことができる?

身長を伸ばすためのサプリメントというのは、数年前からブームとなり、多くの子ども達がさまざまなサプリメントを飲むようになっています。

その中でも新しく出てきたサプリメントとして今売れているものに「ノビエース」というものがあります。

このノビエースは身長を伸ばすサプリの中でも中学生・高校生を専門としているということで、より対象の人にとっては高い効果を期待できるものになっています。

ノビエースとはどのようなサプリメントなんか、また本当に効果が期待できるのかということについて詳しくみていきます。

ノビエースの販売元は?

ノビエースという名前で中学生・高校生向きのサプリメントが販売されているのですが、販売元はどういうところになるのでしょうか?

販売会社は株式会社For-Sというところになるのですが、ノビエースは最近販売強化されたため、まだ知らない人も多いかと思います。

実はノビエースの会社ですが、身長を伸ばすためのサプリメントとしては初めてではなく、今も「成長戦隊ノビルンジャー」というサプリメントを販売しています。

成長戦隊ノビルンジャーは小学生向きのサプリメントとして、大ヒットとなりました。かなり積極的なプロモーションをしていたので見たことがある人も多いかと思います。

今回、その成長戦隊ノビルンジャーのノウハウを応用して、中高生向きのドリンクタイプのサプリメントを作ったということ。

このシリーズの売上としては累計で100万袋を突破しています。

全く初めての会社ではなく、すでにヒットを飛ばした会社の中高生向き第2段ということで、信頼度が最初から高い商品になるのです。

ノビエースはすでに多くの雑誌にも掲載されており、知名度も信頼度も高いサプリになっています。

成長期の間に対策をしていることが大切

身長がいつまで伸びるのか。
このことを把握しておくのは大事です。

大人になってから身長が思うように伸びなかったと後から努力しても伸ばすことはできません。

身長は完全に成長が止まってしまうと、もうそこから伸ばすということは基本的にできないことになってしまいます。

ここでノビエースの公式サイトで紹介されていた図になりますが、これが標準的な身長の伸びになるということで、男子は13歳、女子は11歳で大きく伸ばすピークはきますが、その後は数cm程度にとどまり、高校を卒業してから伸ばすことは非常に難しくなってきます。

身長を伸ばすサプリメントを飲めば、いつでも伸びるのかというとそんなことはありません。この成長のグラフの通り、伸びる時期は決まっていて、その時期の間に伸び率をどれだけ上げられるのかということの勝負になるのです。

中高生が最後の大きく伸ばせる時期であり、この時点で身長の伸びが足りないという場合、全力で伸ばす方法について取り組む必要があるでしょう。

身長を伸ばすのには栄養が大事です

身長を伸ばすためにはこの身長を伸ばすことができる期間のときにどれだけ健康的な生活を送るかということが大事です。

一般的には栄養・睡眠・運動の3要素が大切だと言われています。
特に栄養に関しては成長に大きく関わってきます。

この時期に栄養不足になってしまうと、伸びが悪いまま止まってしまうということが起こるのです。

普通に食事をしているとはいっても、本当に今健康的な食生活を送れているのでしょうか?

大人にとっては問題ない食生活であったとしても、育ち盛りの子どもにとっては栄養が不足しているという可能性もあります。

またお腹いっぱいになっていたとしても、それはカロリーを満たしているだけであって栄養成分として不足しているということもあるかもしれません。

現実的にはなかなか子どもの成長に合った完璧な食事を用意するというのは難しく、より成長しやすい体をつくるためには、普段の食事も気をつけつつ、サプリメントも併用して利用していった方が良いということになります。

ノビエースのサプリメントはバランスタイプ!

サプリメントの重要性がわかっても、どのサプリメントを選ぶのかということがまた難しくなってきます。

正直に言って、絶対にこれが正解というものはありません。各社それぞれ良いことを言いますが、それはそれぞれの都合であり、何を信じてどれを選ぶのかということは私達で決めなければいけません。

ノビエースのサプリメントは、身長サプリメントの中ではバランスタイプといえるものになります。

サプリメントには特定の栄養素に集中したタイプ、そうではなく広く栄養補給をしようとするタイプに分かれます。
市販のカルシウムやビタミン等のサプリメントは特定の栄養の集中になりますね。

身長サプリでもカルシウムに集中したり、アルギニンに集中するというようなものもあります。
ノビエースは、特定の栄養素に偏っても効果はなく、まんべんなく栄養を摂っていないといけないというような主張をしています。

そのため総合的な栄養摂取を行えるようなつくりになっているのです。

この成分特化タイプと、バランスタイプのどちらがいいのかというと明確な答えはありません。特化しているといっても、他の栄養素も入っていることも多いですし、バランスタイプといっても、ノビエースもそうですが、特定の栄養素を強調しているということもあります。

実態としてはサプリメントの栄養だけではなく、日常の食事の栄養+サプリメントという組み合わせの結果になるため、一人一人必要とする栄養は異なるのです。

正解がないのが難しいところですが、バランスタイプであれば、無難に不足している分を補えるというメリットはあるでしょう。

ノビエースの特徴的な栄養素

ノビエースの特徴的な栄養素については公式サイトを確認してほしいのですが、まとめると次のようになっています。

・スーパーフードとして国産沖縄モリンガを使用
・28種類の沖縄野菜でパワーチャージ
・大豆由来プロテイン配合
・筋肉成分のHMB配合
・沖縄産サンゴカルシウム配合
・α-GPCによる成長ホルモン促進
・植物性乳酸菌発酵エキス配合
・GABA、DHA、アルギニン配合

このような内容になっています。
全部わかるという人は少ないかもしれませんが、いくつか気になるものがあるという方は多いかもしれません。

沖縄産を重視?

結構沖縄産を重視したサプリのように見えますね。
モリンガは栄養素抜群のスーパーフードということで知名度がありますし、専用のサプリを飲んでいる人もいるくらいです。

その他沖縄野菜の一つ一つの効能までは把握できていませんが、大量の野菜を摂れるということは、野菜ジュースの代わりにもなってくるというものです。

野菜嫌いだと必要な栄養が摂れないことが多くなってしまいます。また好きな人でも毎日きちんとバランスよくいろいろな野菜をというとかなり難しいです。

うちでもレタスやトマト・きゅうり・ナスくらいなら簡単でも、それ以上の幅広い野菜を毎食となると結構大変だったりもします。

野菜による栄養バランスをノビエースで摂ることができるというのは、身長を伸ばすということだけではなく、日常的な野菜不足の解消、健康維持ということにもつながります。
ノビエースを飲んでいれば野菜ジュースはもう必要ありません。

プロテイン、HMB系による体づくりも可

ノビエースの特徴的な成分としてプロテインやHMBというものも挙げられています。

プロテインは聞いたことがあるかと思いますが、HMBは初めてという人もいるかもしれません。こちらも筋トレ系のサプリとしてもよく販売されている、体づくりのための成分となっています。

これらを飲んで運動するとより筋肉がつくられやすくなるというものです。
筋肉をつくる、強い体をつくるというのも成長には大事なことです。

別に筋肉ムキムキを目指さないという人にとってもこれらは重要です。大人の女性でも体を引き締めるためにHMBを使っている人もいます。

身長を伸ばすことが最重要といっても、骨が弱く、筋肉もなくひょろひょろの状態であっては、体も壊しやすくなってしまいます。体調もすぐに悪くなってしまいます。

そうではなく丈夫な子どもとして育ち、健康的な大人になっていくということ。日常の体育やスポーツ等でもしっかりと動ける状態にすること。

そうしたことを考えると、筋トレ成分でもあるプロテインやHMBを摂るということも意味があるものになってきます。

身長を伸ばすだけではないということも考えられている点でノビエースは優秀なのかもしれません。

頭の栄養まで考えられています

ノビエースに配合されている成分でGABAやDHAというのもありました。

GABAはリラックス成分、DHAは頭に良いとされている成分です。
対象となるのは中高生なので、勉強もしっかりできるようにということで配慮がされているのかもしれません。

ただそれだけではなく、リラックスすること、余計なストレスを感じなくするというのは、身長を伸ばすことにも間接的に関係してきます。

ストレスというのは成長することの大敵であり、ストレスが異常に強くかかるような生活をしていると身長が伸びなくなってしまいます。

多少のストレスは乗り越えないとという気持ちもあるかもしれませんし、強い心を持つことも大事ではあるのですが、あまりにも強いストレス・プレッシャーは成長を止めてしまいます。

子どものうちは、なるべくリラックスできる環境で育つ、また勉強面であっても苦労しないで、しっかりとついていける、良い成績を取れるというような生活を送っていきたいものです。

ストレス社会と言われていますし、子どもが必要以上に何かで強く悩んでいたりすると、いくら栄養に気をつけていても上手く成長しないということも起こります。

子どもが何か問題を抱えていないかは十分チェックしておきたいですね。

ノビエースの利用者の口コミはどんな感じ?

ノビエースを実際に使っている人の口コミはどのような感じになっているのでしょうか?


・飲み心地はいまいち、若干粉っぽい

・私は飲みやすいと思いました。

・2ヵ月飲ませているが今のところ変化なし。

・不健康な感じだったのがだんだんとたくましく体になってきています。

・ココア味で子どもが毎日飲んでくれています。野菜が多く入っているので味の心配はありましたが問題ありませんでした。

・野菜嫌いの子どもが飲んでくれるので助かっています。風邪もひかなくなってきているみたいです。伸びはまだまだこれから様子を見ていきます。

・身長が伸びにくくなるのかなと思ってノビエースを購入しましたが、今のところ少しずつ伸びていってくれています。

・子どもに大きくなってほしいということで試し中です。味はおいしいと言ってくれています。少しずつ伸びてきています。
このような口コミが出てきました。賛否両論という状態になっているようです。

良い口コミばかりだと嘘っぽくなってしまいますが、まさに賛否両論ということで、リアルな感じがしてきます。

味に関しては受け入れられる人とイマイチという人がいるということ。基本がココアベースなので、まずココア系が好きかどうかというところですね。

これも好き嫌いの差が出るのは仕方ない部分もあります。どうしてもココア系はダメだという人にとっては、無理に飲ませても続かなくなってしまいます。

他のサプリメントでも「レモン系のプラステンアップ」等もありますので、そうしたもので代替していくしかありません。
逆にココア好きの人にとってはおいしく飲めてお気に入りとなることも多いようです。

そして、身長の伸びという点。これも個人差があるものであり、あまり短期間での結果を求めてはいけません。
少しずつ影響が出てきて、伸び率が大きくなってくるというもの。

あくまでサプリメントであり、伸び率を高くするようなもので、飲んだ瞬間に大幅に伸びたりするものではないということは親としても認識しておきましょう。

何ヵ月も続けていけば、気がつくと毎日見ているとあまり気がつかなかったけど、実は結構伸びていたんだね、なんてことが起こったりするものです。

栄養バランスや配合成分から考えて、しっかりと飲み続ければ、その人なりの良い身長の伸び方が出てくるはずです。

まとめ

ここでは、中高生向きの身長を伸ばすサプリメント「ノビエース」についての紹介をしてきました。

ノビエースは販売元がすでに実績を出している会社であり、中高生を専門に特化したサプリメントを新たに展開ということで、非常に期待できるものになっています。

また配合成分から見ても、子どもの成長であったり、またそれ以外の健康面を考えても飲むことは良い影響を与えると考えられます。

このようなサプリメントは飲んですぐに結果が出るというものではありませんが、長い目で見て、子どもの成長期をしっかりと活かしていくために役立つのではないかと思います。

公式サイトにも詳しい情報が掲載されていますので、以下の情報もよく確認してみてください。
身長が止まる前にできるだけ伸ばす対策を!