グリップ式のアイアン家具【noashi】


板さえあれば自由にテーブルやイスを作ることが可能な脚、それが「noashi」。

 家具って持ち運びが大変。組立式の家具だって、組み立てるのは苦労します。だから、一人暮らしでは、家具の購入を躊躇してしまいます。このグリップ式の家具【noashi】だったら持ち運びがラクにできます。組立てはたったの3分で簡単DIY。そのため、引越しの時だって平気。デザインもシンプルでどんな部屋にも問題なく調和します。

ラインナップ

for chair

noashi ローテーブル・ベンチ用の脚(4本1組)

板と組み合わせることでローテーブルやベンチを簡単に制作することができます。
ホームセンター等で好きな材質の天板を選んでいただき、好みのサイズにカットして使用してください。

for desk

noashi テーブル・デスク用の(4本1組)

板と組み合わせることでテーブルやデスクを簡単に制作することができます。
ホームセンター等で好きな材質の天板を選んでいただき、好みのサイズにカットして使用してください。

for shelf

noashi シェルフ用の脚(4本1組)

板と組み合わせることでシェルフを簡単に制作することができます。
ホームセンター等で好きな材質の天板を選んでいただき、好みのサイズにカットして使用してください。

for skateboard

noashi スケボーデッキ専用の脚(2本1組)

スケボーデッキを簡単にチェアーに代えることができる脚。
スケボーデッキの裏、表関係なく座面にすることができます。
ストリートカルチャーを手軽にお部屋へ取り込んでオシャレ度をアップさせてください。


for table

noashi 無垢天板用の脚(脚2本1組)

市販の好きな板を乗せることができる脚になります。
天板を置くだけでダイニングテーブルを簡単に作成することができます。
特に厚さのある無垢天板などに相性がよく、高級感あるテーブルに演出できます。

for bed

noashi ベッド用の脚(20本1組)

3枚の長板を使用して、ベット台を作ることができます。
板の間隔を調節し、幅を調整することが可能。
マットレスを上に置いて使用してください。

▼今までの家具は、

持運びが大変
「腰が、、、」→重量わずか4KG

高価過ぎる
「これ、5万もする?!」→約8千円

組立が複雑
「3時間もかかった、、、。」
→たった5分で組立

サイズが合わない
「壁との隙間をなくしたいなぁ!」→YOURSELF

▼移動をラクにする、これからの家具のカタチ

世の中には優れたデザインの家具は多くあります。しかし、現在の若者のライフスタイルは持たない暮らしを前提にしたミニマニストがいるように、必要なものだけあればいい。そんな考えも出てきました。ほとんどは持ち家を持たず、いずれは引越しをします。自分の可能性を信じて海外に出て行く若者もいます。そんな中で、大きく重たい家具は必要ありません。 必要なのは、持ち運びが簡単にでき、処分も楽な家具。しかも住宅事業に合わせてサイズも自由にカスタマイズ。だから、これからの家具のカタチはこれでいい、そう思うのです。

購入

▼3つの特徴

接触防止

ボルトはすべてフレーム内に収まっているため足や手にぶつける心配がありません。

高さ調節

高さ調節ボルトが付いていますので、段差があっても大丈夫。

コンパクト

組立式なので、コンパクト。プレゼントとしても相性は○。

▼組立方法

天板をボルトで締付けるだけ

 天板に脚を挟むように取り付け、あとは六角レンチを使ってボルトで締め付けるだけ。これを4本すべて行えば、テーブルやイスが完成と、とっても簡単です。

▼あります、作る楽しさ!

 近くのホームセンターで天板に使う木材の種類や大きさを検討してみたり、色を塗ったり、壁紙を貼ってみたり、部屋の形に合わせて切断したり、クッションを合わせてみたり、キャスターを付けて移動をスムーズにしてみたり、観葉植物を合わせてみたり、書き込みしてプレゼントにしてみたり、創造力次第で色々なカタチへと変貌させることができます。

▼掲載メディア

ASCII.jp

趣都・アキハバラの最新情報をお届けするアスキー・メディアワークスの情報サイト。



DIYレシピ

住まいをもっと楽しく、自由に。DIYレシピは「やってみた」と「やってみたい」をつなげるDIYのコミュニティサイト。

HEAPS Magazine

NYを拠点とする、カウンター&サブカルチャー専門マガジン。 世界各都市の個人・コミュニティが起こすユニークな取り組みやムーブメントをいち早く嗅ぎつけて配信中。




DIYears

Do it Yourself (DIY)の精神を通して、DIYライフクリエイターが、未来の暮らしの知恵を発信し共有するプラットフォーム

ROOMIE

家具や雑貨などのアイテム、生活を彩るレシピ。DIYやリノベーション、インテリア情報など、おしゃれ男子のためのライフスタイルマガジン。

伊勢丹新宿本店・展示会

伊勢丹新宿本店にて12月14日~2017年1月10日の期間、『noashi』のベンチとチェアを展示しました。

会社概要

アイアンでオリジナルの家具パーツを制作しています。2017年1月に、伊勢丹新宿本店にて展示会も行いました。中国に工場を持っており、製造委託も受け賜ります。
経営理念

Life Is Beautiful
-生活を豊かに、生活にデザインを-

経営ビジョン

優れたデザインと適切な価格、喜ばれるサービスを通して、

関わり合ったすべての人々(顧客・従業員・サプライヤー)を幸せにする。

ミッション

ただ単に安いものを作るのではなく、無駄がなくシンプルであり、捨てる時のことも考えられたものを作る。

顧客にとってよりよいサービスや優れたデザイン・パッケージなど付加価値を加えて、プレゼントにも喜ばれるものを販売する。


smoothie, LLC
代表者 前田祐司
所在地 千葉県市原市
設立 2016年