カギ穴がない
リモコンで操作するカギ

カギ穴の無いNOAKEL(ノアケル)は、セキュリティにも介護にも最適です。

東京防犯協会連合会
推薦商品

リモコンロックNOAKEL(ノアケル)は、リモコンで簡単に操作できます。

ボタン3つで選べる
簡単操作

リモコンロックNOAKEL(ノアケル)は、携帯電話で遠隔地から操作できます。

携帯電話でも
開け閉め可能

リモコンロックNOAKEL(ノアケル)は、発明特許を取得しています。

非常解錠機能にて
発明特許取得

NOAKEL(ノアケル)の特徴

リモコンで簡単操作

NOAKEL(ノアケル)は、リモコンのボタン一つで簡単にカギの開け閉めができます。
外出される時には、自動的にカギの閉めるオートロック解錠、出入りが多い時には、カギが開けっ放しになる連続解錠と使用するケースに応じて、リモコンのボタン一つで簡単に切り替えて使用することができます。

カギ穴がないから、ハイセキュリティ

NOAKEL(ノアケル)は、カギ穴がありません。カギ穴を利用した不正解錠(ピッキング等)は、完全にシャットアウトします。また、カギ穴への悪質なイタズラも防止でき、家に帰ったらカギ穴に異物が詰められていて、カギが入らないというような心配もなく、安心な生活をおくることができます。

携帯電話で開け閉め可能

NOAKEL(ノアケル)オプションの電話解錠器にて、携帯電話からでも電話回線を使用して、カギの開け閉めを行うことができます。リモコン紛失してしまってカギが開けられない・・・子供がカギを忘れてしまった・・・、などの心配を解決することができます。カギを開けるには暗証番号(4桁~12桁をお客様にて設定可能)が必要なので、セキュリティ性も安心です。

玄関まで行かなくても、カギを簡単操作

NOAKEL(ノアケル)は、無線でカギの操作が行えます。リビングから…、寝室から…、玄関の離れた場所からカギの操作が可能です。小さい子供がいて、カギを開けに行けない・・・、足が不自由な為、玄関までいくのが大変・・・。そんな悩みを解決できます。

配線不要でかんたん設置

NOAKEL(ノアケル)は、単3アルカリ電池(2本)で動作します。配線作業等は不要の為、おおがかりな工事は不要です。また、単3アルカリ電池で動作しますので、停電時でも動作が止まらず、安心してご利用いただくことができます。

環境にやさしい省エネ設計

NOAKEL(ノアケル)は、単3アルカリ電池(2本)で約1年間(1日10回操作にて)動作することができる省エネ設計を実現しています。また、リモコンの電池はコイン電池2枚にて約4年動作させることができます。

万一の電池切れ対策機能も充実

NOAKEL(ノアケル)は、電池交換時期と、電池が完全に切れる直前でアラーム音を変えて、電池交換の重要性を分かりやすくしております。)屋外に取り付ける緊急電源コードで外部から電源を供給することができるので、完全に電池がなくなっても、屋外から電源を供給してカギを開けることができます。

発明特許取得の非常解錠機能

NOAKEL(ノアケル)は、オプションの非常解錠器にて、万が一のNOAKELが壊れた場合でも、屋外からリモコンで開けることができます。(非常解錠器は出荷時オプションになり、後からの追加はできません。)

お客様の声

24歳 女性

オートロックで安心しています。

一度、飛び込み営業の方が、無断で勝手に入ってきたことがあります。それからカギを必ず閉めるように心がけていますが、つい忘れてしまって・・・ノアケルは、自動的にカギが閉まるので、安心して使用しています。

55歳 女性

徘徊防止で取り付けました。

主人が認知症になってしまい、夜中外に出て行ってしまうので、夜も寝れませんでした。内側から手で開けられないと聞いて、ノアケルを取付したら、主人も外に出れなくなり、夜、安心して寝れるようになりました。

保育園

父兄の方からも職員からも喜びの声が・・・

今まで、送迎でご来園された際に、毎回、職員がカギを開けにいっていました。保育中の手のどうしても手の離せない時などは、職員からも不満の声がでていました。ある時、送迎でご来園された際に、たまたまカギが開いていたようで、強いご指摘いただき、設置することにしました。父兄の方からの安心のお声だけではなく、職員からも保育に専念できるようになりました。取り付けてよかったです。

デイタイムサービス施設

心配がなくなりました。

先日、ご利用いただいている方が、無断で外出してしまい、いなくなってしまいました。事なきを得たのですが、もしものことを考えると、今でも怖いです。対策をインターネットで検索している内に、ノアケルを見つけました。さっそく取り付けてもらったのですが、職員から「これで安心ですね」という声を聞いて、職員にも負担をかけていたのだと反省しました。これからも利用していきたいと思います。

商品説明動画

セット商品

NOAKEL MTセット

NOAKEL × 1台
リモコン × 1台

NOAKEL MTHセット

NOAKEL  × 1台
リモコン  × 1台
非常解錠器 × 1台

NOAKEL MEセット

NOAKEL × 1台
リモコン × 2台
電話解錠器 × 1台

NOAKEL プレミアムセット

NOAKEL × 1台
リモコン × 2台
電話解錠器 × 1台
非常解錠器 × 1台

オプション

リモコン

NOAKEL(ノアケル)を操作するリモコンです。

詳しい仕様はこちら

電話解錠器

リモコンロックNOAKELを電話で操作する為に必要な電話解錠器です。

詳しい仕様はこちら

無線中継器

リモコンロックNOAKELの無線距離を延長する為に必要な無線中継器です。

詳しい仕様はこちら

室内用解錠スイッチ

室内でリモコンロック NOAKELを操作する為の解錠スイッチです。連続解錠と施錠の2種類の動作を行うことができます。

詳しい仕様はこちら

室内用解錠スイッチ(自動)

室内でリモコンロック NOAKELを操作する為の解錠スイッチです。オートロック解錠のみ行うことができます。

詳しい仕様はこちら

賃貸用ブラケット

扉や扉枠に穴を開けずにリモコンロックNOAKELを設置ができるブラケットです。※扉の厚みや形状により使用できない場合があります。

詳しい仕様はこちら

リモコン専用シリコンカバー

4種類のカラーから選択でき、傷や衝撃から大切なリモコンを守ります。

詳しい仕様はこちら

よくある質問

Qリモコンは、どれくらい離れた位置から使うことができますか?
Aリモコンの無線距離は、障害物等の無い環境で約7m離れた位置からご使用頂けます。障害物や近くに壁などがあると距離が短くなり、一般的な物件ですと約4m程度になります。離れた位置から使用されたい方は、無線中継器をご使用ください。
Q電池交換を忘れないか心配です。
ANOAKEL(ノアケル)は、電池が交換時期になると、リモコンで操作する度に、アラームにて電池交換時期をお知らせしてくれます。また、電池が切れる直前になると、リモコン操作だけではなく、扉を開けるだけで、アラームが鳴り、お知らせしてくれますので、交換時期が分からないことはありません。また、電池が切れる直前になると、リモコンで施錠ができなくなるので、施錠状態で電池が切れることは、殆どありません。
Qリモコンは何台まで登録できますか?
Aリモコンや室内用解錠スイッチ、電話解錠器等の全ての機器を含めて最大25台まで登録できます。
Q長期出張で家を開けますが、使わなくでも電池は消耗しますか?
A待機電流にて、電池は使わなくても消耗します。万が一に、電池切れアラームに気が付かず、電池がなくなっても、緊急電源コードにて、屋外から電源を供給し、リモコンでカギを開けることができます。
Qオートロックって本当に必要ですか?
A

鍵の閉め忘れによる被害平成23年警察庁犯罪統計では一戸建て住宅+共同住宅で、約14,487件も発生しています。閉め忘れがないオートロックはセキュリティには不可欠です。

Qカギ穴にいたずらされて、カギが使えなくなったことがありますが、ノアケルはカギ穴が無いので大丈夫ですよね?
ANOAKEL(ノアケル)にはカギ穴が無いため、いたずらすることができません。ご安心ください。
Qカギなので製造しているところが気になります。どこで作っていますか?
ANOAKEL(ノアケル)は、当社の山形県の工場で製造している日本製になります。設計も全て、弊社の山形県の工場で行っております。
Qカギのメーカーで、松村エンジニアリングって聞いたことないけど、本当に大丈夫?
A当社は、お金の鑑別を行うパイオニアとして、1988年よりセキュリティ製品に設計・製造しております。NOAKEL(ノアケル)は、初期モデルを2003年より販売開始しており、約15年販売を継続させて頂いております。
Qリモコンは、どれくらい離れた位置から使うことができますか?
Aリモコンの無線距離は、障害物等の無い環境で約7m離れた位置からご使用頂けます。障害物や近くに壁などがあると距離が短くなり、一般的な物件ですと約4m程度になります。離れた位置から使用されたい方は、無線中継器をご使用ください。

会社概要