なら誰でも簡単にホームページが始められます。 今すぐ試してみる 簡単にホームページ作成

すこやか動物病院へようこそ!

既卒、新卒問わず働きやすい職場環境を整えております。

スタッフが気持ちよく働けるような環境を作る事は、飼主に対して、ニコニコ接していられるようなものになります。
当院では、心に余裕をもった動物病院に、動物に優しく人に優しい動物病院を目指して日々頑張っております。

当院が働きやすい理由

当院では、動物たちの幸せと同じくらいスタッフの幸せが大切だと思っています。動物病院で働く方々の『職業』は素晴らしい一方、動物病院業界の『職場環境』はまだまだであるということを実感しております。
・長時間労働……
・人間関係があまり良くなかった…
などの辛いような経験をした方でも、当院で働きたい!と言ってもらえるように、当院では、日々、働きやすい職場を目指しております。

新しく入社した方には、わからないことはすぐ聞けるように、先輩たちが丁寧に指導し、また、ワークライフバランスを整えるように、残業はなし!他には院内のメンバーたちで旅行に行ったり、ごはんを食べにいったりと、働きやすい職場になるよう努めております。『自分の幸せ』と『動物の幸せ』を両立出来るよう、一緒に成長していきましょう。

応募はこちらから

ぜひ、当院の家族のような雰囲気を体験下さい。

当院は先進的な治療はもちろんの事、飼主様に対して、オープンな病院を心がけております。また、当院は全員が家族のような雰囲気があります。「入社してから、その中に入れるかな?」、「ついていけるかな?」など不安があるかもしれませんが、スタッフ全員、初日から家族の一員としてしっかり教えますし、ご不安や悩みなど相談にのります。
当院について
大切にしている価値観

ペットとの生活がよりすこやかに!

当院の理念は、「ペットと共に生きる生活が、より 『すこやかに』 過ごせるよう、お手伝いができればと考えております。」
私たちにとって、ペットはかけがえのない存在です。
獣医療の発展により、ペットの寿命が長くなり、飼主様の家族の一員として過ごす時間が長くなりました。

そのため、ペットは、飼主様にとって、より大事な存在になり、ペットに対する健康意識や病気に対する治療への期待は高くなりました。

当院では、先進的な治療はもちろん、飼主様が治療方法を判断できるよう、専門用語を使わないわかりやすい説明を心がけております。

オープンで信頼感のある病院を目指しております。

常に良い治療を

この想いは、獣医大学時代から抱いていたものです。

大学病院に所属していた時に、動物病院によって治療の差が激しすぎる事を痛感しました。

一部ではありますが、昔ながらの治療法を行っていたり、転院されてきたときに、こんな治療まかりなるのかと思うほどの事がありました。

そんな現実を目の前にした時、時間的にも金銭的にもムダであり、動物にとっても苦痛でしかなく、心傷める事がありました。

そういった経験や想いから、当院としては、
常に勉強していき、常によい治療を探し求めるという姿勢を貫き通しております。

仕事が楽しくなければ、充実はならない

働いている時間は、寝ている時間よりも多いかと思います。

当院では、社員旅行、忘年会を含め福利厚生を大事にしています。
また、有休休暇も「他のスタッフに気を使って思うように休めない」ではなく、「しっかりとれるように」していきたいと調整など行っております。

また、ミーティングなどを行い、コミュニケーションも大事にしています。
我々の仕事は命を預かる仕事です。働くスタッフが動物の事をちゃんと把握していなければ最高の獣医療を実現できないと思います。
また、スタッフ同士助け合うためにもコミュニケーションは大事な事だと私は思います。

そして、スタッフが気持ちよく働けるような環境を作る事は、飼主に対してニコニコ接していられるようなものになります。

当院では、
ココロに余裕をもった動物病院に
動物に優しく人に優しい動物病院を目指して
日々頑張っております。

当院ではトリマー達がインスタグラムを行っています。

飼主様に非常に喜ばれています!
「可愛く撮ってくれてありがとうございます!」など
非常に満足してくれて、やりがいを感じることができます。

当院のインスタグラムはこちら

求める人物像

大事なことは!笑顔!

飼い主様の大切な家族の一員である動物達がより健康で幸せな生活を送れるよう、スタッフ全員で力を合わせながら、最善の医療を提供できるよう心掛けています。
飼い主様はもちろんスタッフ同士のコミュニケーションも大切にし、何事にも責任を持って明るく積極的に取り組んでいただける方を募集しています。

実習について

1人、1人に合わせた実習が
可能です!

まず、実習を始める前に実習で見たい、体験したい内容をヒアリングさせていただきます。

その内容に沿った実習の形を作っていきますので、「物足りない!、あれも体験したかったのになあ…と思わせない」
満足度の高い実習を体験することができます。

実習の1日の流れ

STEP

1

病院を知る

①実習担当ごあいさつ

実習中は担当スタッフと一緒に行動します。質問があれば、どんどんしてください。

②院内見学

まずは、院内施設・設備をご案内します。

STEP

見学する

①診察見学

動物病院の『飼い主様と相談しながら進める治療』を見学してもらいます。

②検査見学

検査器具の説明、使用方法をなどを説明します。

③処置見学

④手術見学

STEP

体験する

①入院動物のお世話体験

②保定体験

③検査助手体験

院内の動物で実際に検査をしてもらいます。

エコー、レントゲンなど

④手術助手体験

➄院内掃除・備品管理

STEP

実習の振り返り

1日のフィードバックをしましょう!

STEP

1

病院を知る

①実習担当ごあいさつ

実習中は担当スタッフと一緒に行動します。質問があれば、どんどんしてください。

②院内見学

まずは、院内施設・設備をご案内します。

募集要項
職種
動物看護師
給与
18万円~
賞与 昇給
2か月以上
1回/年
勤務時間
 平日 8時30分 ~ 19時
(昼休み12時半 ~ 14時半)
日祝 8時30分 ~ 12時30分
休日 休暇
週休:2日、夏季休暇:3日、
冬季休暇:3日
福利厚生
労働災害保険、社会保険、厚生年金、雇用保険完備、 交通費支給
勤務時間
 平日 8時30分 ~ 19時
(昼休み12時半 ~ 14時半)
日祝 8時30分 ~ 12時30分
病院での見学・実習について
見学・実習に関するお問い合わせはこちらからお願いいたします

電話でのお問い合わせをご希望の場合は
人事担当者の電話番号までご連絡下さい。

090-9936-0363

人事担当者 岡本 浄子
すこやか動物病院
院長 岡本哲也
所在地 〒422-8066 静岡市駿河区泉町5-7
電話番号 054-202-0211
設立 2005年 5月
従業員数 8名
所在地 〒422-8066 静岡市駿河区泉町5-7
アクセス

tel 054-202-0211

■電話受付
9:00~12:00/15:00~19:00
※休診日 木曜、日・祝は午前のみ受付

■アクセス
〒422-8066 静岡市駿河区泉町5-7
駐車場完備 
(※当院前の駐車場の他、契約駐車場もございます。)