【危険?】オルビス ディフェンセラの副作用って!?

オルビスのディフェンセラは日本初の飲むスキンケア!

高純度のセラミドが3段階のうるおいバリアを形成し水分の蒸発を防ぎます。

そんなディフェンセラですが副作用が心配な方もおられると思います。

➡ディフェンセラの副作用や注意点について調べてみました。

ディフェンセラの副作用は?

ディフェンセラで考えられる副作用は2つです。

✔むくみ

✔下痢

【むくみ】

ディフェンセラには米胚芽抽出物が使われていて、肌に水分を閉じ込めてくれるセラミドを含んでいます。

セラミドを多量摂取すると、過剰に保湿してしまうのでむくみの原因になります。

【下痢】

ディフェンセラに含まれている還元麦芽糖水飴は過剰摂取するとお腹がゆるくなってしまう症状が出ます。

還元麦芽糖を大量に摂取すると小腸で吸収されずに、大腸に負担がかかるからです。

参考に下記にディフェンセラの原材料を載せます。

オルビス ディフェンセラ
【原材料】
✔還元麦芽糖水飴(国内製造)
ユズ粉末果汁
✔米胚芽抽出物(グルコシルセラミド)
<添加物>
シクロデキストリン
酸味料
香料

還元麦芽糖や米胚芽抽出物は食品に使用される安全なものなので、過剰摂取さえ気を付ければ安全です。

ディフェンセラは食品

オルビスのディフェンセラはサプリと一緒で食品の扱いです。

摂取量をを守れば食品は体に有害な副作用の危険性はありません

トクホとして消費者庁に効果と安全性が認められています。

品質にも厳しい基準があるので安心です。

➡ディフェンセラの口コミを紹介します。

ディフェンセラの口コミ

太ももがツルツル

34歳女性

『効果が見えてきたのは2箱目が終わったあたりです。

太ももの肌が常に鳥肌状態だったのが、明らかにツルツルになりました。』

お肌がなめらかになってきます

26歳女性

『飲み始めて2週間ほど経過しました。

味がおいしいのでお菓子感覚で無理なく続けられています。

かかとのザラザラがおさまりました。

乾燥で指のサカムケがひどくなるのですが、できません。

スネやお腹周りなども、かゆみが出るのですが、飲み始めてからかゆくないです。

全体的にお肌がなめらかになってきている気がします。』

潤ってきています

44歳女性

『ディフェンセラを購入して1ヶ月目です。

トクホとして販売されたので購入してみました。

インナードライが気になっていたのですが、1ヶ月でだんだんと潤ってきています。』

顔まわりが潤います

32歳女性

『年中乾燥を感じていたタイプなので、こちらを飲みはじめました。

ハンドクリームやリップクリームの使用頻度が減ってきました。

また、何より顔まわりの潤いが以前より増しているのを感じます。』

➡ディフェンセラがお得キャンペーンをやっています。

ディフェンセラのお買い得情報

オルビスディフェンセラがお得キャンペーン中

30日分の初回限定セットが2,916円
(送料無料)

定期コースではないので、解約の心配はありません

キャンペーンの詳細は公式をご覧ください。

ディフェンセラ公式はこちら