オルビス ディフェンセラ 副作用

ディフェンセラ副作用

オルビスのディフェンセラは日本初の飲むスキンケア

高純度のセラミドが3段階のうるおいバリアを形成し水分の蒸発を防ぎます

そんなディフェンセラですが副作用って気になりますよね。

ディフェンセラでの副作用を調べてみました。

ディフェンセラ副作用は2つ

ディフェンセラで考えられる副作用は2つです。

①むくみ
②下痢

①ディフェンセラには米胚芽抽出物が使われていて、肌に水分を閉じ込めてくれるセラミドを含んでいます。

セラミドを多量摂取すると、過剰に保湿してしまうのでむくみの原因になります。

②ディフェンセラに含まれている還元麦芽糖水飴は過剰摂取するとお腹がゆるくなってしまう症状が出ます。

理由は還元麦芽糖は大量に摂取すると小腸で吸収されずに、大腸に負担がかかるからです。

参考に下記にディフェンセラの原材料を載せます。

オルビス ディフェンセラ
【原材料】
還元麦芽糖水飴(国内製造)
ユズ粉末果汁
米胚芽抽出物(グルコシルセラミド)
<添加物>
シクロデキストリン
酸味料
香料

還元麦芽糖や米胚芽抽出物は食品に使用される安全なものなので、過剰摂取さえ気を付ければ安全です。

お買い得情報はこちら

ディフェンセラは食品

オルビスのディフェンセラはサプリと一緒で食品の扱いです。

摂取量をを守れば食品は体に有害な副作用の危険性はありません。

トクホとして消費者庁に効果と安全性が認められていて、品質にも厳しい基準があるので安心です。

お買い得情報はこちら

ディフェンセラの口コミ

34歳女性(乾燥肌)

効果が見えてきたのは2箱目が終わったあたりで、太ももの肌が常に鳥肌状態だったのが、明らかにツルツルになりました


44歳女性(乾燥肌)

ディフェンセラを購入して1ヶ月目です。
トクホとして販売されたので購入してみました。
インナードライが気になっていたのですが、1ヶ月でだんだんと潤ってきています


32歳女性(混合肌)

年中乾燥を感じていたタイプでしたがこちらを飲みはじめてからハンドクリームやリップクリームの使用頻度が減ってきました。
また、何より顔まわりの潤いが以前より増しました

ディフェンセラお買い得情報

今ならオルビスディフェンセラが特別価格です。

2週間体験セットがお一人様1点限りで1296円

初回限定で送料無料です。

詳しくはディフェンセラ公式へどうぞ⇩

ディフェンセラ公式はこちら