このブロックは画面サイズに応じてボタンの位置、大きさが変化する特殊なブロックです。PCサイズでは上部固定、タブレット、スマートフォンではヘッダー部分が上部固定され、ボタン部分が画面最下部に固定されます。編集画面は実際の表示と異なります。プレビュー画面もしくは実際の公開ページでご確認ください。編集についてはヘルプ記事の「フローティングヘッダーブロックの編集」もご覧ください。
03-5324-2201
受付時間:平日09:00〜18:00


100年塾®︎
実践経営研究会

ビジネスの成功事例を共有して、いつでもどこでも学び続けることができる成功し続ける社長のためのコミュニティです。

『社長の経営力をアップデートする』
これが100年塾経営研究会の役割です。経営に関する相談も、掲示板などで現役社長・金村にすぐに直接気軽にできます。動画見放題やセミナー優待参加など『9つの特典』が準備されてます。  

『巨人の肩に乗る』

社長の仕事には、すでに経験したことがある『既知』のことと、今までに経験したことがない『未知』の2つがあります。ご存知の通り初めての『未知』の仕事は最初は誰でもうまくいきません。

でも、あなたにとっては『未知』のことでも、他の社長にとっては『既知』のことであることは多くあります。『未知』のことは部屋にこもってどんなに考えても答えは出ません。長い時間考えたからといって、あなたの能力や経験がアップするわけではないからです。
成功し続ける経営をするために欠かせない大切なことは、『巨人の肩に乗る』ことです。

先人や経験者たちの知恵や経験を最大限に生かすという意味があり、経営においてあなたが経験したことがない意思決定(決断)をするときには、これまで経験したことがある人から学ぶ(真似る)ことで、一定の高い成果を上げることができます。
経営をより強くするためには、セカンドオピニオンをもらえる環境を整えて身を置くことが何より大切なのです。そのための環境こそが100年塾®︎『実践経営研究会』であり、全国の中小企業の社長たちの知識と知恵をオンラインで繋げるコミュニティなのです。

100年塾®︎『実践経営研究会』
100年塾流の経営をいつでも、どこでも、好きな時に、好きなだけ学ぶことのできるコミュニティです。

実践経営研究会限定ブログ(月4回)

ブログやメルマガには書けない金村の本音を実践経営研究会限定で書き下ろした記事がご覧いただけます。

実践経営研究会限定動画(月1回)

YouTubeはもちろん非公開の実践経営研究会限定の動画を金村が毎月撮影・アップします。会社を経営する上で役立つ旬な情報をお届けします。

成功事例共有会『TTPツアーズ』優待参加

環境整備で成功してる全国の企業に訪問するベンチマーキングツアー『TTPツアーズ』への事前優先申込みが可能です。現場から離れられないなど参加できない人も、後日配信される動画を視聴いただけます。

『実践経営セミナー・勉強会』優待参加

100年塾では実践経営セミナーや勉強会などを不定期で開催しています。これらのセミナー・勉強会に特別価格で事前優先申し込みが可能です。

『カンドコロボイス』無料視聴

平日の朝5:00に塾生に配信している『カンドコロボイス』(音声)を実践経営研究会でも視聴できます。

実践経営研究会『実践動画』見放題

TTPツアーズの動画をはじめ、各地で開催される100年塾のセミナー動画や経営の参考になるYouTubeの非公開動画をすべて無料で視聴できます。セミナーや勉強会に参加できない人も見逃すことはありません。

『掲示板投稿&経営相談』

社長の仕事とは意思決定(決断)の連続です。経営をしていると解決すべき悩みや課題が尽きることはありません。研究会では、一倉流の流れを組む経営を長年続けてきている現役社長の金村に、掲示板などを使って何回でも無料で経営相談することができます。

実践経営研究会メンバー限定の交流会

実践経営研究会のオフ会や掲示板を使って社長であるメンバー同士の交流や出逢いが新たなビジネスチャンスを生みます。

金村が選ぶ今月の推薦本紹介

社員数の少ない小さな会社の社長は本を読まないと言われています。経営研究会では、年間100冊以上のビジネス書を読破している金村が自ら選んだ本を『今月の推薦本』としてご紹介します。

成功事例共有会『TTPツアーズ』優待参加

環境整備で成功してる全国の企業に訪問するベンチマーキングツアー『TTPツアーズ』への事前優先申込みが可能です。現場から離れられないなど参加できない人も、後日配信される動画を視聴いただけます。

100年塾塾長
金村 秀一とは?

ーHIDEKAZU KANEMURAー

2代目・3代目の社長のヒト・モノ・カネの悩みを解決するための成功し続ける社長の経営塾『100年塾』を主宰。様々な業界の社長が全国各地から参加している。経営計画書・環境整備・斜めの関係という再現性の高い道具を使って、社員がイキイキと働きながら、社長の決定をすぐに実行する高収益体質の会社づくりをサポートしている。 

3K業界と言われる飲食業界で、人材に依存する経営から子に頼らない成長し続ける強かな社風による経営で、人事生産性を中小企業平均の3倍に、営業利益を業界平均の9%から20%までに改善し、倒産寸前の状態から過去最高駅までV字回復をさせる。

主な著者に『赤字社員だらけでも営業利益20%をたたき出した社長の経営ノート』(KADOKAWA中経出版)、『部下には「あいさつ」だけ教えなさい』(廣済堂出版)、『社員29人以下の会社を強くする50の習慣』(明日香出版)などがある。著書累計部数3万部。

100年塾®は、さまざまな業種の企業に支持されています!

アミューズメント業/IT・通信業/情報サービス業/小売業/不動産業/宿泊業/飲食サービス業/理美容業/旅行・旅行代理店業/介護事業/自動車整備業/人材派遣・紹介業/広告代理店業/倉庫業/建築・建設業/製造業/税理士法人・会計事務所/行政書士事務所/社会保険労務士事務所/旅行・旅行代理店業/福祉・介護関連サービス/ドラッグストア・調剤薬局/医師/エステ/システム/WEBデザイン/メーカー

実践経営研究会は、
成功し続けたい社長のためのビジネスコミュニティです。

      ✅ 経営に必要な新鮮な情報・ノウハウを手に入れたい
      ✅ ブランディングやマーケティングに力を入れたい
      ✅ 着実に経営者としての実力をつけていきたい
      ✅ 実践的な内容が盛り込まれた環境で学びたい
      ✅ 継続して経営・ビジネスを学んでいきたい
      ✅ 決断をするためのセカンドオピニオンを聞きたい

利用者様の声
現会員様より、多数の推薦メッセージをいただいています。一部抜粋をご覧ください。

株式会社ゆたか
代表取締役 鈴木 賢司 様

環境整備を取り入れ、場を整えることからはじめ、私の想い・考え方を経営計画手帳にまとめました。しばらくやっていなかった社員旅行も再開し、一緒に飲みに行ったり、食事したりと社員と接する機会も増やしていきました。塾で学んだことを実践し続けることで、社員一人一人に自覚が芽生えてきました。
クリテック工業株式会社
代表取締役 若林 勇二 様

銀行との交渉がある都度、報告をして「そのときは〇〇と伝えてください」というようなアドバイスを数回繰り返したこともあり、連帯保証を外すことができ、銀行から無担保無保証での融資を獲得することができました。これが実現できたのも、銀行との交渉の積み重ねがあったからだと思います。
なんり歯科医院
院長 南里 憲寛 様

100年塾では、社員と時と場所を共有することがないと何事も進まないというのは痛感させられましたね。結局、自分自身、要は社長が変わらないと何も変わりません。これから安定してスタッフの皆さんに働いてもらうためには、そうした企業文化を作っていかなくてはならないと思っています。
エイチエム株式会社
代表取締役 冨永 敏郎 様

塾長からは「5年でダメにしたら、5年かけて直す」と教わりました。このスタンスで向き合えば、腰を据えてドンと構えることができます。大変でもやり続けることが何よりも重要なことであると考えています。
有限会社稲垣自動車
代表取締役 CEO 稲垣 潤哉 様

100年塾の塾生はは本音で語り、行動します。どの社長も愚直にやっている。これには大きな刺激を受けました。塾生の社長さんたちと一緒にいたら、達成できないものなどないという感覚になりました。
税理士法人キャンバス
所長 越川 利明 様

100年塾に入ってから毎月15分の社員面談やサンクスカード、5日間の長期連続休暇などを社内に導入しました。入塾して変わったことは、課題である社員教育が、共通の道具や仕組みを使うことでより具体的に行うことができるようになりました。さらに経営計画書と環境整備がスタートし、地域で愛される会社を作るための強い会社の文化が手に入りました。
有限会社ルモンド
代表取締役 松村 泰年 様

社長が変われば周りも変わるそれは確かですが、それだけでは難しい部分を100年塾でサポートしてもらっています。これまで、私の周りではイエスマンばかりでしたが、今ではきちんと意見を言ってくれるようになりました。このため職場の雰囲気はより明るくなりました。
株式会社ダイエー自動車販売
代表取締役 井上 光弘 様

100年塾で学んだのは「自分が変わらないと、周りは変わらない」ということです。この100年塾の教えを愚直にやることで20年間ずっと変わらなかった会社がわずか4年で驚くほど大きく変わりました。
株式会社カークリニックアキヤマ
代表取締役 穐山 洋之 様

社員が自ら行動してくれるという成果を体感しています。特にここ2、3年で社員の成長を実感しています。会社の雰囲気や社員もイキイキとして明るくなりました。
なんり歯科医院
院長 南里 憲寛 様

100年塾では、社員と時と場所を共有することがないと何事も進まないというのは痛感させられましたね。結局、自分自身、要は社長が変わらないと何も変わりません。これから安定してスタッフの皆さんに働いてもらうためには、そうした企業文化を作っていかなくてはならないと思っています。
【 実践経営研究会会員 】
月額7,500円
1日あたりたった250円で経営のセカンドオピオンの情報収集&経営相談ができます!
第1次募集:2020年5月1日〜2020年5月31日
登録後最初の7日間は無料でご覧頂けます。