稼げる日払いメールオペレーターの求人・アルバイト

メールオペレーターのお仕事は未経験の方でも誰でもできる高収入を稼げる室内お仕事の決定版です!

メールオペレーターのお仕事内容は?

メールオペレーターのお仕事はSNSやコミュニティサイトでのPC入力・データ入力業務になります。未経験者・初心者の方は速く正確に、たくさんの文字を入力するという事を最初の目標にするのがいいかもしれません。経験者で慣れているオペレーターはキーボードを見ずにメールを入力しますが、それが世の中の一般的なやり方なのか我流なのかは人それぞれです。面接時に入力のスピードを測る企業もあるかもしれませんので、未経験者であまり自信のない方はでタイピングツールを使って鍛錬をしてから面接を受けるのも良いかもしれません。有名な無料タイピングツールですと「e-typing」や「寿司打 – SushiDA -」等があります。

お仕事のメリット

高収入

平均的に時給も日勤で1000円~夜勤で1200円~となります。給与の査定も頻度が高く時給が上がりやすく、他業種職種と比べ、成果が給料に直結するといえます。トップレベルの上級オペレーターにもなると時2000円以上稼いでいる人もいます。サイト管理者になればさらに月収50万円以上稼ぐこともできます。給与形態はそれぞれ会社により違いはありますが、一般的には様々な手当てもあり待遇も充実している会社も多いです。

日払い/週払い

他の業種業界ではあまりない給与が日払いや週払いで支払われる会社が多いのもこのお仕事のメリットです。
財布のピンチに助かる日払いに週払いですが、日銭稼ぎ目的は雇う側としてはあまり好ましくないようなのでご注意ください。日払いや週払い希望で入社下方は比較的退職率が高いという話もあります。
雇う側として月払い可能な人のほうが雇いたいようなので基本的には月払いを選択する方が良いかもしれません。

服装髪型自由

メールオペレーターの職場は比較的自由かつ融通の利くところが多いです。服装、髪型は大体自由な企業ばかりですし、その二つに限らずタトゥーの入ったオペレーターの方も多くいます。そこまで自由な理由としては歌手、バンドマン、芸人、俳優、アイドルなどの夢をもつ若者がオペレーターに多いからです。もちろんそんな夢を持っていないとメールオペレーターのお仕事はできませんなんてことはありません。シフトも2週間~1週間単位での提出が多いようなので自分の予定も立てやすいです。

学歴性別不問

企業が採用基準に学歴を重要視することは基本的にあり得ません。メールオペレーターのお仕事では何よりも経験が重視されます。ただ未経験の方を採用する企業もありますので業界未経験の方もご安心ください。
性別に関しても、一般的には女性が多く、女性が中心の職場と思われがちですが、企業によっては男性の方が多いところもあれば男性しか雇っていないところもあります。男女比は半々なのが実際のところです。

求められる人材

まだまだ発展途上のIT業界、景気に左右されないと言われますが様々な背景から多少の影響を受けています。
メールオペレーターも求められるスキルは高くなっています。メールオペレーターのお仕事は景気関係なく安定した高収入を得られるので、その職に就きたい人が増えるのは当然です。
大体のメールオペレーターの雇用はアルバイトですが元々は社員層に当たる人たちがアルバイト層にきていることを頭に置いていく方がいいかも知れません。
メールオペレーターの平均月収は他職種にくらべ高いのは事実です。これだけ安定して収入をえられる職種他になかなかありません。昔はこの職種といえば副業、掛け持ちなどでやる人も多数でしたが現在ではメールオペレーターのお仕事を本業にする人が増えています。なので昨今では本業でしっかりとフルで働ける人を企業は求めているようです。
もはや人気のアルバイトとなっているメールオペレーターのお仕事。経験が長い方でメールオペレーターのお仕事を軽く見ている方もいるかもしれませんがその考え方はもう古いかもしれません。メールオペレーターと言えど、仕事は仕事、ちゃんとしたお仕事です。働いて賃金をもらうからには最低限のプロ意識が必要です。
「辞めたくなったら辞めればいい」「メールオペレーターのお仕事は遅刻や欠勤しても平気」そんな風に思っている人もいると思います。そんなことは決してありません。もはやそんな時代ではありません。
経験者の方も時代の流れでこの業界も常に変化しているということを意識したほうがいいでしょう。
そのような意識の高い人を企業は積極的に採用したいはずです。
またこの職種で働いている人は「フリーター」「主婦」「バンドマン」「芸人」「夜のお仕事とダブルワークの人」等が多く、コミュニティ能力・コミュニケーション能力の高い人が多い傾向にあります。このお仕事向いているのはが自由な発想を持ち多くのアイデアを出せる人、恋愛経験が豊富な人、夜遊びや飲み会が好きな人、相手の気持ちを汲み取れる人などがお客様を満足させて高待遇・高収入を得ています。