ニーズマッチ
アナザー支部

アナザースカイ支部
へ、ようこそ

新しいビジネスチャンスに出会える、最高の場です。

「貢献・感謝・承認」を理念とし

1.成功する経営者=人望ある人。それを実践し身に着ける場
2.商品を試して応援し合う場
3.本音で相談しあう仲間ができる場

を目指しています

プログラム概要
この会に参加して良かったと思っていただけるように、どのような様子なのかを少し説明させてください。

受付、名刺交換タイム
ビジネス交流会、開始。始まりの挨拶、ニーズマッチとは
ニーズマッチ会員紹介、10分間ショートセミナー
グループごとのビジネスプレゼンテーション
閉会、ニーズマッチ入会のご案内
名刺交換タイム
希望者は、懇親会
希望者は、さらにその後も二次会へ
グループごとのビジネスプレゼンテーション

1 受付、名刺交換タイム

吉祥寺駅から徒歩の場合は、意外と時間がかかるので(10分以上)、充分時間をみておきましょう。

会場は、ミーティングが始まる15分前から入ることができます。

メンバーは早めに来ていますので、受付終了後はどんどん名刺交換や情報交換をして、チャンスを探してください。

2 ビジネス交流会、開始。始まりの挨拶、ニーズマッチとは

3 ニーズマッチ会員紹介、10分間ショートセミナー

ニーズマッチ会員の紹介があります。
スライドで各会員の詳しい紹介がありますので、よくチェックしておくと後での名刺交換に役に立ちます。
ショートセミナーは、会員になった方がプロの知識を披露する場です。

ゲスト参加の方の全体の挨拶は、会の最後に30秒程度となります。

4 グループごとのビジネスプレゼンテーション
5 閉会、ニーズマッチ入会のご案内

参加者は4 – 6人ごとにグループになってテーブルに着席します。グループの組み合わせは、最適になるように運営側が設定します。

グループごとのアイスブレイクタイムが終わると、ビジネスプレゼンテーションの時間となります。1人ずつ、約3分以内で今回マッチングを希望する自分のビジネスについて説明します。

1人が自分のビジネスについて説明すると、追って他のメンバーがその方のビジネスに興味を持ちそうな人の提案や、何らかの有益な情報の提供を行います。

自分のビジネス・及びに自分がこの機会に何を求めているのかを、3分以内にまとめて話せるように準備をしておきましょう。この時間はアッというまに過ぎます。例えば
1)あなたが何をやっている人で、どんな実績があるのか
2)誰に(どんなターゲットに)
3)何を(どんな商品、サービスを)
4)いくらで提供したいのか(紹介して欲しいのか)
5)他の人、サービス、商品と比べてどこがセールス
ポイントなのか?
などをアピールできると、伝わりやすいでしょう

6 名刺交換タイム
7 希望者は、懇親会(参加推奨)
8 希望者は、二次会

これで第一部のビジネス交流会を終え、一時休憩となります。

この時点で帰る方もいますし、次に続く食事会に参加するために、新たにやってくる方もいます。

参加者は皆、情報交換を目的にやってきますので、積極的に名刺交換などを行い、コネクションを増やしましょう。

テーブルを移動させ、懇親会が始まります。おいしい料理がたっぷり並ぶこの懇親会は、当支部の自慢です。

美味しい料理と有意義な会話を存分に楽しんでください。席の移動も自由です。

よくある質問

Q
どんな服装で参加すればいいですか?
A
上の写真のように、服装はカジュアルからフォーマルまで人それぞれです。ご自由にどうぞ。
Q
必要な持ち物はありますか?
A
配布するための名刺は20枚くらい、チラシもそのくらいあると良いかもしれません。
Q
その他、事前にやっておくと良いことはありますか?
A

ニーズマッチアナザースカイ支部では、知り合ったグループごとにFacebookのメッセージグループを作ってその後も積極的につながってゆくことが多くあります。

もしまだ自分のFacebookアカウントをお持ちでなかったら、この際に作っておくと良いでしょう。

作り方はこちらhttps://www.facebook.com/help/basics

※「自分の名前、メールアドレス、携帯電話番号、パスワード、誕生日、性別を入力」とありますが、可能な限り自分の個人情報は入力しないことを推奨します。

Q
どんな服装で参加すればいいですか?
A
上の写真のように、服装はカジュアルからフォーマルまで人それぞれです。ご自由にどうぞ。

ぜひ懇親会にも参加してみてください

吉祥寺屈指の人気ビストロにて、ニーズマッチ会員だけのための特別コースを月替わりでご用意しています。下記はその一例です。
カラスミ×イタリアン!
トリュフをたっぷり堪能できる、トリュフ祭り!
あらゆる肉が押し寄せる! 29祭り!

アクセス

会場 ゴブラン (Gobelins)

住所 東京都武蔵野市吉祥寺本町4-9-14
アクセス

JR中央線・京王井の頭線「吉祥寺」駅西口徒歩10分
関東バス「吉祥寺」駅発3分「北町1丁目」バス停徒歩1分
五日市街道沿い

吉祥寺駅から790m

開場時間

開場 14時50分
ビジネス交流会 15~17時
懇親会 17時30分~20時
二次会 20時~未定

アクセス

JR中央線・京王井の頭線「吉祥寺」駅西口徒歩10分
関東バス「吉祥寺」駅発3分「北町1丁目」バス停徒歩1分
五日市街道沿い

吉祥寺駅から790m

参加する

上記フォームよりお申込み下さい
追ってご連絡させていただきます
メールでのお問い合わせはこちら
asakura@another.kitchen

最後に主催者からのごあいさつ

こんにちは、吉祥寺でビジネス交流会アナザー支部/アナザースカイ支部を主催している、浅倉ユキと申します。

起業して15年。経営者は孤独だと感じていたわたしが、この交流会を始めて頼もしい仲間を得て、仕事が飛躍的に広がり、人として成長させてもらっています。

あなたも「ビジネスの社交場」で、たくさんの学びとチャンス、そしてステキな仲間に出会ってください。

浅倉ユキ(あな吉) 
料理研究家、セミナー講師、時間管理コーチング、ビジネスコンサルタント

あな吉手帳術、ゆるベジ、ズボラ主婦連盟代表、他
主婦の暮らしのストレス値を下げること、忙しいビジネスパーソンのサポートがライフワーク。著書28冊。HP