地域一番塗装店セミナー
AGCコーテック  船井総研

どうなる?これからの塗装業界

突然のコロナ騒動、公共案件の仕事減、価格競争激化で客単価の減など、塗装業界の在り方は激変しました。

この先行き不透明な景況感の中、「業界動向」と「正しい根拠」を理解した上で、
“経営手法”を意思決定しなければなりません。

未曽有のウイルス騒動による急速な景気後退が予想される中、少しでも皆様の不安解消のお役に立つため
船井総研の塗装専門コンサルタントを講師として招き、


通常では有料のセミナーを無料オンラインセミナーとして開催させていただきます。

全国100社の塗装店を分析して分かった
最新の業界動向と、
今知りたい「地域一番の塗装店」作りが
無料でわかるオンラインセミナー

オンラインセミナーの概要

Theme1
月に1店舗で30件以上を元請け集客する方法

住宅塗装事業の要は集客にあります。ショールームやWebサイトを駆使することで、施主様から直接受注する件数が増え、受注単価も増加します。また、粗利率も40%を超える結果、最終的な儲けである営業利益額が増える構造となっています。 そんな営業利益率10%を目指せるビジネスモデルを公開します。

Theme2
不況時でも成約率60%を達成する営業手法

会社に利益を残していくためには、高単価の工事を高い成約率で契約していくことが必要です。本セミナーでは「安定して成約率60%を達成する方法」や、「高単価商材を受注するためのノウハウとプロセス」、「いかに他社との差別化商品を作り相見積に負けない方法」という戦略から戦闘方法まで解説いたします。

Theme3
成功事例続出の住宅塗装事業モデル

船井総研では、全国100社以上の塗装会社様の成功事例をもとに住宅塗装の立ち上げ、活性化支援を行っております。 そんな成功事例を根拠としたセミナーを視聴して頂くことで、ごく普通の地方の下請けの塗装屋が「住宅塗装」を飛躍的に増やし業績アップすることが可能です。本セミナーではそんな多々ある成功事例の中でも特に厳選した成功事例をご紹介いたします。

Theme4
明日から実践するために

本オンラインセミナーは3時間で受講することができます。しかしながらセミナーは受講後、自社に落とし込んでこそ価値のあるものになります。今回は受講特典としてセミナーの落とし込みサポートや、セミナーでは聞けなかった内容にもお答えする個別相談会を設けております。

船井総研の成功事例

株式会社 郡山塗装

たった5年で年商13億円から年商24億円へ!

株式会社郡山塗装 代表取締役 佐藤隆 氏

弊社は公共工事の元受け受注と、取引先ゼネコン様からいただく下請け受注が売り上げのほとんどを占めていました。
ただし、景気の影響を受けたり、取引先の状況にも左右されやすいため、これから本格的に戸建住宅の塗り替え塗装に力を入れ、ショールームを軸とした集客戦略を構築していくことで戸建て住宅塗装事業で10億円を作ることができました。

株式会社 達美装

戸建て住宅塗装で年商6億、粗利率驚異の40%超え!
株式会社達美装 代表取締役 高見澤達也 氏

弊社は連棟倉庫から出発をし、塗装親方として、徐々に事業を伸ばしました。 大きく伸びたのは、やはり住宅塗装を始めてからです。 現在は4年間で売上6億円まで伸ばせました。また高単価受注のための営業にも力を入れ、粗利率を業界でも高水準の40%を出すことができています。

株式会社 匠

たった1.5年で年商7千万から、3億に成長!?

株式会社匠 代表 綾 大和 氏

弊社は徳島市にて創業。以後、訪問販売を中心に香川県・徳島県全域で訪問販売を行っていました。しかし、従業員の離職も続き、人に依存する訪問販売に危機感を感じ、脱訪販を決意。2019年3月に外壁塗装専門ショールームをOPENし、OPEN初月で2000万円を達成し、その1年後、年商3億円を達成することができました。

開催概要

オンライン開催
名 称 地域一番塗装店セミナー
日 時 2021年3月4日  (木)   13:00 - 18:00
2021年3月11日(木)   13:00 - 18:00
2021年3月16日(火)   13:00 - 18:00
場 所 お申し込みをいただくと、弊社から受講のためのURLを発行させていただきます。
お手元のインターネット環境からアクセスをしていただきます。
主 催 AGCコーテック株式会社
株式会社 船井総合研究所
参加費用 無料
参加費用 無料

講師紹介

船井総合研究所 中嶋翔一

三重県四日市市出身。関西大学を卒業後、株式会社船井総合研究所に入社。「付加価値の最大化」をモットーに、時流適応・競合状況を加味したWEBマーケティングに特化している、業績UP可能性の高い提案をすべく、日々コンサルティング業務に励んでおり、支援回数・セミナー・研究会の回数は100件を超える。好きな言葉は「原理原則」「時流適応一番主義」

船井総合研究所 東海聡太

大阪府大阪市出身。同志社大学商学部で経営学を専門に学ぶ。
卒業後、新卒で株式会社船井総合研究所に入社。
入社後は、住宅・不動産業界を専門にコンサルティングを行う。
現在は、外壁塗装専門のコンサルタントとして全国の外壁塗装会社にコンサルティングをおこなっている。
主な得意分野はWEB集客と中心としたマーケティングである。
現場に強いコンサルティングが特徴であり、戦略だけでなく実行支援もやりきれるまで徹底的に支援をする。

船井総合研究所 石川麟太郎

岡山県岡山市出身の外壁塗装・屋根リフォーム専門コンサルタント
関西学院大学を卒業後、新卒で船井総合研究所に入社。一貫して外壁塗装事業・屋根リフォーム事業のマーケティングを専門に従事している。コンサルティングモットーは「即時業績向上」「数字と事例」経営者に寄り添い、業績アップを成し遂げるために本気で支援に取り組む。

船井総合研究所 東海聡太

大阪府大阪市出身。同志社大学商学部で経営学を専門に学ぶ。
卒業後、新卒で株式会社船井総合研究所に入社。
入社後は、住宅・不動産業界を専門にコンサルティングを行う。
現在は、外壁塗装専門のコンサルタントとして全国の外壁塗装会社にコンサルティングをおこなっている。
主な得意分野はWEB集客と中心としたマーケティングである。
現場に強いコンサルティングが特徴であり、戦略だけでなく実行支援もやりきれるまで徹底的に支援をする。


セミナー申し込み・開催日程

〈参加日程につきまして〉上記日程で参加できない方は個別でご対応させていただきます。お手数ではございますが【hiroshi.kikuchi@agc.com】までご連絡ください。
〈お申し込み期限につきまして〉開催日含め4日前までお申し込み可能です。

参加するメリット

その他、経営に関するご相談もお受けしております。
まずはお気軽にお問い合わせください。

AGCコーテック株式会社
【MAIL】hiroshi.kikuchi@agc.com
【TEL】03-5217-5101(菊池)