和洋菓子のなかむら

ごあいさつ


こんにちわ。工場長の中村幸治です。
今、石狩市では様々な事に挑戦している方々がいます。それぞれの分野で違いを超えて連携して街の活性に取り組んでいます。
わたしもその一人として、お菓子屋として出来る事で貢献したいと思っています。落花生や黒千石、きたほなみ、春よ恋、厚田産そば粉等々地元産の豊富な食材を使った美味しいものをこれからも作り、皆様にご提供していきますので、よろしくお願いいたします。

わたしたちのこだわり

和洋菓子のなかむらでは、人工甘味料は使用しておりません。
また、地元石狩産または道内産を中心とした原材料を使用しております。

自家製のあんこ

直火の銅鍋で焚き上げるこしあんと粒あん。
先代から引き継いだ、昔ながらの製法を守るあんこ。大福はもちろん、だんごやまんじゅうも「あんこがおいしいね。」と好評をいただいています。

地元で収穫された食材

なかむらでは、地元石狩で収穫された食材を使用しています。たとえば、石狩厚田区で獲れた蕎麦。
おなじく石狩産の小麦粉きたほなみとブレンドした生地でそば饅頭を作っています。

北海道産あずきを使用

北海道産小豆を使用しています。
収穫時期には、石狩市八幡産の小豆を使用し、できうる限り地元の食材を提供したいと思っています。

石狩産小麦(きたほなみ・春よ恋)使用

なかむらでは、地元産の小麦「きたほなみ」と「春よ恋」を積極的に使用した商品の開発にも取り組んでいます。はまなす街道や石狩十三場所、そば饅頭等に使用しています。

石狩産小麦(きたほなみ・春よ恋)使用

なかむらでは、地元産の小麦「きたほなみ」と「春よ恋」を積極的に使用した商品の開発にも取り組んでいます。はまなす街道や石狩十三場所、そば饅頭等に使用しています。

商品紹介

おもち


和洋菓子なかむらでは、北海道産のもち米で、
毎朝つき立てのお餅で作った、大福を提供します。

黒千石豆大福

石狩市八幡の竹内農場さんで収穫された「黒千石大豆」を使用した豆大福です。黒千石大豆は「幻の大豆」と言われており、北海道原種の小粒の大豆で一度絶滅しかけた貴重な豆です。

よもぎ大福

香り良いよもぎの大福です。
北海道産の小豆で炊いた粒あんでお召し上がりください。

落花生大福

ポリフェノールが含まれている薄皮ごとペーストにして炊いたあんこを使っています。
石狩市北生振(きたおやふる)で栽培、収穫された落花生を使用しています。

落花生大福

ポリフェノールが含まれている薄皮ごとペーストにして炊いたあんこを使っています。
石狩市北生振(きたおやふる)で栽培、収穫された落花生を使用しています。
このブロックは画面サイズに応じてボタンの位置、大きさが変化する特殊なブロックです。PCサイズでは上部固定、タブレット、スマートフォンではナビゲーション部分が上部固定され、ボタン部分が画面最下部に固定されます。編集画面は実際の表示と異なります。プレビュー画面もしくは実際の公開ページでご確認ください。編集についてはヘルプ記事の「フローティングメニューブロックの編集」もご覧ください。
電話番号:0133-73-8560
営業時間:9:00~19:00
KUZU-BAR

溶けないアイス「くずバー」。
葛粉を主原料に、基本的には小麦粉、卵、乳(一部の商品には乳酸菌飲料を使用しているものあり)を使用しておりません。アレルゲン無しのアイスバーとしても喜ばれております。いちご、ブルーベリー、白桃、マンゴー、オレンジ、ミックス(乳酸菌飲料味)があります。常温でも液状化せず、ゼリーのようになるので、時間経過による食感の変化もお楽しみいただけます。

※商品写真内一部(果実入りのもの)は通販限定販売となっております。

石狩銘菓

石狩十三場所

チョコレート風味の饅頭です。
かつて、石狩で船運業者として松前藩に荷物を運んでいた村山伝兵衛が、幕府や政府に鮭を献上する際に使われていた献上箱がモチーフとなっております。

そば饅頭 子母澤寛

石狩の小麦粉と厚田のそば粉を使用した、白あんの饅頭です。そばの香りが口いっぱいに広がります。厚田の文豪、かの座頭市の生みの親、子母澤寛に想いを馳せて…。
その他、各種ケーキも販売しております。
なかむらのケーキは、シンプルで甘さ控えめのケーキです。
ご予約でバースデーケーキなどのホールケーキも承っております。

アクセス

和洋菓子のなかむら

北海道石狩市花川南七条三丁目36番地
石狩市花川南三丁目通り沿い。となりにみき内科クリニックがあります。
真っ赤な壁を目印に来てくださいね。
tel:0133-73-8560 
mail:hamanasu0813@yahoo.co.jp
営業時間:9:00~19:00 
定休日:毎週月曜日(お盆、お彼岸、節句などと重なる日は営業してますよ。)

ONLINE SHOP


ネット販売も行っております!

下記リンクよりお買い求め頂けます。

https://hihm.thebase.in/

Instagram、Twitterにて商品情報等更新しております!ぜひご覧ください。