KOSモバイル株式会社 TEL. 06-6775-5160
Wi-Fi導入・防犯カメラ・ホームページ
ナースコールや院内内線もおまかせ!
入院患者さんから『病室にWi-Fiはありませんか?』
との問い合わせが多くなっていませんか?
患者様用無料Wi-Fiを導入
したいが、よくわからない
詳しいスタッフがいても
忙しくて手が回らない
本当はWi-Fiを導入して
サービスを拡張したい
防犯カメラで
セキュリティを高めたい
リハビリ室の様子を
離れたところから見たい
ホームページを作成したい
リニューアルしたい
本当はWi-Fiを導入して
サービスを拡張したい
そのお悩み、KOSにおまかせ下さい!!

Wi-Fi環境導入サービス

~あんしんサポート~

入院患者様、待合室へWi-Fi環境を導入して満足度向上!
業務用Wi-Fiとはネットワークを分けられるため、セキュリティ上の心配もありません。
導入前から導入後のアフターフォロー、365日トラブルにもサポート対応しています。

サポートの相談はこちらから
 tel:06-6775-5160

Wi-Fi導入による効果ってなに???

待ち時間の負担を軽減
待ち時間は、患者様にとって不安や退屈を感じるものです。Wi-Fi環境を整備することで、パケット通信を気にせずスマートフォンで動画視聴やゲームなどを利用でき、待ち時間のストレスを感じさせない環境づくりができます。

入院患者さんの満足度向上
入院患者さんは一日の大半を病室で過ごすことが多く、スマートフォンやタブレットなどを利用する時間が多くあります。Wi-Fiがあることで患者様は通信料を抑えてスマートフォンやタブレットを利用する事ができるので、お客様の満足度向上につながります。
患者様の見守り強化に・・
ネットワークカメラを導入することで、リハビリ室の患者様の様子を離れた診察室からもモニターで常時確認できます。人手不足の解消や、業務効率化と患者様の完全管理・見守り強化に役立ちます。
国をあげてWi-Fi普及に力を入れています!
患者様用無料Wi-Fiの導入医院が増えています。
防災拠点等では総務省から予算も出るほど、
国として力を入れて導入に取り組んでいますし、
Wi-Fiに対する需要は増えてきています。
【総務省】Wi-Fi環境の整備促進について
入院患者さんの満足度向上
入院患者さんは一日の大半を病室で過ごすことが多く、スマートフォンやタブレットなどを利用する時間が多くあります。Wi-Fiがあることで患者様は通信料を抑えてスマートフォンやタブレットを利用する事ができるので、お客様の満足度向上につながります。
~お客様の声~
日常の延長を目指した快適な病院づくり

Nクリニック様

当院は、大病院にはない「きめ細やかな心配り」を大切にしている産婦人科病院です。
 Wi-Fi導入のきっかけは、出産という大きなイベントを迎える患者様に、病院においても普段の生活と変わらない環境を用意したいと思ったからです。
 Wi-Fi導入後は、患者様はもちろんのこと、連れてきたお子様が待ち時間に動画視聴やゲームをしたり、付添いのパパが病室で出産に関する情報を検索したりと、皆様が家にいる時と同じようにインターネットを利用されています。患者様からは「病院に行くのが面倒じゃなくなった」など、とても嬉しい感想もいただいています。
 また今回、Facebook Wi-Fiの機能を入れたことで、より多くの方に当院の存在を知っていただけるようになった事も、効果のひとつだと思います。
「○○さんが利用している病院だったので来ました」など、思わぬ口コミ効果がありました。
 今後も患者様の笑顔づくりのため、診療の充実はもちろん、日常生活と変わらない系多岐な環境づくりに力を入れていきたいと思います。 

よくあるご質問

詳しい担当者が社内にいないけど大丈夫ですか?
大丈夫です。専任スタッフが導入からアフターフォローまでサポートします。
医療機器への影響はありませんか?
厚生労働省などから構成される団体から「医療機関でもWi-Fiを利用可能」という報告があります。
何台まで繋がりますか?
機種によりますが、50台つなげることができます。
セキュリティーが心配なのですが…
適切なファイヤウォール機器の提案やフィルタの設定をいたしますので、誤って社内情報にアクセスすることはありません。
パスワードの設定はできるの?
はい、設定できます。接続については365日のコールセンターが代わりに対応いたします。
何台まで繋がりますか?
機種によりますが、50台つなげることができます。
お気軽にデモ体験ができます!!
インターネット回線があれば、気軽にデモ体験をしていただけます。
Wi-Fiを実際に使用して、病院内のネットワーク環境や雰囲気を体感してみてください!