主役は「人」
快適な住環境づくりのお手伝い。
一緒に住まいの品質を支えよう!

「一年中家族みんなが笑顔で暮らせる家」それを実現させることが私たちの仕事です。当社の製品やサービスは、住む人からは見えない場合が多いかもしれません。しかし見えないところから住まいの主役である「人」が快適に過ごせる住環境を実現すること。そこに日本住環境の使命があると考えています。“住宅”や“家族”を大事にし、「人」が主役になれる会社。是非一緒に働いてみませんか。

当社の「ビジョンボード」
事業内容

国内トップクラスのシェアを獲得!
ニッチな製品ですが、快適な住環境に不可欠な製品を扱っています。

創業から約40年、高性能住宅資材のリーディングカンパニーとして歩んできました。当資材の製造・販売メーカーでは、国内トップクラスのシェアを持っています。国の政策もあり、特に寒冷地におけるエネルギー問題は重要となってきました。そのため高断熱高気密工法を住宅や施設に導入することが省エネにもつながると注目されており、当社への需要はますます高まりつつあります。

時代の流行や変化する政策に惑わされず、
品質第一で製品づくりに取り組んでいます。

私たちが推進する高断熱高気密住宅は、以下の5つの要素からなります。
高断熱
断熱性を高める第一の目的は、室内の温度を安定させることです。ただし、高断熱だけで快適な室温を維持するのは難しく、高気密と両輪で考える必要があります。
高気密
高気密化により、隙間風を防いで室内の温度差を解消し、冷暖房コストを抑えることが可能です。また、断熱材を湿気の気流から守り、住宅躯体の長寿命化にも貢献します。
計画換気
室内有害物質への対策として、24時間換気が義務化されました。24時間換気を実現するには、空気の吸・排気口を明確にするため、気密性を高める必要があります。
冷暖房
高断熱・高気密やさまざまな換気によって、室内の温度や湿度を快適に保つことが可能になります。そのことにより、冷暖房にかかるコストを低減することができます。
小屋裏換気
小屋裏空間は外的な要因に大きく左右される過酷な環境です。安定した環境を創るために不可欠なのが小屋裏換気です。外気との温度差を小さくし、湿気を効率よく排出することでカビや腐朽を抑制します。
冷暖房
高断熱・高気密やさまざまな換気によって、室内の温度や湿度を快適に保つことが可能になります。そのことにより、冷暖房にかかるコストを低減することができます。
はたらく「人」を知る

上田 将太(営業職 東京支店)

私も営業未経験で入社しています。営業職を通じて人との関わり合いの大事さや、仕事の楽しさを学びました。何より自分の提案でお客様に快適な住環境を体感していただける事が嬉しいです。是非一緒に頑張りましょう!

安心の新入社員研修

社会人として必要なスキルを学ぶ・OJTでしっかり教育

平均年齢
35歳

勢いと活気にあふれる会社

人柄重視の
採用

「前向き・向上心がある・協調性がある・元気・素直」など一つでも当てはまる方大歓迎

国内シェア
TOPクラス

日本の住宅産業を支えていく縁の下の力持ち

フラットな
社風

意見が通りやすい環境・一人ひとりの成長をバックアップ

拠点は全国に5支店、12営業所。希望勤務地のご相談に応じます!

◯拠点一覧
札幌支店/盛岡営業所/仙台支店/新潟営業所/長野営業所/金沢営業所/北関東営業所/横浜営業所/静岡営業所/東京支店/名古屋支店/大阪支店/神戸営業所/広島営業所/高松営業所/福岡営業所/鹿児島営業所

私たちが提供する「住環境」は、未来をもっと良くしていくことができる夢のつまった仕事です。

会社概要
会社名 日本住環境株式会社
代表者 林 容(ハヤシ イルル)
設立年月 1992年4月(1980年創業)
会社住所(本社)
東京都台東区秋葉原1-1秋葉原ビジネスセンター9F
設立年月 1992年4月(1980年創業)