🦴産後骨盤矯正🦴



🦴当院の産後骨盤矯正について🦴


Step.1
骨盤矯正×EMSで産後の身体の不調を改善!!
筋肉調整×トムソンベッドで歪みを整え、EMSトレーニングで土台となる深部の筋肉を鍛え安定させることに
より出産後の不調があるマイナスの状態から「歪みを整えスタイルの良いプラスの状態」を目指していきます。
Step.2
ひとりひとりに合わせて作るプログラム制度
にじいろ整骨院・整体院では産後のお身体の状態に合わせ、必要となる施術のプログラムを作成してお客様のお悩みの解消まで目指していきます。
Step.2
ひとりひとりに合わせて作るプログラム制度
にじいろ整骨院・整体院では産後のお身体の状態に合わせ、必要となる施術のプログラムを作成してお客様のお悩みの解消まで目指していきます。

🦴まとめ🦴

産後骨盤矯正で骨盤を正しい位置に戻した後は、EMSでインナーマッスルを鍛え、骨盤を正常な位置でキープさせます。そうすることで、再び不調が現れることを防ぎます。腰痛や肩こりで常に悩まされている方には特におすすめです。また正しい姿勢を維持することにより女性に嬉しいスタイルアップの効果も期待できます。

🦴なぜ?骨盤矯正が必要なのか?🦴


🦴骨盤がひらくのはリラキシンの分泌🦴

妊娠をすると、赤ちゃんを骨盤内で育て分娩時に骨盤を通りやすくするため、「リラキシン」というホルモンが分泌されます。
そのホルモンの作用により、骨盤周りの靭帯や筋肉が緩み、骨盤が少しずつ開いていきます。開いた骨盤は、通常であれば産後徐々に閉じてきますが、産後は無理な体勢での抱っこや授乳等、通常よりも身体に負担をかける体勢も多く、骨盤がズレたり歪んだりした状態になってしまったり、産前の状態まで骨盤が戻らないということもあります。その状態を放っておくと、腰痛や恥骨痛がおこったり、体型がいつまでも戻らなかったりすることもあるなど、さまざまな問題が生じやすくなります。
産後の骨盤矯正は、これらの症状を緩和する効果があるといわれています。

🦴産後のトラブル改善🦴


産後、骨盤が歪んだり開いたりした状態で生活していると、体の筋肉を正しく使えず姿勢や歩き方が悪くなります。その状態が続くと、腰痛や恥骨痛や関節痛など身体のさまざまな箇所に支障が出てきます。産後の代表的なトラブル症状を挙げてみます。
①腰痛
②恥骨痛
③尿漏れ
④冷え性
⑤便秘
これらのトラブルは、骨盤の歪みによる腰や恥骨などへの過度な負担子宮や膀胱など骨盤内の臓器位置の変化、血行の悪化などが原因で引き起こされることがあります。このため、産後の骨盤矯正により、骨盤が正しい位置に戻ることで、上に挙げた産後のトラブルの改善効果が期待できるとされています。自身でできる対策として、トコちゃんベルト等の骨盤ベルトを使うという方法もあります。ただ長い間、骨盤ベルトを締めておくこと骨盤ベルトの食い込みや出産で縫った場所が痛かったり、すぐにずれてしまったりしてしまいます。

🦴産後のダイエット効果🦴


出産時に最大限に開いた骨盤が戻らないままでいると、下半身のサイズが大きくなって産後しばらくたって体重は減っているものの体型がまだまだ妊婦さん……という状態になってしまうこともあります。また骨盤が開いた状態が続くと、胃や腸などの内臓が下垂しやすい状態となり、下腹部がぽっこりと出やすくなります。マイナス面ばかり目立ちますが、産後は骨盤が緩んだ状態にあるため、妊娠前よりも骨盤を小さくできるチャンスでもあります!産後にしっかりと骨盤を矯正し、妊娠前よりもすてきなスタイルを手に入れましょう! 

当院では産後骨盤矯正にEMSトレーニングを融合することにより、「歪みの改善」「土台の安定」を獲得させる産後プログラムを行っております。 もし、産後の身体のケアでお悩みならぜひご相談ください。

🌈お問い合わせ


🌈お電話でのご予約

048-423-5455

公式LINEでのご予約

LINE公式アカウントに「友だち追加」して頂くだけで、カンタン&気軽にLINE予約ができます。
LINEなら24時間受付です。