セミナー開催にあたり私たちの思い

女性で起業されている方は、男性の起業家よりの平均年収が大幅に少ない。
好きなことを仕事として選択できる自由はあるものの、収入として安定的に得ている方が少ない。
仕事として家族や周りにも認められたいと思うものの、どうしたらいいのか模索してる方に多く出会いました。

また、女性は男性に比べ、家事や育児にも時間をあてることが多く、そのバランスにも悩む多くの
女性たちがいること。

講師の丹羽も、13年前に自宅の一室から起業をスタートした母の一人。

その13年間で、様々な仕事を通じて、8,000名の女性たちに会い、
女性、母だからこその視点で、ビジネスを成長させるために必要なポイントを見つけました。

それを伝えることで、これからおうちビジネスを展開していきたい、成長させたいと思っている方に
より成長を加速させ、自分のなりたい姿に近づいてもらいたい。
より影響力のある女性起業家を増やしたい。 という想いでこのセミナーを開催いたします。

私たちは、今よりももっと輝く自分に近づき、自信を持って素敵に活動する女性たちを応援していきます。

こんなお悩みありませんか?

売り上げをもっとあげたい
集客がうまくいかない
家事・子育てと仕事のバランスに悩んでいる
価格競争に陥り、高単価商品を作り出せない
自分をうまくPRできない
今よりも活動の場を広げたい

そのお悩みを解決します!

このセミナーでは7回に分けて徹底的にビジネスの基礎をワークを、
ただ座学で学ぶのでなく、ワークを中心に行っていくことで、自分に落とし込み、
確認して進めます。
だからこそ、7回のセミナーを終えた時には自分の事業スタイルが明確になり、
他との価格競争に巻き込まれない、行列のできる、独自のおうちビジネスをつくる
ことができます。

こんな方が対象です

    • これから起業したい方
    • 起業したものの、迷いのある方
    • 価格競争に悩まされている方
    • 自分のビジネスを立て直したい方
    • 最新の知識を勉強したい方
    • 家族も家庭も仕事も大切にしたい方

このセミナーを受けることによって

1.少ない資本でしっかり収益をあげることができる(お家ビジネスノウハウ)
2.たくさんのお客様と良い関係を構築することができる(関係性ビジネス)
3.自分にしかできないことを作れる(独自化・価格競争からの脱却)
4.応援してくれる仲間ができる(家族・友達・ファン・仲間が集まる)
5.自分に自信がつき活動の場所が広まる(人気ビジネス)

開催概要

名 称 丹羽綾がお伝えする 起業女性のための必勝法
日 時 2017年
第1回 1月24日(火) 第5回 5月30日(火)
第2回 2月28日(火) 第6回 6月27日(火)
第3回 3月28日(火) 第7回 7月25日(火)
第4回 4月25日(火)
時 間 10:00〜12:00 セミナー
12:00〜13:00 ランチをしながら、
        情報をシェアしたり、
        質問に答えていきます。
場 所 ビーエスコート会議室
名古屋市中区千代田4-23-2
第五富士ビル3F 会議室2
参加費用

1講座 16,000円(税抜)
7回おまとめ価格 70,000円(税抜)

お問い合わせ 担当:上園 toi.toi.toi1314@gmail.com
お問い合わせ 担当:上園 toi.toi.toi1314@gmail.com

7つのセミナー コンテンツ

1回目
ビジネスの強みを見つけて選ばれる「あなた」になる
・アナタの資質分析
・強みを見つけ、誰にも真似ができない独自性はどこにあるのか?
・1分間事業スピーチ
2回目
コト売りマーケティング~お客様の欲しいに応えるサービス作り
・アナタのお客様分析
・アナタが作るお客様の幸せ
・売上高の考え方
3回目
稼げる女性になるマインドセット
・うまくいく人の考え方
・出来事と感情の関係性(心理学的思考転換)
・お客様に喜びを与える自分になる
4回目
半年先まで行列ができるお店づくり
・おうちビジネスの広告方法
・友達の友達は皆友達だ!(コミュニティ形成・繋がり作り)
・機能する口コミの作り方
3回目
稼げる女性になるマインドセット
・うまくいく人の考え方
・出来事と感情の関係性(心理学的思考転換)
・お客様に喜びを与える自分になる
5回目
お客様・家族・仲間~応援される人になる あなたのファンの作り方
・この感情はどうして?(一体感願望と心理的離別感)
・信頼関係の作り方
・愛される人の思考を学ぶ
・上手に応援される人になるワーク
6回目
お客様に届く~伝え方~ 発信メディアの考え方
・あなたの発信、お客様に届いている?
・発信メディアの選び方と使い方
 あなたのキーワード
・2つのアプローチでしっかり集客
7回目
幸せを掴む人のタイムマネジメント
・現状分析
・スケジュールの組み方
・女ならでは!聖徳太子戦法で上手に時間を作る!
7回目
幸せを掴む人のタイムマネジメント
・現状分析
・スケジュールの組み方
・女ならでは!聖徳太子戦法で上手に時間を作る!

講師紹介

丹羽 綾
株式会社絢成 代表取締役
三重県出身 名古屋市在住
中学2年生、小学5年生、年長の3人の子を持つ母。

2003年整体師として開業。
半年先まで予約の取れない人気サロンとして、体・心…様々な女 性特有のお悩みを解決する。
2012年、自営ワーママクラブを立ち上げ「つなぐ・つむぐ・つくりだす」の理念のもと、 女性起業家の活躍支援を行い、起業13年で約8000人の女性と関わる。
企業案件のオファー増加に伴い、
2014年株式会社絢成(あやなり)を設立。
東海地方のア ッパーミドル層ファミリーへのアプローチを得意とし、販促PR、マーケティング、イベント 企画プロデュースなど、売上UPにつながる豊富な経験&実績を積む。

コンサルティング事業では、
個人男性クライアントが2年で2つの事業を立ち上げ年商2倍、法人クライアントの販促戦略立案で売上1.5倍、
法人クライアントのリピーター戦略で のコンバージョン率60%超…を記録。

また自身のイベントでは、SNSのみを使った集客で 100人~400人と、広告費を使わない低コスト企画にも関わらず毎回大盛況を打ち出し ている。

主な企画プロデュース:
マーケティング>
エステサロン、居酒屋、化粧品、健康商品、親子教室など
イベント企画>
百貨店での【3世代ファミリー向け催事】
財務省との【女性の社会進出シ ンポジウム】
LAと名古屋をつなぐプロジェクト【LA NAGOYA】
自営ワーママクラブで の【交流会・セミナー・講演会】
商品企画>
【子ども用 足の健康シューズ】
【国産シルクを原料とした化粧品】
その他、商品開発および販促PRなど多くのプロジェクトを企画プロデュースしている。