Alexaスキル
[非公式]西郷村防災無線

防災無線をAlexaスキルで!

Alexaスキル「西郷村防災無線」とは?

福島県 西白河郡 西郷村の防災無線をAmazon Alexa対応機器で聞くことが出来ます

防災無線を家に導入しようとすると行政による工事が必要になります。
このスキルがあれば、工事が難しいお宅でも手軽に防災無線の放送内容を確認することができます。

最新の内容をAlexaが読み上げてくれますし、以前配信された情報も確認することが出来ます。

最新情報

「最新の情報」と発話すれば、放送されている最新の情報を受け取ることが出来ます。

以前の情報

「〇個前の情報」と発話すれば、以前放送された情報を聞くことが出来ます。
最大5つ前まで遡ることが出来ます。

ヘルプ

どのように発話すればよ良いか分からないときは「ヘルプ」と発話すれば、発話の例を確認することが出来ます。

利用規約

【 1. 総則 】
1. 本規約の適用
「Alexa スキル [非公式]西郷村防災無線」利用規約(以下「本規約」といいます)は、利用者の皆様(以下「利用者」といいます)が、「Alexa スキル [非公式]西郷村防災無線」(以下「本サービス」といいます)を利用するにあたり、利用者と当方との本サービスの利用及び運営等にかかる一切の事項に適用されるものとし、利用者は本規約を確認・承諾の上、本サービスを利用するものとします。当方は、利用者が本サービスを利用した時点で、利用者が本規約の全ての記載内容に同意したものとみなします。
2. 本サービス
本サービスとは、 福島県西白河郡西郷村の公式ホームページにおける(以下、「本ページ」といいます)のページに掲載されている「防災無線の内容」に関する情報について、第三者の提供する音声検索ツールを介して、ユーザーに対して、情報を提供するサービスをいいます。
3. 同意・許諾
利用者は、本サービスを利用することによって、本規約の各条項に同意したものとみなされます。不同意の意思表示は、本サービスを利用しないことをもってのみ認められるものとします。
本サービスにおいては、利用者は本規約に従い、情報を取得することに限り、当方より許諾されるものとし、本サービス及び当ガイドに関するその他全ての権利は当方に帰属するものとします。
利用者は、本サービスを利用するにあたり必要となる音声検索ツールを提供する第三者の利用規約等に従うものとします。
4. 内容の不保証
利用者は本サービスの案内に従い、自由に、指定した音声情報を取得することができます。ただし音声情報は、本ページに投稿されたものであり、その内容の信頼性・真実性・合法性・安全性・適切性・有用性その他一切について、当方は何ら保証しないことを了承の上、自己の責任において利用するものとします。
また当方は本サービスにおいて、間違った情報等のいかなる内容・表現についても、その不存在を保証するものではなく、投稿内容について積極的に監視する義務を負うものではありません。
5. 規約の変更
当方は、本規約を随時変更することができるものとします。利用者は、本サービスをご利用の都度本規約ご確認下さい。
【 2. 禁止事項 】
利用者は、以下に掲げる行為を行わないものとします。
(1) 本サービス上の情報・メッセージ・画像等を無断で改ざん、消去する等不正にアクセスする行為。
(2) 本サービスに有害なコンピュータプログラム等を書き込む、または送信する行為。
(3) 通常利用の範囲を超えてサーバーに負担をかける行為。
(4) その他、本サービスの運営を妨げる恐れがある、または第三者・当方の権利・利益を害する恐れのある一切の行為。
(5) 本サービスにより知り得た情報を、西郷村に許可なく情報を転載、使用すること。(本スキルで発話される内容は西郷村の許可を得て使用しております)
【 3. KUROAppsの免責事項 】
1. 当方は、以下の事項及びそれに起因する損害について、一切責任を負いません。
(1) 利用者が本サービスを通じて得た一切の情報
(2) 本サービスの変更、一時停止、及び廃止。
(3) システム上の障害による変更、中断・遅延、またはデータ等の毀損・消滅。
(4) 利用者が本サービスを利用する上で使用するコンピューター、回線、ソフトウェア等の環境、画像データ等に生じた障害。
(5) 当ガイド内外での利用者相互、または利用者と第三者間の紛争
2. 当方は、当方に故意・重過失がない限り本サービスを利用したこと、または利用できないことから生じる一切の損害(精神的苦痛、またはその他の金銭的損失を含む一切の不利益)に関して、一切責任を負いません。また、当方が責任を負う場合であっても、当方の責任は直接かつ通常の損害に限られるものとします。
3. 当方は、本サービスにおける利用者の音声情報を保存する義務を負わず、ユーザーから当該音声情報の開示要求を受けたとしても応じられません。
【 4. 本サービスの変更、廃止等 】
当方は利用者への事前の通知なく、本サービスの内容の変更、一時的な停止、または廃止を行うことがあります。

2019年7月10日制定・発行

ご意見、ご要望がございましたらこちらからお願いします