決済つきの予約システムが3,940円〜/月
〒445-0804 愛知県西尾市緑町5丁目78番地
【営業時間】08:30 〜 18:00 【駐車場】4~5台
【定休日】火曜日
【フリーダイヤル】0120-54-3736
【TEL】 0563-54-3736

お茶福

「お茶福」1Kg5万円の西尾産抹茶を使用した生クリーム大福ですよ。もちっとした餅に生クリームと粒あん。西尾産抹茶が素晴らしくマッチしています。

微笑ましい一家団欒の時間を

愛知県西尾市の小さな和菓子屋。四季を愛で、はっと楽しくなるアイデアでご家庭に笑顔あふれる会話を創造する。

当店オススメの3つの自慢

楽しい和菓子の創造
お茶会菓子など
私は美しいものが大好きです。伝統的な和菓子も大切にしていますが、自分で目にしたもの感動したことをお客様にお伝えすることに躊躇もございません。楽しんで和菓子を作ります。
お客様の期待に応える技術
平成25年全国和菓子協会「選・和菓子職」
平成26年愛知県知事「あいちの名工」
平成9年国家試験「和菓子技能検定1級」
令和元年厚生労働省「お茶福がグッドスキルマーク」
西尾産抹茶で一番人気 【お茶福】
1Kg5万円の西尾産抹茶を使用した生クリーム大福です。
地元東海TVに2度も取り上げら(放送時間約40分間)、令和元年には厚生労働省より「グッドスキルマーク」を愛知県三河地方で初めて認定されました。

西尾土産としておすすめスイーツです。
小見出し
ここをクリックして表示したいテキストを入力してください。テキストは「右寄せ」「中央寄せ」「左寄せ」といった整列方向、「太字」「斜体」「下線」「取り消し線」、「文字サイズ」「文字色」「文字の背景色」など細かく編集することができます。

出来立ての和菓子を直接お客様に

代表 二代目 礒貝隆男
国、県、全国和菓子協会などが与える資格・表彰などを取得した店主が伝承の技術と時代にマッチした楽しい表現を駆使して西尾市のご家庭に笑顔を届ける。


【愛知県西尾市にて和菓子59年二代目】

父は碧南市の中学を卒業後、安城市「両口屋菓匠」さんで11年お世話になりました。

昭和40年 西尾市大給町で父が創業。

私は愛知県立西尾高等学校卒業後、東京の日本菓子専門学校で2年間基礎を学ぶ。

その後、神奈川県小田原市「和菓子菜の花」さんで2年半お世話になりました。

平成5年  西尾市緑町に移転し今に至る。




当店のコロナ感染防止対策について

飛沫感染防止のアクリル板
空間洗浄クロラスクリーン

アルコール消毒 パストリーゼ77

小見出し
ここをクリックして表示したいテキストを入力してください。テキストは「右寄せ」「中央寄せ」「左寄せ」といった整列方向、「太字」「斜体」「下線」「取り消し線」、「文字サイズ」「文字色」「文字の背景色」など細かく編集することができます。
キャシュレス決済にも対応
Air PAY
クレジットカード(NFC対応)タッチ決済
交通系電子マネー
QR決済
d払い PayPay auPAY LINEPay Rpay
iD
QUICPay
ApplePay

最新情報は毎日投稿しております。
ぜひタップしてね!