2018.02.20
天草で開催決定!!


「常識のアップデート」をしよう


ビジネス書「魔法のコンパス」10万部
絵本「えんとつの町のプペル」32万部
そして「革命のファンファーレ」は初版7万部、さらに発売1週間で異例の10万部を突破!
3万部売れればベストセラーと言われる出版不況の現代において次々と繰り出されるこれらのメガヒットは、
実体験に裏打ちされたロジカルな分析と、圧倒的努力に基づく戦略によって、完璧にデザインされたものだった――
肩書きにとらわれない活動、分業制で作る絵本、作品の無料公開、「信用」で集める資金…
一見突飛にも見えるその戦略には、
「芸人のくせになんで絵本なんて作っているの?」
「無料公開なんてしてしまったら、今後同じようなものにお金を払ってもらえなくなる!」
といった批判が後を絶たない、しかし、西野氏はそんな「炎上」をものともしない。
その戦略の正しさは、これ以上にない説得力で彼の実体験が実証しているのだ。
これまでの常識をことごとく覆す、現代のお金と広告おける考え方を丁寧に綴った本作を、
今回の講演でさらに深く掘り下げて頂く。
2018年2月20日、「革命のファンファーレ」が、天草で鳴り響く!
お金の価値や仕事の在り方…今、時代は大きく変わろうとしている。
これからを生きるために、
今こそ、「常識のアップデート」をする時だ。

講師紹介

西野亮廣 akihiro nishino

1980年兵庫県育ち。1999年梶原雄太と漫才漫才コンビ「キングコング」を結成。お笑い芸人として活躍する一方、2009年絵本作家としてデビュー。2016年に発表した「えんとつ町のプペル」では、クラウドファンディングの活用や、分業制の導入など新しい試みを次々と取り入れ、これまでに32万部発行という異例のヒットを記録している。その他ビジネス書の執筆や講演、イベントの企画等を精力的に行いながら、映画の制作やサービスの開発等も進めるなど、肩書きにとらわれず、様々な活動を展開している。

講演会概要

■とき 2018年2月20日 開場 18:00 開演19:00 (20:45終了予定)
■ところ 天草市民センター 大ホール(熊本県天草市東町3番地)
     ※車でお越しの方:施設の駐車場に限りがこざいます。
      当日他施設の利用者もおり、大変混雑が予想されます。
      出来る限り乗り合わせでの来館をお願い致します。
■入場 前売り:2,500円 当日:3,000円    
     ※全席自由席です。
      当日は、先着順に前の席からお詰め頂きますようご協力お願い致します。    
     ※中学生以下は入場不可となります。予めご了承ください。    
     ※前売りでチケットが完売した場合、当日券の販売はございません。
■お問い合わせ fanfare.in.amakusa@gmail.com
     ※会場(天草市民センター様)へのお問い合わせはご遠慮頂きますようお願い申し上げます。
■定員 700名
     ※定員に達し次第、締め切らせていただきます。お早めにお申込みください。

子育て世代にも安心!託児所も完備!


講演中は、託児サービスをご利用頂けます。
ご利用には事前予約が必要ですのでご希望の方はこちらの受付フォームよりお申し込みください。
【対象】生後6ヶ月以上のお子様
【日時】2018年2月20日 18:00〜20:45
【料金】お子様おひとりにつき500円
【申込締切】現在店員に達したため、キャンセル待ちの状態です。ご了承ください。
      ※申込いただいた後、自動返信メールが送信されますが、その時点ではまだ予約は確定
       しておりません。担当者が申込のご内容、定員を確認後改めて確定メール(またはキャ
       ンセル待ちのご案内)をお送りします。あわせてチケット購入の際はご注意ください。
      ※定員に達した場合はキャンセル待ちになります。どうぞお早めにお申し込みください 
      ※申込締切を過ぎてからの申込は出来かねます。ご了承ください。
                 ※託児サービスは、NPO法人子育てネットワークわ・わ・わ が担当致します。

チケット販売について

【チケット販売に関するお知らせ】
チケットは、以下の2通りの方法で販売致します。

(1)オンラインショップBASEでの販売(受付番号のメール配信)
   ★11/11(土)9:00〜
   HP(https://peraichi.com/landing_pages/view/nishinokouenkai)内のオンラインショップにて販売致します。
   HPは現在非公開となっております。11日の9:00より公開致します。
   ※オンラインショップでのご購入は、受付番号のメール配信となります。
    講演当日、オンライン購入者専用受付にてメールをご提示頂き、受付番号とお名前にてご本人確認後チケット引換となります
    チケットがお手元に配送されることはございませんのでお間違いないようご注意ください。
   ※その他、オンラインショップの商品ページに注意事項が記載されておりますので、よくお読みの上ご購入をお願い致します。

(2)各販売店での対面販売
   ★11/14(火)〜
   14日以降は、以下の販売店にて販売致します。
   ●オーラルケアサポートさくら (天草市有明町大島子3044-1)
   ●ひまわり総合保険企画天草オフィス (天草市本渡町本戸馬場)
   ●リハステーションRICHE (天草市川原町7-29-3)
   ●リフレッシュサロンBELLE (天草市本渡町本戸馬場西の久保1550-1)
   ●リハトレクラブsante (天草市太田町20-1)
   ●カットハウスピンナップ (天草市東浜町13-22)

     ★1/4(木)~ チケット販売店が増え、お買い求め安くなりました!
   ●ちゃんこ綱 (天草市丸尾町8-22)
   ●雑貨 colon (天草市五和町城河原1-2084-3)
   ●天草のリラクゼーションサロン Verger・ベルジェ (天草市中村町14-1)
   ●マルシン (天草市南新町4-8)
   ●フラワーショップ 花よど (天草市中央新町19-3)
   ●天草市起業創業・中小企業支援センター アマビズ (天草市中央新町3-17)

主催者からの挨拶

小川 知己
(オガワ トモミ)

この度、「革命のファンファーレ 西野亮廣講演会」を主催する小川知己と申します。
 クラウドファンディングのリターンの中に西野さんに講演をしてもらえる権利をみつけ、60万円という僕にとっては腰を抜かすぐらいの大金でしたが、、、3秒ぐらい悩んだ結果、、、「人間は出逢うべき人には必ず逢える。一瞬遅からず一瞬早からず。」という森信三さんの言葉を信じ、ポチリと申込みを完了させていました。
 ここから講演会企画のすべてが始まりました。
 講演会を開催する理由は自分は自分のやりたいことを声を大にしてまわりに言える人のことを「カッコいい!」と思います。そして、自分自身に嘘をつくことなく、自分に正直に生きる。そんな生き方ができる人間になりたいです。 そんなことを考えながら、スマホ片手にはなくそをほじっていたら、衝撃的な発言を繰り返す、あの男に巡り合いました。そう!キングコング西野亮廣さんです。
 初めて彼に出会ったのは、「はねるのとびら」というバラエティ番組でした! 次に彼に出会ったのは「ディズニーを倒す」と語っていた姿でした。 なにやらものすごい人がいるなー!カッコいいなー!そんな印象でした。 そして、次に出会ったときは「嘘は環境によってつかされる」などと面白いことを力説されていた彼の姿でした。
 やりたいことを声を大にしてまわりに言える・・・ 自分自身に嘘をつくことなく、正直に生きる・・・ 3秒で惚れました。 こんなカッコいい人、カッコいい生き方をしている人に直接会って話を聞いてみたい! そして、これは是非とも地元のみんなとシェアしたい!地元じゃなくても、全国各地の皆様とシェアしたい! 少しでも多くの人にこの人の生き方や考え方を見てほしい!聴いてほしい!伝えたい!という思いからこの講演会を開催しようと思いました!
 西野さんのようにカッコいい生き方をしたい!そうはいっても実際問題、誰しもがいろいろな悩みを抱えて、日々生活をされているかと思います。 やりたいことが見つからずにもやもやしている・・・ やりたいことを見つけるためにはどうしたらいいのかわからない・・・ やりたいことがあるけれど、どうしてもあと一歩勇気が出ない・・・ 自分を変えたいけど、変えられない・・・ いつもまわりの目を気にして仕事をしている・・・ 混沌とした毎日に嫌気がさしている・・・ 最近、抜け毛が気になる・・・ 女の子にモテない・・・ 最近、おなかが出てきた・・・ 様々な悩みがこの世には存在するかと思いますが、その悩みを生かすも殺すも自分次第ではないかと自分は考えます。 悩みは成長の種だと思います。 悩みを解決するために悩みに悩んで解決策をみいだして、行動して、解決できたとき・・・ 人間はひとまわりもふたまわりも成長できるものだと思います
 今ある悩みを次に生かすためのヒントがこの男との出会いできっと見つかると思います! 自分自身がそうだったように! 面白いこと好きの皆さんに当日お会いできることを楽しみにお待ちしています!