社交ダンスで
人生に変化を

美しい姿勢は
何歳からでも
手に入る

いまメディアでも良く取り上げられている社交ダンス。少し敷居が高いイメージがありますが、最近ではダンススポーツと呼ばれ、健康や美容のためにやる人から、競技会などでA級を目指す人まで、幅広い年齢層に愛されています。
はじめまして
西村・鳥尾組です
僕たちはダンスを始めたのは20歳くらいの時でした。競技会で頑張るつもりで始めたのですが、周りの多くは幼稚園の時からダンスをしている人が多く、今からでは遅いのではないか…と不安なこともありました。しかし、力任せの若さで踊るのではなく、基本に忠実にテクニック通りにやることを心がけた結果、世界選手権日本代表、三笠宮杯ファイナリスト、また、ドイツで行われた世界大会では日本人最高位をいただくことができました。何歳から始めても上達できるというのが社交ダンスの魅力だと僕たちは感じております。

お問い合わせはこちら

Shall we dance ??

映画やテレビでも最近話題の社交ダンス。本気で競技に挑戦する競技ダンスから、気楽に仲間と楽しむふれあいダンス、ちょっとリッチなホテルやスタジオで踊るダンスパーティー。楽しみ方は様々です。自分にあった楽しみ方を見つけましょう。まずはワルツやルンバなどの簡単なステップを覚えながら、踊って見ませんか?
レッスンのご案内

あなたにベストな場所で
始めましょう

プライベートレッスンは、社交ダンスの知識と経験が豊富なインストラクターが、あなたの身体にベストな特別プログラムを作成します。
また、レッスンを行う場所に関しては、ご相談の上、より都合のいい時間と場所で行えるようにさせていただきます。主に普段、指導をさせていただいている場所は以下の三ヶ所になります。

航空公園舞ダンススクール

西武新宿線 航空公園駅西口徒歩0分
面積 約50坪の広々スタジオ
片面全面鏡張りのとても綺麗なスタジオです。

ダンススクエア 舞千家

西武新宿線 入曽駅徒歩5分
読売新聞の向かいのビルの3階
埼玉県狭山市南入曽455-18 3F

日暮里 ファーストプレイス

こちらは公の練習場となります。
♬近況報告♬
ドイツ世界大会
8月にドイツで行われたジャーマンオープン、プロ部門において日本人で唯一セミファイナルに進出しました。
日本レコード大賞
昨年末の日本レコード大賞のオープニングで歴代の名曲で社交ダンスを全日本代表メンバーで踊らせていただきました。とても貴重な経験でした。また、たくさんの芸能人の方々にお会いでき、光栄でした。
毎日新聞に掲載
関東甲信越選手権、オープンラテンの部で優勝した際の記事が毎日新聞に掲載されました、
講習会
埼玉県幸手市にて競技選手向けに約100名の前で講習会を行わせていただきました。基本から、競技選手の注意点までしっかり話させていただきました。
講習会
埼玉県幸手市にて競技選手向けに約100名の前で講習会を行わせていただきました。基本から、競技選手の注意点までしっかり話させていただきました。
プログラムや空き状況についてお気軽にお問い合わせください