1人でできることには限りがある。仲間がいれば、ビジネスは何倍にも加速する。

西神戸異業種交流会

お申し込み

西神戸異業種交流会とは

会員相互のビジネスを発展させるために、毎月1回第1金曜日の定例会(新長田周辺・夜)で自社のPR、ビジネスコラボレーションの検討を図っています。互いのビジネス、人柄を知り、相互に仕事を紹介し合い、共に発展していく交流会を目指しています。

【次回開催予定】
 ・日時:2017年2月3日(金) 19時〜20時半頃 
     ※会場の都合上、最大で21時までです。

 ・場所:新長田ピフレホール


【過去開催記録】
 ・第1回 2016年10月7日(金)
 ・第2回 2016年11月4日(金)
 
第3回 2016年12月2日(金)


西神戸異業種交流会の特徴

1業種1社のみ

職種が重ならないため、どの業務を誰に紹介するか明確!

異業種交流会の中で同業種の方が何人もいると、同じような内容の話やPRが続きます。また、交流会メンバーで発生した仕事を誰に紹介するかが明確ではありません。それらを避けるために、原則として1業種1社のみの入会としています。なお、他業種であっても業務範囲が重なる場合は、調整させていただきます。

会費・入会金なし

メンバー全員で運営していく会です!

運営を会員メンバーで行いますので、会費や入会金等はありません。ただし、会場使用料等の実費は各自案分して負担します。懇親会等に出席した場合も実費負担です。

神戸市西部に事業所か住居がある

兵庫県西部(神戸市兵庫区以西)を盛り上げる会にしたいと考えています。

入会の条件として、神戸市西部に事業所か住居があることとしています。少しアバウトではありますが、原則として神戸市兵庫区以西を想定しています。明石市・加古川市・三木市・高砂市・姫路市等の方も大歓迎です。ただし、毎月の定例会は新長田を拠点に開催します。

参加しやすい雰囲気

これからの会なので、メンバーが若く、人間関係ができあがっていない

まだ発足して間も無い交流会なので、人間関係が出来上がっておらず、新たなメンバーでも参加しやすい雰囲気です。

仕事を紹介し合う

互いのビジネスモデルを知り、紹介し合うような仕組みにしていく

当交流会の目指すところは会員同士で仕事の紹介をし合い、全員のビジネスを向上させていく事です。また、会員同士でコラボレーションして企画をしたり、相乗効果を生み出せる会にしていきたいと考えています。

起業志望者も大歓迎

起業で一番重要な人脈を作りに来てください

ビジネスにおいて最も重要な要素の1つが誰と深く繋がっているかという事です。インターネットがいくら普及してもリアルな人のつながりを無視する事は出来ません。当交流会には経験豊富なメンバーが集まっていますので、ぜひ会いに来てください。

西神戸異業種交流会 会員紹介

西神戸異業種交流会に参加している会員をご紹介します。
色々な業種のメンバーがお互いに研鑽しながらビジネスを向上させています。

 ※参加メンバーは随時更新しております

馬場敏彰:行政書士 社会福祉士

神戸で行政書士事務所を経営している馬場敏彰と申します。
遺言相続や成年後見手続業務をメインに、離婚協議書作成や交通事故の後遺障害認定、
在留資格取得や帰化申請、建設業許可や福祉事業の起業等をサポートしています。

TEL078-647-7103 
神戸市長田区久保町6-1-1 アスタくにづか4番館2F
アスタ新長田オールインワンオフィス内

永濱聖将:二葉典礼有限会社 取締役

百貨店卸問屋の営業職を離職後、神戸市内の中堅葬儀社に就職。同僚の独立と共に退職も手伝ううちに方向性に食い違いが起き疎遠になる。別の同僚から新会社設立の話しがあり賛同。
取締役に就任、現在に至る。

当社の位置する神戸市長田区は鹿児島県奄美地方出身者や在日韓国人が多く居住しています。私自身、奄美出身者です。葬儀に関しても独自のしきたりがあり他所の葬儀社の様に手抜きせず慣習にならい施行させて頂いております。また生活保護の受給率が多く福祉葬も数多く執り行っております。

金沢夏樹:ITコンサルタント

個人ビジネスコンサルタントの金沢夏樹です。
個人事業主の方向けにブログやメルマガ、ソーシャルメディア等を活用した
Webマーケティングのサポートをしています。
個人が活躍できる時代を生き抜くアイディアをご提案します!

■Blog:http://natsuki-kanazawa.com
■Mail:natsuki.kanazawa@gmail.com

FAQ

Q
入会金・会費は無料とのことですが、それ以外に必要な費用はありますか?
A
交流会の会場として会議室を借りますので、その利用料のみ参加者で頭割りでご負担いただいております。
金額は参加者数で変わりますが数百円程度となります。

また、懇親会にご参加いただいた際のお食事代も実費となります。
Q
参加資格としてどのような条件がありますか?
A
神戸市兵庫区よりも西側に事務所もしくは自宅がある方であればどなたでも参加可能です。
ただし、基本的には1業種1名のみの参加としておりますので、すでに会員として参加されている業種の場合はお断りする可能性もありますのでご了承ください。
また、業種によっては範囲が広く、同業種とみなすかどうかの線引きが難しいケースもあります。
その場合は既存会員内で協議を行いますので、まずはお気軽にご連絡いただければと思います。
Q
業務の都合上、19時からだと間に合いそうにありません。途中参加も可能でしょうか?
A
何時から参加できそうか事前にご連絡いただければ、途中参加でも構いません。
ただし、会場として借りている会議室の関係で21時には交流会を終了しますので、ご了承ください。
Q
今はまだ自分のビジネスを持っていないのですが参加可能でしょうか?
A
参加可能です。
明確に起業するという意思をお持ちであれば是非ご参加ください。
起業して活躍しているメンバーとの交流を通してご自身のビジネスを確立していってください。
Q
入会金・会費は無料とのことですが、それ以外に必要な費用はありますか?
A
交流会の会場として会議室を借りますので、その利用料のみ参加者で頭割りでご負担いただいております。
金額は参加者数で変わりますが数百円程度となります。

また、懇親会にご参加いただいた際のお食事代も実費となります。

ご参加までの流れ

STEP

1

このページの下にあるお申し込みボタンをクリックしてください

STEP

お申し込みフォームに必要事項を入力して登録してください

STEP

数日以内にメールにて詳細をご連絡します
ご不明点等あれば、その際にお気軽にお問い合わせください

STEP

交流会当日、お気をつけてお越しください

STEP

1

このページの下にあるお申し込みボタンをクリックしてください