決済つきの予約システムが3,940円〜/月

本気で、いま、こそ
”生き方”を変える

「奇跡の3日間」
セミナー!!


2024

無料説明会
開催!

余白(20px)

100年カレンダーセミナー 無料説明会

2024年2月
2024年3月
2月10日(土)(受付終了)
19:30 ~ 20:30
3月3日(日)(受付終了)
19:30 ~ 20:30
2月27日(火)(受付終了)
19:30 ~ 20:30
3月5日(火)(受付終了)
19:30 ~ 20:30
内容
表示したいテキスト
内容
表示したいテキスト
※事前のお申し込みが必要です。
余白(20px)

大住力からのメッセージ

Message

コロナ禍を経験して、
あなたはどう変わりますか?

人生100 年時代のいま、あなたはどう生きたいですか?
どんな生き方を求めたいですか?

モヤモヤ、ウズウズはさようなら!
これでスッキリ!!

これからどんな自分になりたいか自分と向き合い、
なりたい自分になろう!

人生の「使える時間」を見える化し、
明日から本気で生きるための第一歩です。

 \こんなお悩みありませんか?/

  • 心健やかに、前向きに、自分らしく生きたい

  • 忙しい毎日からちょっと抜け出して、整理したい

  • 新しくチャレンジしたい

  • 人が大好きで、人と関わる仕事にも役立てたい

  • 自分史ではなく、前向きに明るい余生を送りたい

  • 前向きに暮らすきっかけや自信、素直さが欲しい

  • 身近な人の悩みや問題に対して、力になりたい

  • スクールで定期、継続的に学ぶのが難しい

  • ここをクリックして表示したいテキストを入力してください。

「100 年カレンダー」著者・大住力が直接指導!

【大住 力】とは?

Lecturer
1965年広島県出身。
日本ライフイズ・ア・ジャーニー協会会長、ソコリキ教育研究所所長、Hope&Wish公益社団法人難病の子どもとその家族へ夢を(働きがいのある会社2020、3位受賞)代表。
大学卒業後、(株)オリエンタルランドに入社。テーマパークの管理運営から
東京ディズニーシー、イクスピアリ、アンバサダーホテルのプロジェクトのほか
ディズニーキャストの人材育成等、20年の経験実績を経て退職。
その後、ハウステンボス再生事業、東京2020オリンピック・パラリンピックの
人材育成等に参画し、業界を問わず人材育成の講演、研修、コンサルティングを行う。

国立富山大学、東京理科大学ほか講師。
『一生の仕事が見つかるディズニーの教え』(日経BP)
『ディズニーの最強マニュアル』(かんき出版)など、著書も多数。

100年カレンダー本紹介

Workbook

「人生100年時代」を生きる人のためのワークブック

自分のことはわかっているようで、案外わかっていないもの。
「本当はどうなんだろうか」?と自らに問い、掘り下げていくことが、この本の目的です。

そもそも「100年カレンダー」とは、文字どおり、自分の生まれた年から100歳にいたるまでの100年間が一目でわかる カレンダーのこと。
本書の巻末には、 1930〜2131年の約200年分のカレンダーページが用意されています。
このカレンダー上に、自分の生まれた年の0歳から100歳にいたるまでの100年間という「時間」を書き込み、あなただけの「100年カレンダー」をつくることから、この本は始まります。
人生のなかの「本当に使える時間」を可視化することで、みるみる本心・本音が見えてくるでしょう。
目の前に現れた「時間」は、あなたに投げかけます。

一度きりの人生を、思う存分生き尽くしたと心から言い切るために、いま何をすべきだろうか?
命がつきる最後の日まで、どのようなことに時間を使い、情熱を燃やし、何者として生きるのか?

さあ、人生を変えるときです。
あなたの人生の「ストーリー」を自由自在にさかのぼり、そしてつくり出していきましょう。

あなたの0歳から最期の日までの時間がわかる! 書き込める!
本書オリジナル200年カレンダー付き! (1930〜2131年)

いまのあなたは、どんなことにリソースを割いて生きているだろうか?

人生の「使える時間」を見える化しよう!

ワークブック体験者、読者からのお声

目に見えて自分の人生の長さが分かります。
カレンダーを活用していきながら自分の人生を見つめ直す共に
振り返ったり、これから望む事を考え直したりなど
自分の人生を俯瞰(ふかん)していきます。
(50 代・男性)
自分だけの人生カレンダーをつくり
自分の人生と残りの時間に向き合い、
本当に自分の人生を振り返り、見つめ直すとても良い機会になりました。
また人生の残り時間の把握にも、とても役立ちました。
(40 代・女性)
印象深かったワークの1 つに、自分に残された時間の目安が、
24 時間の時計に例えた時、今が何時何分を指すのか?というワークでした。
若い方であれば午前中、中年の方であればお昼から午後くらいといったように1 日の時間に例えることで「人生の残り時間」が大変明確に感覚的にも伝わって来ました。
(40 代・男性)
自分がいままでどれだけ「やらなくてはならないこと」に支配されてきたか、
本当に自分がやりたいこと、望むことは何なのか、を考え、
こんなにも自分と対話をすることは今までなかったと感じました。
残された時間を自分らしく生きるために、変わります。
(30 代・女性)
印象深かったワークの1 つに、自分に残された時間の目安が、
24 時間の時計に例えた時、今が何時何分を指すのか?というワークでした。
若い方であれば午前中、中年の方であればお昼から午後くらいといったように1 日の時間に例えることで「人生の残り時間」が大変明確に感覚的にも伝わって来ました。
(40 代・男性)

本気で、いま、こそ”生き方”を変える「奇跡の3日間」セミナー 開催!

セミナー内容詳細

Seminar
一度しかない人生をあなたらしく最高に生き抜くために、過去を「価値化」し、将来を「構造・言語化」することによって、いま・ここの現在を「習慣化」を重ね、あなたが眠らせていた力を存分に発揮することによって、最高のパフォーマンスを実走できるようにするための3日間の宿泊型セミナーです。

3日間の宿泊型セミナー

セミナー費用
208,000円(税込)
(2泊宿泊代、2朝食1昼食1夕食込)

※このセミナー参加費の一部は、公益社団法人難病の子どもとその家族へ夢を に寄付されます。本寄付金は、難病を患う子どもとその家族への支援活動とその家族を社会から孤立や偏見のないようにするための啓発活動に充てられます。
見出し ここをクリックして表示したいテキストを入力してください。テキストは「右寄せ」「中央寄せ」「左寄せ」といった整列方向、「太字」「斜体」「下線」「取り消し線」、「文字サイズ」「文字色」「文字の背景色」など細かく編集することができます。

日程・会場

日程
会場
2024年6月21日(金) ~ 23日(日)
長野県 軽井沢
2024年9月27日(金) ~ 29日(日)
長野県 軽井沢
2024年12月13日(金) ~ 15日(日)
沖縄県 恩納村
(バケーションハウス青と碧と白と沖縄)
内容
表示したいテキスト
内容
表示したいテキスト
お問合せ等は、以下、事務局までお願い致します。

事務局連絡先:info@nippon-liaj.org

お問い合わせ

Contact

お問い合わせは下記のフォームからお願いいたします。

フォームから送信された内容はマイページの「フォーム」ボタンから確認できます。
送信したメールアドレスでお知らせ配信に登録する
送信する