あなたはこんなお悩みありませんか?

  • 夢を持って資格を取ったが現実のギャップにショックを受けた

  • 職場の上司みたいにはなりたくないと思っている

  • 自分の将来がなんとなく不安だが何をしていいかわからない

  • 勉強会に行って勉強しても将来に繋がらないと感じる

  • どんな環境になっても通用する治療技術を身につけたい

  • 勉強会に行くけど何も人生変わらない、変えられない

  • 仕事の目標として何を目指せばいいのかわからなくなった

  • 夢を持って資格を取ったが現実のギャップにショックを受けた

そんなあなたに朗報です!
業界初の講座を作りました!

今後どうなるか不安だ。
やりたいことを見つけたい


そう思って多くの勉強会で
学ぶ方がおられます。


中には「〇〇認定」と言ったような
資格をとって仕事に生かしたいと
考えておられる方も多いでしょう。


あなたも何かしらの勉強会に
参加されたことがあるかもしれませんね。


〇〇協会とか主催のやつです。


ですがそんな勉強会に行ったり、
資格をとってから、


あなたの人生変わりましたか?
収入が上がりましたか?
なにかステップアップできたでしょうか?


大抵の場合はNOだと思います。


なぜなら勉強会に行き、あなたの知識や技術が
いくら上がったからといって
病院や施設などあなたの勤務先に入ってくる利益は一緒だからです。


医療保険では
20年目のセラピストが施術しても、
1年目のセラピストが施術しても
発生する報酬は変わらないですから。


またそんな状況を打破しようと資格をとって、
別の仕事に繋げようとしている方もいますが、
ほとんどの方が資格コレクターで終わっています。


名刺に資格が載せられる。
肩書きが一つ増える。


その位の変化しかないことがほとんどです。


ですが、勘違いしないでください。


それは資格取得したあなたが悪いのではなく、
ただ教えっぱなしにしている講師側に問題があります。

教えるなら最後まで責任をもつこと

私たちは今の現状の勉強会や講座、資格制度では受講した方の人生は変わらないなと考えました。


「学んだだけの対価をしっかり得られる、責任を全うするような講座にすること」


そう考えたときに必要なものは何か?


それは…あなたの技術を活かせる場所です。


そこで当協会の「認定講座」の受講生で希望者の方には「提携施設で活動出来る制度」を設けました!


・今の職場や現状に満足していない、もっと自分の可能性を追求したい。

・楽しいメンバーとワクワクする仕事をして行きたい。


そういった方は自分の技術を生かして報酬を得る場所までご提供します。


これが私たちのこの講座に対する「本気」の気持ちです。


もちろん必ずそこで活動しないといけない訳ではありません。


あくまでもっと自分の力を試したいという希望者の方のみの制度です。


環境を変える必要はないけど、


・未病に対する技術を高めたい
・臨床力をアップして患者さんを治したい
・自費でも通用するようなスキルを身につけたい


そんな方に関しても、満足していただける内容の講座になっています。

もちろん誰でもOKとは限りません!

もちろん誰でもOKとは限りません。

正直環境があっても技術力が低くては仕事にならないからです。

だからこそ徹底的に講座中に実践して学んでもらいます。

それで技術力を上げ講師から認められたいただいた方のみ「認定」とさせて頂きます。

セミナーの内容とは?

今回、これまで「未病」の方を改善させてきた技術と、病院や自費診療でも多くの患者さんを改善させてきた技術ついて体系立ててお伝えするセミナーを、認定講座2期の説明会と同時に開催いたします!

・病院やマッサージにいったけど全然痛みが良くならない
・もっと質の良い治療を提供して欲しい

というニーズの方にも短時間の施術で満足する結果を出してきた方法ですし、シンプルな理論を応用した方法なので経験年数が浅くても臨床に取り入れやすい内容になっています。

この講座の具体的な内容としては…

明日からすぐ実践できる!セミナーの内容を一部公開!

  • 今の治療技術を確実に向上させるために気をつけるたった一つのこと
  • 高齢者への筋力トレーニングに効果がない理由
  • 治療を提供しながら信頼関係を築くための手順
  • 固有受容器の理解とコンディショニングの理論
  • 股関節周囲のコンディショニングの実践
  • 膝関節周囲のコンディショニングの実践
  • 足関節周囲のコンディショニングの実践
  • 未病を改善させるための治療の考え方
  • 今の治療技術を確実に向上させるために気をつけるたった一つのこと

他にも盛りだくさんの内容を、 時間をいっぱい使って出し惜しみせず、お送りします。


このチャンスを逃さず、ぜひセミナーに足を運んで下さい。そして、私と実際に会って、私の熱意と情熱も一緒に感じて頂きたいです。


それにより、あなたがセラピストとして人生を変えるために、何をすればいいか、その第一歩が明確にわかります。

受講された方はこんな結果になっています!

コンディショニングセンタースタッフ
中富さん

病院時代よりも給料が高くなりました!
レベルは高いんで!大変ですが…(笑)

コンディショニングセンタースタッフ
矢羽田さん

給料も最初は固定給でしっかりもらえます!
問診や技術の練習も出来るので安心です。

理学療法士 小宗さん

学んだことを直接現場で実践できるから必ず身につく

もともと色んな勉強会に参加していたのですが、果たして本当に自分に生かせている感じがしなくて学んで終わっていたんです。

ですがこの講座ではその技術を実践して体に身につけるところまでやるので、確実に習得することができました。

他の勉強会と違って講師との距離が近くて質問や、やりとりが身近にでき流のでなんでも相談に乗ってもらえてアウトプットに繋げることが出来ています。

実際に身につけた技術を、今コンディショニングセンターという施設で働いて提供しているのですが、学んだことを生かして直接現場で実践できるというのが本当にいいですね!

理学療法士 川畑先生

患者さんの教育の大事さがわかりました!

講座を受ける前は独立したいと思っていましたが、独立するには何をしたらいいのかわからなかったので、この技術を知りたいと思って受けました。

受講して一番思ったのは患者さんの教育の必要性ですね。

病院では患者さんがしてもらのは当たり前、医療従事者もしてあげるのも当たり前だったのですが全然患者教育がなってなかったですね。

だから自己管理できずに痛みが再発したりする方もいる。教育をしっかりしてあなたの体に必要なことのをきちんと伝えることの大事さがわかりました。

いろんな勉強会や技術があるんですが、根源的な評価や人柄がわかってないと使えないですよね。

だからこそ自分の中の根本的なレベルアップを1段階したい方や、しっかり患者さんに治って欲しいと思っている方、臨床に迷っている方、何したらいいか分からない方に受けていただけたらいいかなと思います。

受講生が出店しています!

全員受講生!BRANCH福岡下原店

日本未病リハビリテーション協会は提携施設は8店舗があります。

そのうち1店舗はほとんどのスタッフが認定講座を受講した卒業生。

希望者はそこで研修も受けられます。

学びっぱなしで終わらせず、実際に学んだ知識を実践する場所まで提供していますl!

多くの方に未病の段階からケアする重要性をお伝えできる場所として日々活動しています!

ダイエット専門店でもトレーニング前のコンディショニングに重宝

デイサービスでも大活躍している技術

協会の認定講座では、希望者の方にはこれまでの店舗で培った店舗運営のノウハウをお伝えしたり、技術が認められれば、研修もかねて実際に店舗での活動も可能となります。


もちろん自分で開業を目指す方や、職場は変わらずとも将来の何かチャレンジしたい方もサポートできる体制を作っています。


このように学んだ後の働く環境までフォローアップしているのは業界初です!

習得できる技術は、
専門家やスポーツ選手からも認められています

ラグビーフランス代表:ラバ・スリマニ選手
競艇:羽野直也 選手

プロゴルファー:成松亮介選手

スポーツ現場でも活用出来る技術です!

セミナーに参加する3つのメリット

自費診療の現場で実践済み
机上の空論ではなく提携している整体院や、これまでの受講生が実践し患者さんに満足して頂いている実証済みの技術講座です

 専門家だけでなく、一般の方でも理解しやすい様に、その方に合わせて基礎的な知識から実際の施術まで力をつけて臨床現場に落とし込みます。

 実際に認定講座には言語聴覚士の方や、エステティシャンの方でも参加して実践していただけております。
具体的な提供の仕方がわかる
通常の技術セミナーはテクニックを教えてくれます。

ですが現実はただ技術をセミナーで学ぶだけでは不十分ですよね。

それは技術をどのように提供するかが欠けているからです。

治療の順番や説明の方法の工夫で、治療結果や満足感、予後が変わります。

このスキルを身につけて、患者さんに選んでもらうセラピストを育成することが当講座の特徴です。
明日から使える
正直言いますと、認定講座の内容の一部をのそのまま行うのでこの内容を実践するだけでも結果が出ます。

また基礎的な理論は学校で習うレベルですし、内容もそんなに難しいものではないのでやろうと思えば明日から実践可能になります。

得た知識をすぐにいかして患者さん、クライアントさんに満足していただいて下さい。
明日から使える
正直言いますと、認定講座の内容の一部をのそのまま行うのでこの内容を実践するだけでも結果が出ます。

また基礎的な理論は学校で習うレベルですし、内容もそんなに難しいものではないのでやろうと思えば明日から実践可能になります。

得た知識をすぐにいかして患者さん、クライアントさんに満足していただいて下さい。

各回限定10名!お早めにお申込みください

「こんなに公開して大丈夫なんですか?」


以前、運営を手伝ってくれた方に心配されたことがあります。


しかし、自分の仕事が評価されて、仕事が楽しいと思えるセラピストが増えるなら、それでまずOKです。


学んだことの1つでも、あなたの臨床で活用してみてください。


それだけでも、患者さんへの伝え方や治療のスキル、そしてセラピストとしての人生の考え方など、必ず変化が起きるはずです。


なおセミナーについては、1人1人の技術をお伝えしたいので各回の定員を10名に限定させていただきます。


ここまでお読みくださったセラピストの方々には、是非このチャンスを逃さないよう、 満席になる前に、以下のフォームからお早めにお申し込みください。

セミナー内容
コンディショニングの基礎と実践

日程

日程
時間
12月20日 熊本会場(終了)
19:30〜21:30
12月28日 福岡会場
19:30〜21:30
12月20日 熊本会場(終了)
19:30〜21:30

参加費

今回このページを見て頂いている方の参加費は「無料」です。


理由は2つあります。1つ目は前述した通り、私たちはもっと「未病」を改善できて楽しく仕事をするセラピストを増やしたいと考えています。


このセミナーを受けるだけでも、

「治療の考え方がガラッと変わった!」
「常識がひっくり返された!」
「自分の目標について考え直すきっかけになった」


という方はとても多いです。


2つ目はセミナーを受講して「講座を受けてもっと学んでみたい」という方が10名中1名くらいおられたらいいなと考えているためです。


もちろん必ず受講しないといけない訳ではありませんし、来られた方に無理にオススメすることはありません。


スキルアップしたい!
もっと患者さんを治したい!
臨床をもっと楽しくしたい!


そういう方のご参加をお待ちしています。


お申し込み方法は、下記「申し込み」ボタンより、お手続きされてください。

キャンセルについて

参加確定メールをもって、セミナーへのご参加確定となります。

参加確定後のお客様都合によるキャンセルは原則承っておりません。

何卒、ご了承くださいませ。

会場

福岡会場

〒812‐0894 福岡市博多区諸岡3丁目6-15KSJビル3階
(諸岡バス停から徒歩1分)

熊本会場

ウォークランプロジェクト熊本

〒862-0920熊本県熊本市東区月出2丁目4−41

よくある質問

  • Q
    理学療法士や作業療法士などの資格を持っていないのですが参加できますか?
    A
    大丈夫です。基礎知識から学んで頂きますので資格の有無は関係なく受講可能となっております。実際にエステティシャンや言語聴覚士の方も参加されています。
  • Q
    当日は駐車場はありますか?
    A
    会場の隣にコインパーキングがありますのでそちらをご利用ください。
  • Q
    途中参加は可能ですか?
    A
    申し訳ありません。会場は時間厳守とさせていただきます。途中参加はできませんのであらかじめご了承くださいませ。
  • Q
    継続して学べる講座の予定を教えて下さい
    A

    本講座は1月からスタートになります。
    【コンディショニングコースのスケジュール】
    DAY1:1月18日(土)

    DAY2:1月19日(日)

    DAY3:2月8日(土)

    DAY4:2月9日(日)

    DAY5:2月29日(土)

    DAy6:3月1日(日)

    受講が難しいスケジュールは動画受講や再受講制度もありますのでご相談ください。

  • Q
    当日は駐車場はありますか?
    A
    会場の隣にコインパーキングがありますのでそちらをご利用ください。

最後に

ここまでお読みになったあなたは、なぜここまでやるのか疑問に思うかもしれません。


それは将来が見えず不安なセラピストに
もっと希望を持って欲しい
楽しく仕事をして欲しい
それが患者さんの利益に繋がる。


そんな気持ちが根本にあるからです。


そのため、私たちはこれまで「未病の改善」をテーマに活動してきたノウハウを全てこの講座につぎ込みました。


この内容を知ればあえて自費での高額な治療を受けに来る理由が分かると思いますし、あなたもそのような価値を感じてもらえる治療を提供できるようになります。


また今回のセミナーでお伝えしていることは、協会の提携施設で実践しているものばかりで、難しい内容や無理した手法は一切ありません。


この方法を学んだ提携施設のスタッフは、経験年数2年でも自費での施術に満足していただけておりますし、収入も病院勤務時代の3倍以上になったスタッフもいます。


「未病の症状で苦しんでいる患者さんを救いたい」そして「もっとチャレンジして楽しく仕事をするセラピストを増やしたい」それが「日本未病リハビリテーション協会」の原点です。


セラピストが自信を持って治療を提供し、患者さんが悩みを解決するだけでなく理想の生活を手に入れられるようになる。


これができれば、私たちも仕事が楽しくなり、幸せな患者さんが増えていくと思いませんか?


ご興味のある方は、セミナーにぜひご参加ください。


自分の技術を生かし、喜ばれながら楽しく仕事をして行きましょう!