妊娠後
手取り17万のOLが

働かずに国から
受け取ったお金は
1年で200万以上!!

制度や仕組みを理解して
心穏やかなマタニティ・育児ライフを送りませんか?

こんなことで悩んでいませんか?

□ 妊娠後働けない間の収入が不安。

□ 妊娠後いろんな制度があるって聞いたけど、
  正直よくわからない。

□ 会社の総務の人に色々聞きたいけど、
  忙しそうだし聞きづらい。

□ 自分なりに制度のことを調べてみたけど、
  これであっているのかわからない。

□ 妊娠して想像以上に体がキツくて仕事を辞めたい。
  でもどのタイミングで辞めようか迷っている。

□ 自分の体の変化と赤ちゃんを迎える準備で精一杯。
  制度のことなんて調べてる時間がないし面倒。

□ 育休延長したい。でも会社に相談しづらい。
  どうしたらいいんだろう?

知らないあなたは損をする

あなたが支払わなければいけないお金は、
必ず請求がきます。

でもあなたがもらえるお金は、誰も教えてくれません。

知らないともらえない・・・
それが国の仕組みなんです。

でも大丈夫!!

わからなければ知ればいい。
ただそれだけのことです。

不安や悩みもきちんと理解できれば安心に変わります。


ポイントさえおさえておけば、
妊娠後のお金は自動で振り込まれますし、簡単です。
何にも難しいことはありません。

妊娠に関わる制度についてわかりやすくご説明します

そもそも制度って何?って方が大半だと思います。

お勤めの会社から丁寧にわかるまで説明していただけるといいのですが
そうではない状況を目にしてきました。

更にややこしいのは、その方の状況に応じて
使える制度や使えない制度が存在すること。

雑誌やインターネットにある情報を鵜呑みにするのは危険ですし
よくわからないまま本やパソコンとにらめっこしている時間はもったいない。

気持ちに余裕を持って、出産や育児に専念していただくためのお手伝いをさせていただきます。

MENUのご案内

メールで質問し放題コース
メールであなたの不安やお悩みにお答えさせていただきます。
文章で伝わりづらいと思った場合は、
動画を作成しお送りさせていただきます。
(最初のご質問から1ヶ月間)
対面で一気にお悩み解決コース
Zoomを使ってパソコンを通して対面でお伝えしていきます。
(約1時間)
対面で一気にお悩み解決コース
Zoomを使ってパソコンを通して対面でお伝えしていきます。
(約1時間)
※お申し込みいただき、入金の確認がとれた順に対応させていただきます。

妊娠後の制度とは?

妊娠・出産関連で国からもらえるお金や法制度についてご説明します。

□産休・育休の制度

□社会保険料が免除になる仕組み

□お金が入金されるタイミング

□具体的に必要な手続き方法 などなど

あなたの状況(社会・雇用保険の加入有無など)をお聞きし、
利用できる可能性が高い制度をお伝えします。

ご不安なことがあれば、何でもお気軽におたずねください。

価格

【特別限定価格】
1,000円(税込み)
オリジナルサービス始動の特別限定価格となりますので
一定人数に達しましたら締め切らせていただきます。ご了承ください。

さらに

オプションサービスのご案内

もっと具体的に知りたいあなたへ
あなたが国からいくらもらえるのか
概算になりますが、試算してお伝えします。
(+1,000円)

妊娠に関わるお金のコンサルタント:森山一花(もりやまいちか)

私は社会保険労務士事務所で10年以上勤務し、
200人以上の産休・育休手続きや
1000人以上の退職手続きをやってきました。
現場のリアルを知る担当者です。

私は現在育児休業中なのですが、
国からもらえるお金のありがたみを実感しているところです。

それを何も知らないまま退職してしまわれたり、
必要以上に不安を抱えている方に出会ったことがあります。

そんな方々のお役に立てればいいなと思い
このようなサービスをさせていただこうと思いました。

思う存分、私の経験を活用してください。

お客様の声

自分である程度調べてはみたのですが、これであっているのかわからず不安に思っていました。

相談する前と比べてとても安心しました。
会社や役所には聞きづらいことにまで
お答えいただき、なんとお礼を言って良いかわからないほど感謝してます。

おかげさまで今後自分たちが行うべき作業と考えるべき事がはっきりとし、気持ちに余裕が持てました。
ありがとうございました。
R様
あまりにわからないことが多すぎたのですが、説明がお上手で理解できました。
いろいろと勉強になりました。ありがとうございました。
O様
あまりにわからないことが多すぎたのですが、説明がお上手で理解できました。
いろいろと勉強になりました。ありがとうございました。
O様

Q&A

  • Q
    専業主婦なのですが、対応していただくことはできますか?
    A
    社会保険・雇用保険に加入している方が利用できる制度をお伝えさせていただくので
    お伝えできることはかなり少ないですが、それでもよろしければ対応させていただきます。
    自営の方も同様の対応となります。
  • Q
    男性でも対応していただけるでしょうか?
    A
    妊娠後、奥様が体調不良になられたり
    出産後は育児で精一杯ということもあると思います。
    だからこそお金の面はご主人がケアされるってとっても素敵ですし、
    奥様も喜ばれると思いますので、喜んで対応させていただきます。

    もちろんご自身が育児休業を取得される際は、そのご説明もさせていただきます。
  • Q
    妊娠を機に会社を退職したのですが、相談に乗っていただけるでしょうか?
    A
    会社を退職された場合でも、退職日と出産予定日との兼ね合いで
    受け取れる可能性があるお金があります。

    全く受給できない場合もありますが、失業保険の対応もさせていただきますので
    よろしければお申し込みください。
  • Q
    男性でも対応していただけるでしょうか?
    A
    妊娠後、奥様が体調不良になられたり
    出産後は育児で精一杯ということもあると思います。
    だからこそお金の面はご主人がケアされるってとっても素敵ですし、
    奥様も喜ばれると思いますので、喜んで対応させていただきます。

    もちろんご自身が育児休業を取得される際は、そのご説明もさせていただきます。

<ご注意>

*国からもらえるお金の試算は、概算になります。
*最終判断は各機関が行いますので、お金を確実に受け取れる保証はできません。
*内容が複雑すぎる場合は、お答えできかねる場合もあります。
お問い合わせはこちらからお願いします。
(ichika.nohohon58@gmail.com)
*小さな子どもがおりますので、返事が遅れることもあるかもしれません。
なるべく迅速に対応させていただきますが、ご理解いただける方のみお願いします。

追伸

想定外の妊娠で、働けない間どうしようと不安で相談してきてくださった方に
制度のご説明をしたときに、泣いて感謝してくださったことをいつも思い出します。

普段仕事で当たり前に取り扱っていることでも、こんなに感謝されることがあるのだと
私も感極まりました。

こんなサービスをしようと思ったのは、この方の影響が非常に大きいです。

ありがたい制度でありながら、どうしても複雑に感じてしまう制度。
世の中に情報が溢れ過ぎていてもう訳がわからなくなる方が多いんですね。

ただでさえ妊娠中は心も身体は不安定です。


妊娠前は授かることに必死で、
授かったら刻々と変化していく体についていくことに必死。
未知の出産・育児への不安も、私の場合かなりありました。



どうしても後回しにしてしまいがちなお金に関することですが、
こちらもとっても大事なことです。
だからこそ少しでも不安や悩みを取り除くお手伝いができればと思いました。

穏やかな気持ちで出産・育児に励んでいただくためのサポートを全力でさせていただきます。