10月29日18時まで受付!「動画配信」お届け致します!

おかげさまで250名以上の参加者の皆様と大盛況にてイベント開催いたしました!
参加者の皆様から『友人に見せたいので動画配信を受け付けて欲しい
という声を多数いただき、10月29日まで動画配信を受け付けさせていただくことになりました!

このイベントの収益は「子供達や女性の未来」の為に活動されている団体様へ寄付いたします

このイベントの収益は、子供達や女性の安全や健康の為に活動されてる団体様へ寄付させていだきます。昨年もコロナ禍で活動が困難になったり、子供達の安全の為に立ち上がった団体様へ総額80万円以上を寄付させていただきました。このイベントが参加される方の学びと、イベントを通じて安心して女性が子育てができ、子供達が成長できる環境の力になれば幸いです。

こんな方のためのイベントです

  • 妊娠にお悩みの方に根拠と自信を持って関わりたいセラピストの方
  • 整体・ヨガ・心理・食育等で活動し不妊悩みの応援に関心がある方
  • 助産師・看護師・リハビリ等医療の経験を妊活分野で生かしたい方
  • 性教育・健康教育・命の教育等の本質を子供達の教育へ繋げたい方
  • 健康以外の職種だが今後女性と子供達の未来の健康に携わりたい方
  • 健康以外の職種だが今後女性と子供達の未来の健康に携わりたい方

こんな内容のイベントです

このイベントでは『妊娠』と『健康』『パートナーシップ』との関係について集中的に短時間であなたの知識と知恵になるよう進行していきます。現在妊娠・妊活にお悩みの方だけでなく、全世代の方々の健康の本質に迫る内容です。

こんなことが得られます

  • 妊娠に導く根拠と自信を増やします!
  • 妊活に対する悩みや迷いを減らします!
  • 妊活から家族・子供の未来の心配を改善します!
  • 不妊や健康への取り組みを簡単にします!
  • 不妊や健康への取り組みを簡単にします!

私たちの思い

今日本は体外受精の実施件数が45万件を超え世界一です。一方で体外受精からの出生率は世界で最も低い国の一つです

生殖医療に関わる医療チームは並ではない努力をされています。今、私たち体・心・食・医療に関わる健康をサポートできる専門家が妊活・不妊サポートの分野でも手を取り合うことが求められています。

今回のイベントで科学』を通して妊活と健康の関係を分かりやすく学び、より良い未来に一緒に貢献していきましょう!

未来を目指して

私たち妊活協会は不妊にお悩みの方への妊娠サポートだけでなく、妊活を通じて子供が健康に育っていく家庭を育むことを最大の目的として活動しています。

私たちのセラピーの根っこには小児のアレルギーや起立性障害等へのサポートがあります。子供達の症状の多くが『食』や『体』のケア加えて、お母さんがいかに家庭で幸せであるかが大きく影響すると臨床で経験してきました。

妊活時にパートナーシップや健康について向き合うことで妊娠中のトラブルを減らし、産後の子育ての精神状態や体力を格段に向上させ、子供にとっても安心安全な家庭になります。

そして、それはそんなに難しいことではありません。是非あなたの力を貸してください。妊活で健康やパートナーシップを見直すこと不妊治療・妊娠へ繋がることや若い世代から心と体を健康に育むことが未来の妊活に繋がることを科学的に分かりやすく理解できる機会になります。

動画配信概要

10月24日に行われたイベントの
期間限定動画配信
名 称 健康な妊活を科学する
配信日時 2021年11月1日(月)〜11月30日(火)
*受付は10月29日18時まで
配信方法 11月1日にメールにて視聴可能なリンクを送らせていただきます
主 催 一般社団法人 日本妊活協会
参加費用 5500円(税込)
お問合わせ info@funinseitai-pro.com
お問合わせ info@funinseitai-pro.com

参加者の皆様には期間限定で後日配信あり!!

このイベントは『健康な妊娠と出産と子供達の健康のための妊活』について一緒に考える機会ですので是非オンタイムで参加していただきたいと思っています。しかし、どうしてもスケジュール的に当日参加できない方や、一部しか参加できない方やのために、申し込み者に限り期間限定で講義内容を後日配信させていただきます。

タイムテーブル*イベントは10月24日に終了いたしました

10:00
オープニング
10:15

柳田浩二先生:不妊に悩むご夫婦を妊娠と幸せにグッと近づける関わり方と情報提供

11:15
北川慎也先生:科学的根拠に基づく生殖医療に向けた体作りの基本
12:15
お昼休憩+妊活と命の循環(中野代表の話)
13:30
山本洋美先生:科学的根拠に基づいた妊活とパートナーシップについて
11:15
北川慎也先生:科学的根拠に基づく生殖医療に向けた体作りの基本
14:30

吉野純子先生:口腔内環境から妊活を考える〜目に見えない慢性炎症が身体に及ぼす影響について〜

15:45
桐村里紗先生:地球全体から考える腸と妊活と命の循環
16:45〜

『妊活ケア』と『夫婦と子供の未来』を考える意見交換・質問会〜エンディング

講師紹介

北川慎也先生

妊活専門サロンtotel代表 理学療法士
久留米大学医学研究科修士課程履修中 

細胞工学にてミトコンドリアの研究を行いながら、2店舗で妊活サポートを実施。サロンには平均で体外受精3回以上されてる方が来院し、100名を超えるご夫婦が子宝に恵まれる。整体・栄養・運動療法を得意とする。


柳田浩二先生
一般社団法人「統合医療生殖学会」事務局長兼理事
日本屈指の子宝カウンセラー。不妊領域の統合医療の解説や、難しい医学知識を分かりやすく伝えることを得意とする。「妊活=育児」であり西洋医学と東洋医学のバランスの大切さを啓蒙し、全国で不妊の方のためのセミナーを実施し多くの方が妊娠されている。
山本洋美先生
関東学院大学看護学部 准教授 看護学博士
不妊治療を受けておられる方のパートナーシップについて研究をしている。妊娠やその先の幸せな家庭は、妊活中の夫婦愛を育む事が大切だと考える。「こころとからだ」について科学する事、科学を分かりやすく伝えることを得意とする。
吉野純子先生
医療法人社団誠敬会理事・歯科医師
『口腔の健康を通して全身を健康にする』をモットーに歯周病、歯科矯正、睡眠歯科を中心にオールラウンダーで診療している。殆ど世間では知られていない口腔内環境が、妊娠や出産、引いては全身の健康に強く関連している事を啓蒙。今回は参加者へ、妊活を含めて日常生活の中で活かして頂ける内容を提供します。
桐村里紗先生
医師・tenrai株式会社代表取締役
腸内環境・分子栄養療法・バイオロジカル医療・プラネタリーヘルス等を専門とする。一方で、細分化するよりも、本質的でシンプルな原理原則を踏まえて分断を再接続していく事を大切に活動している。今回は『地球の循環から見た妊活』というテーマで地球環境と腸内環境、そして妊活との本質的な関係性や命の循環について講義をします。
ナビゲーター:中野智彰
一般社団法人日本妊活協会代表理事 理学療法士
子宝整体スクールにて健康的な妊娠・出産〜子供の健康を意図したセラピーを350名以上に指導。卒業生は不妊の悩みだけでなく、学生や女性のスポーツチーム、子供の不調に悩む親御様に向けたケアやセミナーといった活動も活発にしている。自身も昨年『0歳からの妊活』の講演を85名以上に実施。
柳田浩二先生
一般社団法人「統合医療生殖学会」事務局長兼理事
日本屈指の子宝カウンセラー。不妊領域の統合医療の解説や、難しい医学知識を分かりやすく伝えることを得意とする。「妊活=育児」であり西洋医学と東洋医学のバランスの大切さを啓蒙し、全国で不妊の方のためのセミナーを実施し多くの方が妊娠されている。

一緒に『妊活』からママと子供の笑顔を育みましょう

このイベントを通して、あなたの人生経験やスキルが不妊や妊活中の方のサポート、未来のママと子供の笑顔につながると理解できるはずです。

それだけでなく、明日から何をすべきか、何がしたいかが明確になってくるはずです。このイベントに参加して『妊活』は不妊に苦しむ方はもちろん、未来の幸せな家族作りのきっかけにしていく期間であるという文化を創っていきましょう!