アロマdeリラックス
自然妊娠を応援する
妊活セルフケア

あふれる情報に翻弄されて疲れたココロとカラダに
植物からの贈り物エッセンシャルオイルでエネルギーチャージ
産前産後のスペシャリストがあなたの自然妊娠を応援します!
神戸 自然妊娠を叶えるアロマ妊活教室


不妊なんてどこか他人事だと思ってた…
わたしはすぐに妊娠できると思っていたのに…
生理が来るたびがっかり肩を落としていませんか?
年齢的にもあとがないと焦りを感じていませんか?
あなたは今、そろそろ不妊治療をした方がいいのかな?と悩み、一人で不安を抱えていませんか?
もしくは、すでに不妊治療をされていても望んだ結果が得られず、高額な治療費をこれからも払い続けるべきか悩んだり、不安を抱えていらっしゃるかもしれませんね。

その情報、本当に正しい情報ですか?
近年は妊活ブームとも言われ、実に様々な情報が巷にあふれています。

●子宮を温めるのがいい
●治療を始めるなら早い方がいい
●加齢と共に卵子も老化する
●加齢と共に羊水が濁って育ちにくくなる

あなたもこのようなことを聞いたことがあるのではないでしょうか?


しかし、溢れる情報の中には、誤った情報も多く含まれます。
そして、そんな情報に翻弄されて疲れてしまったり、重圧を感じてしまったり、実は必要のなかった治療に高額な投資をしてしまったり…
もしあなたが”あきらめる”と決断をされているなら、私はお役に立つことはできません。
でも、もし”あきらめる手前”なら、私のお話しを少し聞いていただけませんか?
自己紹介が遅れました!私の名前は窪田慶子です。
アロマセラピスト、アロマテラピーインストラクターとして、リラクゼーションサロンを経営しながら、セラピストの育成、自然療法としてのアロマテラピーの普及活動をしています。
また、自身のサロンや提携産婦人科での産後ケアや両親学級の講師などを通して、これまでに400名以上の妊産婦さんのケアをさせていただいております。


赤ちゃんを授かり、幸せいっぱいな妊産婦さんに携わる一方、サロンには「実は…」と不妊のお悩みを打ち明けられるお客様が増えてきました。
同じ女性なのに授かれる方とそうではない方の間にいる私は、切実なお悩みを抱えるお客様がいつかその手で我が子をだくことができることを願い、アロマテラピーの分野で、これまでの産前産後ケアの知識に加え、妊活に関する研究や勉強を続けています。



これまでに得た知識と技術を、サロンのお客様にご提供する中で、もっと多くの方にお伝えできないかという思いも抱えていました。
妊娠中のセルフケアの方法や、胎教のお講座には多くの妊婦さんが足を運んで下さっていますが、妊活中の方にお伝えしたいことも多くありました。

そこで、必要として下さる方のために、これまで研究し学んできたことをまとめ、妊活中の方お気軽に参加していただけるようなワークショップを開催いたします。
ここまで読み進めていただき、共感し、興味を持って下さった方のために、ほんの少しワークショップでお伝えしようと思っていたことをここでお伝えしようと思います。

その前に、ひとつ確認ですが、あなたは基礎体温を付けていますか?
もしつけていらっしゃらないのであれば、まずは基礎体温をつけて、今のご自身のお身体の状態、ホルモンバランスを知るところから始めましょう。


付けていらっしゃる方にお伺いします。
排卵日を境に、きちんと高温期と低温期が分かれていますか?


ホルモンバランスが整い、高温期と低温期がはっきりしていることはご自身のカラダを知る上でとても大切です。


女性のカラダの周期は、低温期、高温期、月経期、排卵期の4つに分けることができます。
そして、それぞれの周期に合った精油(アロマオイル)があるということはあまり知られていません。


アロマテラピーは、ただ香りを楽しむだけのものではなく、日本でもメディカルな使い方をされるようになってきました。
私はアロマセラピストとして、精油(エッセンシャルオイル)を使った妊活の方法を、ワークショップでお伝えしたいと思います。


治療に頼る前に、なるべく自然なもので妊活をしたいとお考えの方。
また、治療を休んでなるべく自然なものでの妊活もしてみようとお考えであれば、必ずお役に立てるワークショップとなっています。

ワークショップの内容

●香りが導き出す今の感情
●香りを味方につけてよいイメージを(イメージ法)
●血流と卵子のお話し
●女性ホルモンと精油の関係
●女性の周期別アロマ活用法
●セルフケアオイル作りとセルフケア法
ただお話を聞くだけでなく、ワークショップ当日から、ご自宅でアロマを使った妊活セルフケアをしていただけるよう、お持ち帰り用のトリートメントオイルも作成いただけます。
そして、今すぐできる簡単なセルフフットマッサージの方法もお伝えします。
また、それ以外にもあなたがストレスなく妊活に取り組めるようになる、とっておきの参加特典をご用意しております。

開催概要

日時:2018年10月28日(日)10:00~12:00

会場:カフェラーナ 神戸市灘区水道筋3-25
(阪急王子公園より徒歩6分、JR摩耶駅より徒歩6分)

定員:5名様

参加費:2,000円

持ち物:筆記用具、バスタオル、短パン、お飲み物(1階カフェでもご購入いただけます)
カフェラーナさんで開催する理由
ワークショップの開催場所は、カフェのレンタルスペースです。
今回のワークショップを開催するにあたり、私は場所選びにもとても慎重になりました。
私のサロンはスクールも併設していますので、ワークショップを開催する十分なスペースがあります。
しかし今回はあえて開催場所をカフェラーナさんにいたしました。
それはなぜか?

少し想像してみて下さい。

治療を受けるために初めて病院にいく時、なんとなく病院に入りにくくないですか?
初めていく場所は誰でもちょっぴり緊張するものです。
また、プライベートサロンもワークショップとはいえ、なんとなく行きにくいと感じるものです。

今回開催するワークショップは、堅苦しいものではなく、難しいものでもなく、ちょっと行ってみようかな♪
そんな風に気軽に参加できるものにしたかったのです。

妊活の第一歩が重いものではなく、明るい未来へと続く軽い一歩になるように、カフェのレンタルスペースをお借りすることにいたしました。

とはいえ、オープン過ぎるスペースもどうでしょう?
やはり恥ずかしさも出てこられる方が多いのではないでしょうか?

カフェラーナさんは、1階が明るく開放的なカフェ、2階は屋根裏のような隠れ家的なレンタルスペースになっています。

はじめてこのスペースにお伺いした時に、妊活ワークショップを開催するのにぴったりの場所だと思ったのです。


どうぞ気負わずおしゃれなカフェに行くようなわくわくした気持ちでお越し下さい。
みなさまにお会いできることを楽しみにしております。
アロマセラピスト 窪田慶子
【お問い合わせ】
アロマテラピーサロン&スクール Sofil~ソフィール~
担当/窪田
☎050-3736-5235
✉aromarelaxation@sofil-kobe.com