こんなお悩み
ありますか?

妊娠しにくい体質
なかなか子供を
授からない
何したらいいか
わからない
病院に
行こうか迷う
年齢に対して
不安がある
いつも
笑顔でいられない

そのお悩みを
解決します!

このセミナーでは集中的に短時間でたくさんのことを実施します。個別の相談会も実施しますのでご安心ください。一人一人にしっかり伝えるべく4人で皆さんに抜けもれなく伝えていくようにやっていきますのでよろしくお願いいたします。

セミナーの
流れ

STEP

1

まずはみんなで
妊活ストレッチ

まずはセミナーに来て下さった皆様の緊張をほぐすため、妊活ストレッチを一緒にやりましょう。
全身に血液が巡るのを感じてください。

STEP

妊活のための
大切なお話

我々がどのような活動をしているのか、どんなことが皆様に提供できるかを説明します。
その他病院事情もお話しいたします。

STEP

子宝整体を
やってみよう

講師のデモとともに自分自身で整体を行い体験していただきます。
とても不思議な体験ですが体の中から変化を感じられることができます。

STEP

妊活のための
栄養・食育

妊活のための体づくりに必要な栄養素や調味料などをご紹介。
レシピ公開・実食なども含めて楽しみながら行います。

STEP

5

妊活の心の在り方

妊活を行うにあたり、よりよく行うための心構えのお話をします。

深く考えすぎず楽しんで妊活をするコツのお話です。

STEP

6

個別相談会

最期に個別の相談会を行います。希望者の方は何でもお聞きください。

STEP

1

まずはみんなで
妊活ストレッチ

まずはセミナーに来て下さった皆様の緊張をほぐすため、妊活ストレッチを一緒にやりましょう。
全身に血液が巡るのを感じてください。

このセミナー、
参加
することによって
あなたは・・・

    • 妊娠しやすい体質に
      変えられる
    • 妊娠するために
      することがわかる
    • 病院に行く勇気が
      湧いてくる
    • 毎日を
      笑顔で過ごせる

主催者紹介

小笠原 一真
(おがさわら かずま)
柔道整復師・子宝整体師

茨城県で不妊症専門整体を行ってるおがさわら整骨院院長の小笠原 一真と申します。 このホームページを真剣に読んでいるあなたは元気な赤ちゃんを授かりたいと真剣に願っている人だと思います。
しかし、現実として赤ちゃんを授かることが出来ずに病院での不妊治療を考えている、 または今現在不妊治療をおこなっているのではないでしょうか? そんなあなたは心の中でこう思っているはずです。
『出来ることなら不妊治療などはおこなわず健康な体になって自然に妊娠したい』と。あなたのそのお気持ちはとても良く分かります。
私はつくばで整骨院を開く前に15年間色々な整骨院や病院に勤めていました。 そして色々な患者さんを治療させて頂き、患者さんの身体をもっと良くするにはどうすればいいのかなど疑問に思い様々な勉強を重ねていきました。
そんな中で治療の原点とは妊娠時の母体の状態が赤ちゃんにかなりの影響を及ぼしていると気が付いたのです。
そして、それからは健康な赤ちゃんが産まれて来る為にはまずは母体、つまり母親の健康がとても大切だと感じました。そして、これから妊娠をして健康な赤ちゃんが産みたいと願う不妊症の女性の為の治療を開始したのです。
すると、その中で多くの不妊症に悩む女性は病院での不妊治療によって報われていないことや、自分が考えていた以上に精神的にも肉体的にもストレスを感じ、しかも家族や友人にも相談できずに一人で苦しんでいることに大変ショックを受けました。 そして、日本は体外受精の件数が世界トップにもかかわらず、成功率がかなり低い事を知りました。
同時に、日本以外の国では体外受精以外の治療が積極的に取り入れられ、健康面や精神面からサポートするのが当たり前です。
逆に、日本の不妊治療の現場では健康面への配慮が全くなされていません。
なので、私はどうにかして不妊症に悩んでいる女性の第一選択に 『まずは母体である母親が健康になり、そして健康な赤ちゃんを産んで頂く』という当たり前の考え方を広げて行きたいと本気で思っています。
もちろん、私は病院での不妊治療を全て否定することはありません。実際に妊娠をして健康な赤ちゃんを授かっている人もたくさんいます。
ですが、今後は母体である母親の健康を第一選択として病院と私の様な不妊症専門のセラピストがより協力し合えば救われる女性は今以上に増えていくと確信しています。
現在、不妊症に悩む方に向き合うセラピストは日本では本当に数少ない状態ですが、健康で元気な赤ちゃんを出産したいと本気で思っているあなたの為に私はあなたを全力でサポートすることをお約束いたします。

ホームページはこちら

よくある質問

Q
どんな服装でさんかしたらいいですか?
A
簡単なセルフケアや整体を行うのでラフな格好がいいと思います。
Q
持ち物は何が必要ですか?
A
妊活にとてもプラスになる話もするので簡単なメモ帳などをお持ちください。
Q
子供連れでも大丈夫でしょうか?
A
大変申し訳ありませんが、今回のセミナーは大人のみのご参加でお願いいたします。
Q
必要な持ち物はありますか?
A

ヨガマットorバスタオル ※飲食はできません

Q
どんな服装でさんかしたらいいですか?
A
簡単なセルフケアや整体を行うのでラフな格好がいいと思います。