受付時間 平日10:00 - 20:00 土・祝10:00 - 19:00
03-3706-8917
日曜日休診

【無料】オンライン妊活カウンセリングも受付中

ご来院が難しい方は、当院公式LINEアカウントから無料のオンライン妊活カウンセリングが受けれます。
LINEにてQRコードを読み取るもしくは、下記IDで検索いただきメッセージをお送りください。
オンラインカウンセリングはLINEのビデオ通話機能を用いて行います。

ラインID : bunnoichi0502
URL:https://line.me/ti/p/zJJQ8gtVxw

わくわくする妊活ライフを
一緒に共有したい

はり・きゅう治療院ぶんのいち経堂では、赤ちゃんを望む全ての方々に「毎日が楽しく」「わくわくするような」妊活ライフを「鍼灸」という私たちの専門分野でサポートしています。

大事なの『心の充実』

当院では妊活で悩みたくさんの方を診てきました。
数々の治療を試し結果に繋がらない苛立ち...
友人家族を見ての焦り...
家族や親戚からのプレッシャー...
仕事の過重労働やストレス...
人それぞれの生活環境の中で、身体だけでなく心までも前向きになれなくなっている方が多くいらっしゃいます。
そんな方達に共通していたのが「悩みを打ち明ける場所を見つけられなかった...」
当院では、治療や妊活を行う以前に今の悩みや今後どうすればいいのかなど、じっくり時間をかけて
カウンセリングを行うことを大切にしています。


院長紹介

三宅 康敏
鍼灸師
私が妊活のサポートするにあたり1番大切にしていることが、「患者様やご家族の皆様がわくわくする妊活」をサポートすることです。
当院にご来院する患者様の半数以上が妊活の為に色々と試してみたけど結果に繋がらなかったり...疲れてしまったり...

希望に満ち溢れたはずの妊活が、かえってストレス・プレッシャーとなり思い悩んでいる方が多いという現実を知りました。

【ぶんのいち妊活プログラム】は、当院独自のプログラムですが、それ以上に『心のケア』『わくわくする妊活ライフ』を感じてもらえる施術・寄り添いを大切にしています。

誰かに打ち明け、心がスッキリするだけで、身体は変わります。
その悩みを打ち明け、スッキリする場所の1つとして、当院が皆様の『ぶんのいち』になれることを願っています。


~経歴~
新宿医療専門学校卒業 鍼灸師 国家資格取得
取得後は、不妊治療に特化した『はり灸治療院 美潤』にて4年間臨床経験を積む。
2018年5月に、はり・きゅう治療院ぶんのいちを開院。
地域に寄り添える鍼灸院を目指し、当院では不妊治療など婦人科系疾患を専門的に診ている。

あなたに合う妊活方法を見つけることが大切です

妊活をネットで調べてみると様々な方法や情報が掲載されていると思います。たくさんの情報を簡単に知ることができる反面、色々とやり過ぎて、何が一番合っているのかわからなくなったり、それがストレスになってしまう患者様も多くいます。
当院では、あなたに合う一番の方法をカウンセリングを元に一緒に見つけていきます。
ストレスなく前向きな妊活ライフを過ごすことが一番理想の妊活だと考えています。

ぶんのいち妊活プログラムとは

鍼灸治療をベースに、温熱作用と腸内環境改善を組み合わせるより妊娠しやすい体づくりのサポートします。

鍼灸治療でストレス緩和

鍼・お灸と聞くと「痛そう...」「熱そう...」というイメージをお持ちの方も多いかと思います。
当院の鍼灸治療は、痛み・熱さはほとんどなく、全身の力が抜け身体がリラックスしていきます。
鍼やお灸の刺激には身体の機能(血管や内臓など)を調節する「自律神経」のバランスをコントロールすることができます。
日々の疲労やストレスによる自律神経の乱れはホルモンバランスの乱れに繋がります。
鍼灸治療でこの自律神経を整えてあげることは、ホルモンバランスも整えてくれるので、妊娠に適した身体へと導いてくれます。

肩こり、頭痛、腰痛など身体の痛みや不調も妊活にはストレスとなります。
このような身体の不調に対しても鍼灸治療はとても有効です。
一緒に治療をすることで、より身体の状態が整っていきます。

よもぎ蒸しで基礎体温の改善

よもぎ蒸しは、韓国発祥の民間療法として古くより、女性特有の疾患に対して効果があるとされ、今でも冷え性改善や妊活、生理不順などでお悩みの方に行われています。
当院では、よもぎ蒸しが持つ「温熱作用」に注目しています。

当院にご来院される方の多くは基礎体温が35度台と体温が低い方です。
体の冷えは代謝や循環の低下、ホルモン周期に影響を及ぼし、体調不良に繋がるケースが多くみられます。
もちろん妊活においても「冷え」をはじめとする、循環・代謝不良は妊活に悪影響を与えると考えられています。
不妊症の原因のひとつである「黄体機能不全」は、この循環・代謝の改善を行うことで子宮内膜を増殖させることで、問題の解決になることが医学的にも期待されます。
よもぎ蒸しでは、短時間で効果的に子宮周囲を温めることができます。
それにより深部体温が上昇して、血流量増加や発汗作用を促すことに繋がります。
よもぎ蒸しだけで根本的な解決とは医学的には言えませんが、少なくとも温熱刺激を加えることで身体内では変化が起きると考えています。

※よもぎ蒸しは、患者様の身体の時期や体調などにより、行えない場合があります。

腸内環境の改善で内面ケア

免疫学的に「腸内環境」はとても注目されています。
しかし、当院では妊活に対しても腸内環境改善がとても重要だと考えています。
【あなたの体はあなたが食べたものでできています】
身体は素直なので、身体に合うものを摂取していれば体調は良くなるし、添加物や脂質の取り過ぎ、暴飲暴食を繰り返せば体調は悪くなります。
不必要な栄養素ばかり摂取すると身体のエネルギーは「消化」にばかり使われてしまいます。
また、このような食生活が続くと胃腸は慢性的に疲れ、妊活に必要な栄養素を効果的に消化と吸収がされづらくなってしまいます。

この状態では、どんなに良いとされる食事やサプリメントを追加しても意味がありません。

当院では、ファスティング指導をはじめとした、腸内環境の改善や食生活のアドバイスを行うことで、身体の中から健やかな状態へと整えていきます。

※上記、妊活応援プログラムは患者様一人一人に合わせて組み合わせていきます。
全てやらないといけないものではありませんので、お気軽にご相談ください。

メニュー

New
妊活無料カウンセリング
0円/初めての方のみとなります。
カウンセリング時間:約30分
問診表を元にお身体の状態・妊活の経験・お悩みをお伺いします。
これから妊活を始めたい方のご質問のみも承っております。
妊活を行う上でのアドバイスの為、普段の食生活や生活リズム、パートナーとのことなど伺いますのでご理解ください。
New
お試し妊活プログラム
5,500円/初回のみ
カウンセリングを元に施術方針を一緒に決めていきます。
基本の流れ

・よもぎ蒸し 約20分
・鍼灸治療  40~60分
・アフターカウンセリング

食生活改善が必要な場合は、アドバイスを行います。
New
妊活プログラム/2回目以降
7,150円/
2回目は初回来院時より1~2週間以内の施術が理想です。

・よもぎ蒸し 約20分
・鍼灸治療  40~60分
・アフターカウンセリング

前回からの今回来院時までの食生活について伺います。
New
お試し妊活プログラム
5,500円/初回のみ
カウンセリングを元に施術方針を一緒に決めていきます。
基本の流れ

・よもぎ蒸し 約20分
・鍼灸治療  40~60分
・アフターカウンセリング

食生活改善が必要な場合は、アドバイスを行います。
当院ではご予約の患者様をご優先しております。

患者様の声

私でも妊娠することができました!
私が鍼灸治療を始めたきっかけは体質を改善する為です。元々、月経不順で多嚢胞性卵巣症候群と診断されていた為、将来の事を考え通い始めました。院長先生は時間をかけて丁寧に話を聞いて下さり今後の治療プランも立てて頂けて安心して通うことが出来ました。徐々に冷えが改善されていくのが実感でき、ずっと悩んできた月経不順が改善され嬉しく思います。また、不妊治療に移行した際には、治療にプラスして普段の生活習慣や食生活に関してアドバイス頂いたことを実施し、約1年半で子供を授かることができました。苦しいイメージの不妊治療でしたが先生に会えるを楽しみに通うことができたので気持ち的にも楽に通うことが出来ました。本当にありがとうございました。
はり・きゅう治療院ぶんのいち経堂
東京都世田谷区経堂1-18-11 山田ビル1F
①経堂駅改札を右に出ます。② 交番を背に正面にあるピーコック方面に進みます。③ 経堂本町通り商店街を入るとすぐに当院の看板が見えます。④ 経堂本町通り商店街を入るとすぐに当院の看板が見えます
tel:03-3706-8917
mail:info@bunnoichi-kyoudo.com
営業時間
平日:10:00~20:00 土祝 10:00~19:00
定休日:日曜日