肉割れ消すクリームランキング!自力で直す方法はクリームの選び方!

肉割れを消すクリームをランキングで紹介!自力で治すにはクリームの選び方がポイント!?
市販の妊娠線・肉割れクリームとの違いやマッサージ時に注意することもまとめます。

肉割れ対策クリームランキングを見る

肉割れを消すクリーム?

肉割れが気になる・・
肉割れの線や凸凹が目立ってすごくイヤ・・
妊娠線のケアをしていたのに・・

そう思っている女性も少なくないです。

妊娠線や肉割れのケアは出来れば妊娠初期から、お腹が大きくなる前からこまめにケアしていると
かなり違うという話ではあるのですが、それでも肉割れが出てしまったという人もいますし
自分のケアをしている余裕が全くなくて今になって後悔している・・という人も。

出産後に体重を落としても治らない、戻らない肉割れのあと。
気になってしまって・・という人も多いんです。

当サイトでは気になる肉割れケアができるクリームをランキングにして紹介していきたいと思います。

肉割れには専用のクリームがおすすめな理由

肉割れにクリームがおすすめなのには理由があります。

  1. 肉割れは少しでも早くケアした方がいいから
  2. 肉割れケアには保湿は重要だから
  3. 手っ取り早く自宅でケアできるから

それぞれ説明していきます。

POINT
1

肉割れは少しでも早くケアした方がいいから

肉割れはなかなか治りにくいと言われます。それは伸縮しにくい皮膚の真皮層に亀裂が入るから。
そのままにしておいて酷くなる前に少しでも食い止めた方がいいのです。
POINT
2

肉割れケアには保湿は重要だから

肉割れの原因の一つに肌の乾燥があると言われます。
皮膚をしっかり保湿してケアする、皮下のコラーゲン繊維を保湿して正常なターンオーバーを繰り返すことで修復して肉我を薄くしていく。
POINT
3

手っ取り早く自宅でケアできるから

肉割れ用のクリームがあればすぐに始められます!
1で書きましたが少しでも早くケアした方がいいので、すぐに始められるのはいいですし、
保湿もしっかりできるので手軽ではありますがとても有用な方法と言えると思います。




肉割れを治す方法としてはレーザーでの治療があります。後でレーザー治療の詳細はまとめますが
肉割れのレーザー治療、結構お金も時間もかかるそうです(複数回通う必要があるため)

顔のスキンケアもそうなのですが、肌のケアは結局自分で日々のケアを行っていくことも大切です。
手っ取り早くレーザー治療を選ぶのももちろんいいのですが、後々自分でケアしていくことも必要になるかと思います。
そういう意味でも手軽にすぐできるクリームでのケアもおすすめなのです。

肉割れの効果的なケアには成分が重要

レジストリルとシラノール誘導体

肌の肉割れ対策クリーム、いくつか出ています。
市販のものから通販のものまで広くありますよね。

また「肉割れ用クリーム」でなくてもニベアやバイオイルなど専用ではない一般のクリームやオイルを
肉割れケアに使うという方法もありますし、例えば妊婦さんなども妊娠線・肉割れ対策で使っている人もいます。

色々と選択肢がある中でおすすめのクリームが他と違うのは成分です。
肉割れにいいと言われる成分が入っているというのが大切です。

おすすめ成分はレジストリル

肉割れクリームにおすすめの成分はいくつかあるのですが、特に注目なのがこの2つ。

レジストリル

肌の色やくぼみの改善に必要なコラーゲンを促進、肌を引き締め、滑らかにします。
妊娠線や肉割れのアフターケアに有効と言われる。

シラノール誘導体

美容効果が高くコラーゲンを再構築する成分。コラーゲンの形状や結びつきを深め皮膚のハリや弾力をアップ。

肉割れの一因に皮膚の真皮層の断裂があるのですが、皮下のコラーゲン組織をケアすることはとても大切。
レジストリルもシラノール誘導体もコラーゲンを促進したり再構築すると言われそれだけでも効きそうですよね!

一般的なクリームにはこれらの成分は入っていないことが多くただ保湿のみです。
一方、肉割れ・妊娠線クリームはこういった成分が入っているため効果が違ってくるんですね。
(ただ、妊娠線クリームもちゃんと成分を見て選ばないと入っていないというケースもあるかも)

シラノール誘導体は市販の妊娠線クリームにも入っていたりするのですが、レジストリルが入っているものは少ないです。
ですが、このレジストリルが肉割れにはすごくいいと言われる成分なので個人的にはおすすめしたい成分なのです!


他にも効果的な成分は色々あって製品によって配合されている成分も異なります。
何が入っているかで効果が変わってきますし相性も異なるので一度使ってみて判断するといいと思います。

肉割れ対策クリームランキングを見る

通販の肉割れクリームは返金保障付きも多いです

肉割れクリームを配合成分で選んだとしても、使い心地などは使ってみないとわからないですよね。
妊娠中に使う場合はちょっとしたニオイが体調に影響してイヤ・・ということもありますし
肌が敏感な人は合わないということだってあり得ます。

そういう面ではやはり一度使ってみるということが大切になります。

店頭で売っている市販の肉割れクリームは手軽に買えるし安いことも多いですが
一度購入して合わないからと返品はできませんよね?

一方、通販の場合、返金保障をつけている肉割れクリームもあるんです。

成分や作りのこだわりなどの面だけでなくそういう部分も通販の肉割れクリームがおすすめの理由の一つです。

おすすめの肉割れクリームのポイントは

  • 配合成分
  • 返金保障がついている

ということで、そういった部分に注意しながらおすすめの肉割れクリームを紹介したいと思います。

肉割れ消すクリームランキング

1位 プレマーム

高濃度レジストリル配合&返金保障が付いた期待大のクリーム

レジストリル、シラノール誘導体の両方配合の妊娠線・肉割れ対策クリームです。
チューブタイプなので手が汚れなくていいと評判です。

プレマームに配合されているレジストリルは高濃度タイプだそうです。

  • 美白成分4種
  • エイジングケア成分4種

肉割れする場所ってくすんだり黒ずんだりしがちなので美白成分が入っているのは嬉しいです!
またたるみやシワも発生しやすいのでエイジングケア成分が入っているのもとてもいいですよね。

日本国内製造&厳正な品質管理で安心です。

初回限定ですが180日の返金保障があります。肉割れクリームの中では最長クラス!
肌に合わなければ返金OKというのも嬉しいです。自信があるからこその保証ですよね。
しかも返金も色々聞かれずにすんなりしてくれるのでその点も気が楽です。

お腹はもちろん太もも、腕の肉割れなど全身のケアにも人気の肉割れ対策クリームです。

2位 ノコア

アフターケア専用の肉割れ対策クリーム

ノコアは‘アフターケア専門’の肉割れクリームです。

レジストリルは入っていないようなのですが、その他の成分が色々と工夫配合されていて
値段は高めにも関わらず口コミでもかなり人気の妊娠線クリームなのです。

  • 浸透型ビタミンC誘導体
  • EGF・FGF様成分
  • BodyComplex(機能性ナチュラル成分)


アフターケア‘専門’という部分もかなり気合が入っていますし
妊婦さんはもちろんダイエットなどでの肉割れにもいいと評判なのでこの順位にしました。


まとめ買いやオイルとのセット、都合に合わせて色々な買い方ができること、
定期便も一回からでも停止できるのも便利です。

また初回購入のみですが10日間の返金保障もついていてそこも安心です。

3位 キラリボーテ

レジストリル2%配合クリーム

レジストリル2%配合の妊娠線・肉割れ対策クリームです。
他にも保湿成分としてソメイヨシノ葉エキス、アロエベラ葉エキスなど様々な成分がたっぷり配合されてます。

素晴らしいのはひきしめ成分も配合されてること!
ユニスリム・・セルライト対策&肌の引き締め
ボディフィット・・植物由来のスリミング成分

モニターの満足度が97%という人気の肉割れ対策クリームです。
予防もケアも両方狙えるクリーム。
安く買える方法も定期購入・まとめ買いと複数あるので、好みに合わせて選べるのもいいですね♪

ママサポート定期便のみですが、返金保障もついています。
(ただ使用感などが理由の返金は駄目で使用して体に異常が出た場合のみになるので、
それはちょっと・・という人はプレマームや他のクリームの方がいいと思います)


肉割れ消すクリームの口コミ集めました

ランキングで紹介している肉割れクリーム、どれも口コミでも人気なんですね。
それぞれの口コミを紹介したいと思います。
特にランキング1位のプレマームは口コミもいい!レジストリルも高濃度のものを使ったり保障もバッチリだからでしょうね。
2位のノコアはアフターケア専門で考えられているのがユニークです。

プレマームの口コミ

ここではプレマームを実際に使った人の口コミを紹介します。

予防だけじゃなくアフターケアも可能ということで期待して使っています。
他のクリームとは全然違いますね。これからも使います。

予防を兼ねて使っています。低刺激処方・無添加なので産後も安心して使えそうです。
合成香料を使っていないとのことですがとてもいい香り。すごく使い心地のいいクリームです。
これなら使い続けられそう。

肉割れ対策にお風呂上りに足を中心に使っています。
保湿効果もあるのでそれだけでもいいですがやっぱり肉割れ対策ができるのがいいですね。

べたつくクリームが苦手なのですがプレマームはべたつかず伸びがいいので
重いクリームが苦手な人にもおすすめ。マッサージもしやすいですよ。

妊娠線用のマッサージクリームなのでマッサージしやすいのではと思って。
思った通り使いやすいクリームです。

ノコアの口コミ

ここではノコアを実際に使った人の口コミを紹介します。

妊娠線のアフターケアができるボディクリームです。
くすみや黒ずみにも使うことができるのがいいですね。

妊娠を期に妊娠線の予防とその前からあったお尻の肉割れに使いました。
一日に何度か塗らないといけないのが面倒ですがしっかり保湿されていていいですね。
効果があるのか妊娠線はできていません。

太ももの肉割れが気になっていたので使ってみました。
香りのいいクリームでリラックスできます。
効果はまだわからないのでもうちょっと使ってみたいですが高いのが・・


セルライト・肉割れに悩んでいるので使ってみました。
ちょっと使っただけでですが、これいいですね!
手ごたえありです。しばらく使ってみます。

一週間経ちました。気になってた肉われ部分が徐々に柔らかくなってきました。
これにはびっくりです。一週間でこれだけなら期待します。使います。


一人目の時にクリームは塗っていたんですがやっぱり妊娠線が出来てしまって。
二人目の今、予防だけじゃなくて今ある妊娠線もどうにかしたいとノコアにしました。
予防も込みでケアを頑張るぞ!

キラリボーテの口コミ

ここではキラリボーテを使った人の口コミを紹介します。

使い心地がすごくいいですね!
効果があってもべたつくクリームは苦手なのでベタベタしないきらりボーテは最高です。


妊娠線のケアをしてこなかったので今になって気になってもどうにもならないと諦めていましたが
使ってみて肌の凸凹が薄くなってきている気がしてうれしいです。

予防も込みでずっと使っています。
効果あると思います。

値段の割にあんまり効果がないですね。
他のクリームの方がよかったかも。

ケアしていたけれど妊娠線ができてしまいました。
今からの対策で薄くなるといいけれど・・期待して使いたいと思います。

ちょっと量が少ないかな。
たっぷり使いたいのでもうちょっと量が多いと嬉しいですね。

妊娠線じゃなくてお尻が綺麗になってきました笑


肉割れ消すクリーム全成分

当サイトで紹介している肉割れクリームの全成分をそれぞれ紹介していきます。

プレマーム全成分

水・グリセリン・BG・スクワラン・ペンチレングリコール・ホホバ種子油・(ダイマージリノール酸/ステアリン酸/ヒドロキシステアリン酸)ポリグリセリル-10・
カルボマー・ジメチコン・ステアリン酸ポリグリセリル-10.ミツロウ・ポリソルベート60・
水酸化K・水添レシチン・キサンタンガム・トコフェロール・オリーブ果実油・アーモンド油・
ブドウ種子油・ヒアルロン酸Na・セチルヒドロキシエチルセルロース・アルカリゲネス産多糖体・
ルチン・アスパラギン酸メチルシラノールヒドロキシプロリン・アセチルヒアルロン酸Na・
アラントイン・グリチルリチン酸2K・ユビキノン・加水分解ヒアルロン酸・加水分解ヒアルロン酸アルキル(C12-13)グリセリル・
3-O-エチルアスコルビン酸・アロエベラ果汁-1・乳酸桿菌/セイヨウナシ果汁発酵液・パルミチン酸レチノール・
プラセンタエキス・コーン油・加水分解コラーゲン・パルミトイルテトラペプチド-1・PVP・
プルーン分解物・ヘスペリジンメチルカルコン・加水分解コメヌカエキス・ステアレス-20・
ヒアルロン酸クロスポリマーNa・チャ葉エキス・1・2-ヘキサンジオール・バチルス/(ダイズ/葉酸)発酵エキス・
ライマメ種子エキス・加水分解エラスチン・カミツレ花エキス・アルゲエキス・アルテア根エキス・
トウキンセンカ花エキス・ゴレンシ葉エキス・ヒメフウロエキス・水溶性コラーゲン・クエン酸・
キュウリ果実エキス・ラウロイルグルタミン酸ジ(フィトステリル/オクチルドデシル)ジペプチド-2・スフィンゴモナスエキス・
アーチチョーク葉エキス・ジラウロイルグルタミン酸リシンNa・セラミド3・オリゴペプチド-24・
フラーレン・オレンジ油・ビターオレンジ花油・フェノキシエタノール



ノコア全成分

水、BG、スクワラン、グリセリン、シクロペンタシロキサン、トリエチルヘキサノイン、イソステアリルアルコール、
ペンチレングリコール、ポリアクリル酸Na、イソステアリルアスコルビルリン酸2Na、アボカドエキス、
シアバターノキエキス、ベントナイト、ビターオレンジ花油*、水溶性プロテオグリカン 、プラセンタエキス、
キダチアロエ葉エキス*、バオバブ種子油*、ユズ果実エキス、ビルベリー葉エキス、カミツレ花エキス*、ラベンダー花エキス*、
ツバキ油、アルガニアスピノサ核油*、オリーブ果実油*、ホホバ種子油*、グレープフルーツ果皮油*、ヤシ油、レモン果実エキス、
ティーツリー葉油*、クララ根エキス、オウレン根エキス、マイカ、カンゾウ根エキス、葉酸、ヘリクリスムイタリクムエキス、
マテチャ葉エキス*、チャ葉エキス、アラントイン、グルコシルセラミド、ポリグルタミン酸、マルトデキストリン、
ヒトオリゴペプチド-13、オリゴペプチド-24、アセチルデカペプチド-3、アルテロモナス発酵エキス、α-グルカン、
アルギニン、キサンタンガム、ヒドロキシプロリン、リシンHCl、フェノキシエタノール(*オーガニック原料)


キラリボーテ全成分


水、トリ(カプリル酸/カプリン酸)グリセリル、プロパンジオール、グリセリン、(アクリル酸ヒドロキシエチル/アクリロイルジメチルタウリンNa)コポリマー、
BG、ライマメ種子エキス、パルミトイルテトラペプチド-7、パルミトイルトリペプチド-1、
ルチン、セチルヒドロキシエチルセルロース、ツノゲシ葉エキス、カフェイン、ユーグレナエキス、
マテチャ葉エキス、コーヒー種子エキス、PEG-60アーモンド脂肪酸グリセリル、グラウシン、
カプリリルグリコール、ヤシ油アルキルグルコシド、カニナバラ果実エキス、ビルベリー葉エキス、
ソメイヨシノ葉エキス、アロエベラ葉エキス、アマチャヅル葉エキス、ダイズ種子エキス、
ホホバ種子油、シア脂、ヤシ油、アンズ核油、アルガニアスピノサ核油、オリーブ果実油、
ヒアルロン酸Na、加水分解ヒアルロン酸、アセチルヒアルロン酸Na、カルボキシメチルヒアルロン酸Na、
加水分解ヒアルロン酸アルキル(C12-13)、グリセリル、ミツロウ、トコフェロール、
キサンタンガム、ペンチレングリコール、エチルヘキシルグリセリン、カプリル酸グリセリル、安息香酸Na、クエン酸