新しい常識を
つくろう。

中古自動車業界に変革をもたらす
5人目のメンバー募集!

仕事を見る

VISION


創業40年。2度目の創業。

弊社は約40年、トラック・フォークリフト・重機の買取および販売を行っております。多くの中間業者を介して車両が売買されるという業界の当たり前をぶち壊し、エンドユーザー企業様に直接趣いて車両を買取り国内外へ販売することで、「高価で買取れる」「安価で販売できる」というモデルを確立しました。そして今では年間約4,000台の車両売買実績を有するまでに成長しました。

ただし、我々は一切今の現状に満足しておりません。
我々の目標は、まずは全国一位の買取・販売実績を有する企業へと成長を遂げること、そして世界を代表する企業へと飛躍することです。
その挑戦へのファーストステップとして、弊社は関東営業所の立ち上げを決定致しました。既存事業の拡大とともに関東営業所のもう一つの大きなミッションは、業界を変える新しい事業を創ることです。実際に弊社でもここ2年で二つの新規事業が立ち上がり、着々と準備が進んできております。

1人で2役の仕事

中古トラックの買取り・販売

今後3年で買取・販売実績日本一を目指すために、既存事業の拡大を担っていただきます。具体的には、関東の担当エリアで、新規顧客の獲得、ニーズのヒアリング、提案そして買い取り・販売という仕事をお任せいたします。

新規事業の開発

私たちは、乗用車やトラックの売買においてもCtoCサービスが多く世に出回り、今後数年で弊社既存事業の拡大にも限界が来ると考えております。そこで、新しい車両売買のモデルを模索し、新たな収益基盤となる事業創造を担っていただきます。新たなメンバーと力を合わせ、既存事業の拡大もさることながら、次世代のコアとなる新規事業を創造していきたいです。


MEMBER

有限会社日光オート専務取締役。関東営業所所長として2015年7月より当社に転職。高校時代から20代で起業することを決めており、「既存事業の拡大」「新規事業の立ち上げ」と両方経験できる環境は他にはないと転職を決意。

2010年3月に慶応義塾大学・総合政策学部を卒業。同年4月、「人の挑戦を支援したい」「起業家マインドを養いたい」という動機で、株式会社リクルートに入社。同社HRカンパニー(現・株式会社リクルートキャリア)に配属され、5年間コンサルティング営業として働く。中小から大手企業まで約500社の採用・育成の企画設計および実装支援を経験。入社2年目の第一四半期にMVPを受賞後、全社MVPなど多くの表彰を受賞。
慶應義塾大学総合政策学部卒業。
卒業後は大手SIerでの新技術開発室⇒SNSプロモーションベンチャーの営業と経験してきましたが、2015年夏に弊社関東営業所の所長であり大学の同級でもある朴に誘われ日光オートに転職を決意。
日光オート関東営業所は安定した経営基盤を持ちながらも、独立した決裁権をもって運営されており、ゼロから会社を作り上げていくことができるという点に魅力を感じ、日光オートへ転職しました。
営業の他、営業マニュアル作成や人事制度構築、営業戦略立案などスタートアップにおける諸業務に横断的に携わっています。

趣味はサーフィンとキャンプ。
新卒入社第一号。
北海道網走市出身。高校卒業後自動車レースを経験し24歳で大学へ進学。現代の自動車社会を疑問視し、未来の自動車社会のあるべき姿について妄想中。
担当エリアは埼玉県全域。新規開拓営業ということではじめは戸惑いしかなかったが、お客様との信頼関係を構築していくプロセスが営業の醍醐味であると最近感じている。

趣味:スキーとドライブ
今後やりたい事:水上バイクと陶芸
休日の過ごし方:最近、料理をはじめました!
大学卒業後は、好きなことを仕事にする!と千葉の写真館で店長をしていました。結婚を機に腰を据えて長く働けるようにと転職を決意。面接で朴と出会い「この人と働いてみたい!」と直感的に感じ入社を決意。現在は、社内のみんなが全力で仕事に打ち込める環境づくりを奮闘中。

趣味:ショッピング、カメラ、ソロギターライブ、映画 
今後やりたい事:DIY
休日の過ごし方:最近はデザフェスに行きました
当社関東営業所では、5人目のメンバーを募集しております!

・何か熱いものに打ち込みたい方
・未経験から新しい専門性を身に着けたい方
・お客様と長期的な人間関係を築いていきたい方
・将来は拠点の立ち上げを経験したい方

は是非一度オフィスに遊びに来てください!
大学卒業後は、好きなことを仕事にする!と千葉の写真館で店長をしていました。結婚を機に腰を据えて長く働けるようにと転職を決意。面接で朴と出会い「この人と働いてみたい!」と直感的に感じ入社を決意。現在は、社内のみんなが全力で仕事に打ち込める環境づくりを奮闘中。

趣味:ショッピング、カメラ、ソロギターライブ、映画 
今後やりたい事:DIY
休日の過ごし方:最近はデザフェスに行きました

社内の様子

全員参加の経営会議

毎回のミーティングが経営会議。情報の共有や、これからの事業について週1回ミーティングしています。

役員と圧倒的な距離の近さ

4人しかいないので、全員がこの距離!いつでも、すぐに役員に声かけれます。※左奥があなたのスペースです。

ほっと一息、コーヒーブレイク

オフィス内にコーヒーブレイクできる場所を用意。ドリンクは飲み放題ですので、好きなドリンクを片手に井戸端会議が日常。

会社概要

会社名 有限会社日光オート
代表取締役 井上 雅裕
資本金 9,000,000円
従業員数 35名(関東営業所は4名)
住所 関東営業所:東京都世田谷区上馬2-29-16 ワイスハイムⅡ205号
本社:愛知県弥富市稲元13丁目5番地
代表取締役 井上 雅裕

募集要項

雇用形態 正社員
仕事内容 中古トラックの買い取り営業と新規事業開発。
給与 月給20万〜※経験・能力を考慮致します。
面接にてそれぞれの給与を決めたいと思います。
待遇 昇給制度(随時)、賞与年2回、家族手当(扶養一人につき月3000円)、社用携帯・制服貸与、社員旅行
試用期間 3ヶ月 ※条件変更なし 
社会保険 完備
休日・休暇 週休2日(土日)、祝日、夏季休暇、年末年始休暇、有給休暇
※お客様の都合により土曜出勤の可能性あり
就業時間 8:30〜17:30(実働8時間)※休憩1時間
勤務地 東京都世田谷区上馬2−29−16 ワイスハイムⅡ 205号 
※三軒茶屋駅より徒歩8分
選考方法 面接2回
給与 月給20万〜※経験・能力を考慮致します。
面接にてそれぞれの給与を決めたいと思います。