福祉のニッカにマスコットキャラクターができました!

「ふくろうが4匹で ”ふくし” 」
そんな分かりやすいダジャレで集まった4匹のフクロウには、
それぞれに実はとってもふか~い意味があるんです。

ふくろうのご紹介

「ふくろう」という言葉には、
「不老」
「不苦労」
「知恵袋」
「福籠」
などの意味があります。

これらの意味を福祉のニッカのお仕事に照らし合わせて生まれたのが、
4匹のふくろうなのです。

青いふくろうは、介護用品や介護サービスを通してご利用者の皆さまに「不老」をお届けします。
赤いふくろうは、住宅改修によって「不苦労」な環境をご利用者の皆さまにご用意します。
黄色のふくろうは、ケアマネジャーやモニタリングスタッフが持つ知識で、ご利用者様とご家族様の「知恵袋」となります。
そして緑のふくろうは、真心をもって地域の皆様に福を籠めた(福籠)商品とサービスを提供し続けていきたいと考えています。
それぞれの願いを込めて、
「杖」「木槌」「本」「ハート」を持った4匹のキャラクターが生まれました。

キャラクター名募集

しかしこちらのキャラクター、まだ名前がございません。
そこで皆様にぜひ名前をつけていただきたくて、
11月1日より名前を公募させていただくことになりました!
今回は緑のふくろうのみ、名前を募集します。
みなさんのアイデアでこのふくろうに可愛い名前をつけてあげてください!

キャラクター名 公募内容

応募期間
2019年11月1日(金) ~ 2019年12月15日(日)
応募資格
どなたでもご応募いただけます。
※お1人様につき1回のみ
賞品
人気テーマパーク ペアチケット
※採用された名前に複数のご応募があった場合は、抽選で1名様にペアチケットを、その他の方には記念品を進呈いたします。
発表方法
2020年1月中旬にホームページ上にて発表いたします。
※採用された方には、ご連絡差し上げます。
※個人情報は本応募のみに使用し、その他の目的では使用いたしません。
賞品
人気テーマパーク ペアチケット
※採用された名前に複数のご応募があった場合は、抽選で1名様にペアチケットを、その他の方には記念品を進呈いたします。
応募フォーム
たくさんのご応募、お待ちしております!

福祉のニッカ

埼玉県三郷市早稲田3丁目8番1号
tel:048‐958-7161  fax:048-958-7596
mail:fukusi@nikkamicron.co.jp

福祉のニッカ ホームページはコチラ