福祉のニッカにマスコットキャラクターができました!

「ふくろうが4匹で ”ふくし” 」
そんな分かりやすいダジャレで集まった4匹のフクロウには、
それぞれに実はとってもふか~い意味があるんです。

ふくろうのご紹介

「ふくろう」という言葉には、
「不老」
「不苦労」
「知恵袋」
「福籠」
などの意味があります。

これらの意味を福祉のニッカのお仕事に照らし合わせて生まれたのが、
4匹のふくろうなのです。

青いふくろうは、介護用品や介護サービスを通してご利用者の皆さまに「不老」をお届けします。
赤いふくろうは、住宅改修によって「不苦労」な環境をご利用者の皆さまにご用意します。
黄色のふくろうは、ケアマネジャーやモニタリングスタッフが持つ知識で、ご利用者様とご家族様の「知恵袋」となります。
そして緑のふくろうは、真心をもって地域の皆様に福を籠めた(福籠)商品とサービスを提供し続けていきたいと考えています。
それぞれの願いを込めて、
「杖」「木槌」「本」「ハート」を持った4匹のキャラクターが生まれました。

キャラクター名募集 結果発表

昨年11月1日から実施していた「福祉のニッカ マスコットキャラクター」名前募集企画ですが、12月15日に募集を締め切り、
計214名もの方にご応募いただきました。
たくさんのご応募ありがとうございました!
そしてこの度、選考の結果・・・・・、
ペンネーム ゆあ さん 発案の
『みどぽ』
に決定いたしました!!
みどぽはこれから様々な場面で活躍し、
これまで以上に皆様とお会いすることが増えると思いますので、
ぜひこれからも可愛がってあげてくださいね。


ちなみにみどぽの仲間たちも
続々と名前を発表していく予定です!お楽しみに!

福祉のニッカ

埼玉県三郷市早稲田3丁目8番1号
tel:048‐958-7161  fax:048-958-7596
mail:fukusi@nikkamicron.co.jp

福祉のニッカ ホームページはコチラ