スマホ二重アゴ注意報!
あなたはフェイスライン、自信ある?


今、若い女性にスマホ二重アゴの人が増えてきているのだとか!

LINEにゲームにSNS。
もはや日常生活とは切っても切れないスマホ。
でも、普段気にせず行っているその生活習慣が、二重アゴやたるみ、老け顔の原因になっているんです。

体重はキープしているのに、「太った?」なんて聞かれる人は要注意。
知らないうちに、スマホ二重アゴになっているのかも。。。


きれいなのに二重アゴ。スタイルいいのに二重アゴ。
じゃもったいない。


当てはまったら要注意!!

 スマホをいじっている時間が長い(長時間下を向いている)
 よく噛まずに食べる
 姿勢が悪い、猫背
 甘いものが好き、しょっぱいものが好き(糖分、塩分の取りすぎ)

上の項目に1つでも心当たりのある人は、スマホ二重アゴやたるんだ顔になっている、もしくはなりやすいと言えます。

鏡の前でさっそくcheck!
垂直の壁に、後頭部と両肩を付け、そのままアゴを引いてみて。
アゴが膨らみ、段差が現れたらNGの証拠です。。。

勇気のある人は、10年後の自分の顔ものぞいてみて!

↓ ↓ ↓


どうして二重アゴになるの?
” アゴの周辺には、病原体の侵入を防ぐため、細かいリンパ管が集中しています。
昔に比べ、硬いものを食べることが少なくなった現代人は、咀疇回数が減少。
アゴの筋肉が衰えています。すると、リンパの流れが滞り、本来排出されるべき水分が、細胞の周辺にあふれ出てしまうのです。
その結果、ゆるんだ筋肉の隙間に水分が溜まり、二重アゴが発生。ほんの小さなたるみでも、放っておくと水分がどんどん溜まり、やがて醜い二重アゴに成長します。 ”
http://65x1.net/upper-body-diet/%E8%84%82%E8%82%AA%E3%81%98%E3%82%83%E3%81%AA%E3%81%8B%E3%81%A3%E3%81%9F%EF%BC%9F%E4%BA%8C%E9%87%8D%E3%82%A2%E3%82%B4%E3%81%AE%E6%84%8F%E5%A4%96%E3%81%AA%E6%AD%A3%E4%BD%93/
つまり、スマホを長時間いじっていたり姿勢が悪いとリンパの流れが悪くなり、アゴに水分が溜まってしまうというわけ。

また、塩分や糖分の摂りすぎは水分を体の中に溜め込みやすくなり、むくみの原因になってしまいます。
太って脂肪が多くついているというよりは、リンパの流れの悪さが大きく影響しているという事実。


二重アゴやむくみを作りやすい生活習慣、今すぐ見直してすっきりフェイスライン作りましょ♪


サロン並のマッサージで引き締める。

エステナードソニック ROSE

芸能人・モデルも愛用の美顔器です!

テレビを見ながらでもできる1日5分の自宅エステ

プロの指先のようなマッサージと潤い成分たっぷりのジェルの相乗効果で、お肌のハリを取り戻して♡

→もっと詳しく


表情筋を鍛える。

エステナード リフティ

筋肉の専門家ライザップの協力を得てたどり着いた新感覚美顔器。

週2回、1回5分の表情筋エクササイズで驚きの実感!
温めほぐす→引き締め→美容成分を届ける のアプローチでハリが覚醒!

→もっと詳しく

フェイシャルフィットネス PAO

TVCM、口コミでも話題沸騰!

1回30秒×1日2回のカンタン表情筋トレーニング。

ホウレイ線、シワ、たるみを改善してシャープなフェイスラインを目ざしましょ♪

→もっと詳しく



スマホを使っても、ずっとキレイでいたいから。