決済つきの予約システムが3,940円〜/月
グループホーム虹の里伊自良

ただいま入居状況は9室満室です
2019年3月14日現在

グループホーム虹の里伊自良ってどんなところ?

グループホーム虹の里伊自良は、山県市の伊自良地区にあり、山々に囲まれた自然豊かな場所に位置し、空気がキレイで静かな環境の中にあります。
 利用者は最大9名の小さなグループホームですが、共同生活をしながら安心して過ごしてもらうため、スタッフはお一人おひとりの気持ちに寄り添い、家庭的なのんびりした雰囲気の中で生活することができます。スタッフの年齢は様々ですが、年齢には関係なく利用者と一緒にレクレーションをしたり、冗談を言いながら雑談したりして、笑いの絶えない楽しい時間を過ごしています。
 隣接する畑では旬の野菜を栽培し、採れたてを食事に取り入れています。使用するお米も清らかな水で育った地元産を使い、家庭的でおいしいものを食べてもらいたいと心を込めて作っています。
グループホーム虹の里伊自良 私たちの理念

〇私たちは、ご利用者さまと、そのご家族のニーズ(ご要望)を第一に、QOL(生活の質)の向上を目指します。

〇私たちは、ご利用者さまのカラー(個性)を大切にし、自立支援に努めます。

グループホーム伊自良の特徴

個性を尊重したケア

家族のような関係性

地域との繋がり

利用対象となる方

虹の里伊自良は、以下のすべてに当てはまる方が対象の施設です。

  • 岐阜県山県市に住民票がある方
  • 要支援2、または要介護1以上と認定された方
  • 軽・中程度の認知症高齢者の方
  • 岐阜県山県市に住民票がある方
利用料金
敷金 20万円
月額 自己負担額の合計は、おおむね12~13万円程度となります。
その他 医療費、日用品、おむつ代、レクリエーション費などは、立て替えの上、
ご利用料金と合わせて請求致します。
その他 医療費、日用品、おむつ代、レクリエーション費などは、立て替えの上、
ご利用料金と合わせて請求致します。
イベント

入居者の方に、季節を感じて楽しんでいただけるように、年間を通じて、色々なイベントをご用意しています。一例をご紹介します。

誕生日会

お正月

お雛まつり

いちご狩り

七夕

演芸会

地蔵盆

ハロウィン

施設長挨拶
虹の里 伊自良について

概要

施設名 グループホーム 虹の里伊自良(いじら)

会社名 有限会社なないろファミリー
住所 〒501-2134 
岐阜県山県市松尾344-5
電話 0581-36-1020
FAX 0581-36-1085
メール nanairo-f@hi3.enjoy.ne.jp
代表者 齊藤 朝枝
職員数 13名
会社名 有限会社なないろファミリー

アクセス

グループホーム 虹の里伊自良

tel 0581-36-1020

お問い合わせ
tel 0581-36-1020