「お絵描き」で本来の心の輝きを取り戻せる Kanaiプレートアート


お絵描きで心がスッキリ!Kanaiプレートアートのすすめ


占いでもない、
カウンセリングでもない。

自分の内面を変えてくれる
不思議なツール。

Kanaiプレートアートを体験してみませんか?

Kanaiプレートアートとは?


Kanaiプレートアートとは、50枚のカードの中から選ばれたアートをプレートというオリジナル構図の枠の中に書き込む事で、自らの中に潜んでいる潜在意識をアウトプットしてスムーズな願望実現を促す、子供から大人まで誰でも手軽に使えて効果の高い意識改革ツールです。

「Kanai」とは、「叶う」+「愛」の造語です。「愛をもって叶える」という開発者の想いが込められているそうです。
私たちは人生において、様々な経験をします。就職や結婚などの大きな出来事から、友だちや家族とケンカをしたとか、プレゼンがうまく行かなかったとか、そういった些細なことまで実に様々な出来事に遭遇します。

そうやって私たちが人生の中で経験する「残念なこと」や「悲しいこと」は、無意識のうちに私たちの心に蓄積されていきます。

それが気づかぬうちにトラウマとなって私たちの行動を阻むようになって行くので、「やりたいことがあるのに、何故か踏み出せない」というような残念な状況になることがあります。

そのままの状況が続くと、やがて私たちの心は、きれいだった湖に枯葉が降り積もり、ヘドロ化していくように汚れてしまいます。
理由はわからないけれどモヤモヤする、何故か一歩を踏み出せない自分がいる・・・。

それは、知らず知らずのうちに心の湖にたまったヘドロが原因かもしれません。

Kanaiプレートアートは50枚のカードを使いますが、そこには簡単に真似できる絵が描いてあります。それを「星」や「花」などのプレートに描き移す「写経」に似た行為は、「集中して何かをする」きっかけを与えてくれると同時に、自分と向き合う機会も与えてくれます。
そうすると、いろんな経験や思い出が心の中で整理され、思わぬ気づきを得ることができます。

要は、自分とじっくり向き合う気持ちになることで道が開けることがあるよ、という心理学的で現実的なツールなのです。

Kanaiプレートアートの特徴

  1. お絵描きするだけで「心の湖」の大掃除ができる。
  2. 自分で「手放したいこと」や「叶えたい夢」を言語化し宣言するので、実現性が高い。
  3. 代筆してもらっても同様の効果が得られる。(つまり、人に描いてもらってもOK。)
  4. 塗り絵のようでヒーリング効果もある。
  5. 慣れてきたら、誰かの心の湖も大掃除できるようになる。

どんな人に向いているの?

  1. やりたいことがあるのに、何故か前に進めない方。
  2. チャレンジしたくても、周りの目が気になって踏み出せない方。
  3. 周りと比べて自分はダメだと感じている方。
  4. 自分らしく豊かに生きたいのに、なかなかそうならないと感じている方。
  5. 自分と向き合おうと試みたけれど、かえって辛くなってしまったことがある方。

Kanaiプレートアートのメニューご紹介!


Kanaiプレートアートの魅力を体験していただけるオンライン体験会や、タロットとのセット体験会、Kanaiプレートアート基礎講座を随時開催しています!

体験会はカードセットをお持ちでなくても、こちらでお引きしますので大丈夫です。

また、体験会のあとに購入を強制したりもしませんので、ご安心ください。

ご予約いただいた方には、セッション料金のご入金の確認が取れましたら、プレートのPDFファイルをお送りしますので、ご自身で印刷して体験会に臨んでください。

以下のボタンから、詳細ページをご覧になり、お申込へお進みください。

Kanaiプレートアートナビゲーター紹介


申し遅れました。Kanaiプレートアートナビゲーターの吉田美穂です。

群馬県安中市でアロマテラピー教室と加賀ゆびぬき教室を開催しています。

2級ファイナンシャルプランニング技能士(FP)でもあるので、最近は終活サポート専門FPとしての活動もしています。

その一方で、タロットや星読み、ルノルマンカード占いなども学び、現実的なこととココロのことを融合させた、クライアントさんに寄り添うサービス提供を目指しています。

FPの仕事は現実的ですが、法律や社会の決まりだけではどうにもならない感情的な問題などに直面することがあります。ご相談者様が親族の方と相続のことでもめている様子を拝見し、胸を痛めることもしばしば。

自分の無力さに落ち込むような日常にどっぷり浸かっていると、心身のバランスを崩してしまうこともありました。

そんな時に出会ったのがKanaiプレートアートです。
簡単で楽しいのに、心がスッキリ浄化されるかのような不思議で素敵なアート・Kanaiプレートアートは、コロナ禍でストレスを抱える私たちにとって、前向きに生きようとする気持ちを思い出させてくれる、素晴らしいツールです。

ぜひ、皆さんにも体験していただきたいと思い、ナビゲーターになりました。

私と一緒に、心の湖の大掃除、しませんか?

人生は選択の連続。
自分を変えられるのは、
自分でしかない。

自分の内面と対話し、
本心に気づくことで
幸せを引き寄せることが
できるようになる
不思議なツール。

Kanaiプレートアートを体験してみませんか?