淡路島公園アニメパーク

「ニジゲンノモリ」

アトラクションまとめ


「ニジゲンノモリ」は、兵庫県立淡路島公園に2017年にオープンしたアニメや漫画など”二次元コンテンツ”の世界観を、広大な野外環境の中で存分に体感できる、純日本産のアニメパークです。


「ニンゲンノモリ」は、作品の中へと迷い込んだ錯覚を起こす幻想的なアトラクションがある!

ということでオープン以来から人気のテーマパークです!

人々を魅了するアトラクションの概要や、実際に体験した方の口コミをまとめました。


① 火の鳥

ニジゲンノモリの夜の人気アトラクション「ナイトウォーク火の鳥」

プロジェクションマッピングの演出と、空間を彩る音楽が織りなす幻想空間へ、冒険の旅にでかけよう!

ナイトウォーク火の鳥は1.2kmの道のりを歩く体験型アトラクションです。
有名クリエイティブ集団NAKED. の演出したプロジェクションマッピングの空間。

火の鳥の口コミはこちらです♪


❝ 旅行の帰りに夜のアトラクションに参加しました。木々に映し出されるプロジェクションマッピングは幻想的で子供にはかなり刺激的だったみたいです。距離が長いので途中で歩くの嫌がるかと思いましたが最後まで楽しく歩いてました。ライトを照らしながら歩くので冒険感があってとてもワクワクでした。❞
❝ ゴールデンウィークに火の鳥ナイトウォークに行ってきました!山全体にプロジェクトマッピングになっていて幻想的でした。とても楽しかったです。❞
❝ 先日行ってきましたがその中でも火の鳥のプロジェクションマップは見たことが
なかった新しいアトラクションです。
私たち夫婦や子供もその綺麗な状況や場所ごとの景色に見入ってました。❞
❝ 山歩きなのですが、飽きさせないようなイベントが各所にあって楽しめました、山の木々に投影するプロジェクションマッピングは建物に投影するよりも迫力もあり圧巻でした ❞

動画も参考にしてください!


② クレヨンしんちゃんアドベンチャーパーク

人気アニメ「クレヨンしんちゃん」を題材にした「クレヨンしんちゃんアドベンチャーパーク」は、クレヨンしんちゃんの世界感を体感できるアトラクションエリアです。

沢山のしんちゃんと会えるので子どもたちに大人気!
【チャレンジ!アクション仮面飛行隊!】
アクション仮面のヘルメットをかぶって、ブラックメケメケ団による巨大水鉄砲の攻撃を切り抜けながら、昼間は225mと140mの往復2本のジップラインで大自然を満喫するアトラクション!
夜間は暗闇の中、255mのジップラインでスリル満点な滑空を楽しもう!どちらも、アクション仮面になったような、胸が高鳴るワクワクを体験できます。
【アッパレ!戦国大合戦】
映画クレヨンしんちゃん「嵐を呼ぶ アッパレ!戦国大合戦」をモチーフにした「アッパレ!戦国大冒険!」は、戦国時代の砦のような巨大アスレチックのアトラクションです。
しんちゃんの”いたずら”と称したからくりやアクティビティをクリアしていきます。
お子さまは、 地上高1mのコースからスタート。お兄さんやお姉さんは、地上高3.5m or 4.5m or 8mの高難易度コースにチャレンジ!難易度別に4つのコースがあるから、子供から大人まで、へとへとになるまで遊べちゃいます。
【ふわふわ!カンタムロボ】
作品初期からしんのすけが愛用している玩具として登場するカンタム・ロボの中に入って、飛んだり跳ねたりふわふわ遊ぼう!
【オラと遊ぼう!ニジゲンノモリ!】

ニジゲンノモリには、全部で53体のしんちゃんとしんちゃんの仲間たちがいて、写真を撮るのは【無料】

ARアプリを使ってクレヨンしんちゃんの人形の写真を全部集めた人には、ニジゲンノモリ内のショップで特典をゲットできます。

【オラと遊ぼう!ニジゲンノモリ!】

ニジゲンノモリには、全部で53体のしんちゃんとしんちゃんの仲間たちがいて、写真を撮るのは【無料】

ARアプリを使ってクレヨンしんちゃんの人形の写真を全部集めた人には、ニジゲンノモリ内のショップで特典をゲットできます。

クレヨンしんちゃんアドベンチャーパークの口コミはこちらです♪


❝ しんちゃん人形がたくさんあって、子供が大はしゃぎ!無料で人形と撮影できるし、公園は広くて気持ちいいし。最高でした! ❞
❝ しんちゃんの前売りが売り切れてたから
出来ないかもと思いましたが行ったらすぐ出来て
しかもそのコースは私達だけだったのでゆっくり楽しめました!! 恐くてもスタッフの方がサポートしてくれるので安心ですよ☆☆ ❞
❝ 身体を動かした後は息子たちの大好きなしんちゃんがいるアトラクションコーナーへ!しんちゃんと一緒に写真も撮れたので喜んでいました。 ❞
❝ クレヨンしんちゃんが公園にたくさんいます。
スタンプラリー方式で写真を撮っていけるので
家族で楽しむ事ができます。 ❞

NARUTO&BORUTO(2019年4月~オープン)

原作コミック累計発行部数1億4000万部を誇る大人気忍者アニメ「NARUTO-ナルト-」と、「NARUTO-ナルト-」の主人公・うずまきナルトの息子ボルトの活躍を描いた、アニメ「BORUTO-ボルト- NARUTO NEXT GENERATIONS」をテーマとした
『NARUTO&BORUTO 忍里(SHINOBI-ZATO)』のエリア。

巨大な「火影岩」やテレビアニメに登場するキャラクターの原寸大の人形を設置し「木ノ葉隠れの里」を再現。
作品の世界観を体感しながら、修業を体感できるアスレチックや、立体迷路などのアトラクションにチャレンジできます!

NARUTO&BORUTOの口コミはこちらです♪


❝ ニジゲンノモリでNARUTO×BORUTO忍里がオープンしたということで早速神戸からNARUTOのラッピングバスに揺られ淡路島へ行きました。親子でアトラクションを夢中に堪能し、クリアするとオリジナルグッズをもらえます。 ❞
❝ 忍里には2つのアトラクションがあって「天の巻」「地の巻」の巻物を渡されます。NARUTOの世界に入った気分になってミッションをクリア!白と黒のリストバンドを貰えてうれしさ倍増でした。また行きたいな♪。❞
❝ 3階建ての立体迷路が楽しかったです。うずまきコースはアスレチックが多いので体力勝負って感じでしたが、中学生の子どもたちと一緒になって童心に帰り楽しみました ❞
❝ 途中にARスポットがあって専用のスマホアプリでポーズをとって撮影する術を発している写真が撮れました!NARUTO大好きなので最高です!火影岩に自分の顔が刻まれるARスポットがあるのでファンなら必須です笑。❞

動画も参考にしてください!


ニジゲンノモリのアトラクションは、子どもも大人もワクワクできる魅力があるようですね!!


人気のテーマパーク「ニジゲンノモリ」の人気アトラクションについてまとめました。

行かれる方は是非参考にしてくださいね♪


ニジゲンノモリの所在地・問合せ先

所在地:〒656-2301 兵庫県淡路市楠本2425番2号

お問合せ:0799-64-7061
   (受付時間:平日 10:00~18:30)