ヨガで不調が改善できる!だなんて

「そんな訳ない」と思いませんでしたか?

日本全国ヨガの旅!

超豪華コラボ!

冷えとり子宮美人ヨガクラスを行います!

ヨガには5000年の歴史があると言われています。

もともとは古代インドの修行法で、心身の鍛錬と精神の統一を目的とするものでした。

それが現代では、ヨガの動きやポーズを人の体の構造から分析し、安全で行えるエクササイズに昇華したものが、おそらく多くの一般的な方が抱くヨガのイメージです。

その他にも、世界各地の伝統的な文化や医学などの考え方に、ヨガを結び付けたものもあり、非常にバリエーションに富んだヨガが世界各地で広まっています。

その中でも冷え性・生理痛・生理不順など女性ならではの不調に効果的な2つのヨガを一挙に体験できる機会を作りました。

もし、あなたが女性特有の症状でお悩みだとしたら、「本当に効果があるの…?」という疑問はさておいて、ちょっと私たちのお話を聞いてみる価値はあると思いませんか?

今から私たち自身が悩んでいたこと、そしてヨガを通して変わっていった過程、そして最後に私たちがご提供できる2つのヨガの内容についてをお話します…

実は私たちも不調に悩まされていた人のひとりでした…

申し遅れましたが、このお手紙は冷えとりヨガ担当の宮森大地が書いています。

今は神奈川県伊勢原市というところでひとり治療院を経営している元・理学療法士です。

このコラボヨガを一緒に開催する野口由里絵も千葉県流山市でひとり治療院を経営する元・作業療法士です。

私たちふたりには、ある共通点がありました。

それはめちゃくちゃ体が悪いセラピストだったということです。

私自身は肩こり・腰痛があり、小さい頃からあるアトピーも体調不良があるとひどくなっていました。

そんな不調を抱えた体では仕事に集中することもできません。

時にはそのイライラを患者さんにぶつけてしまうこともありました(本当に最低なことをしていたと今でも思っています)。

野口も今でこそキレイな肌をしていますが、小さい頃からのアトピー持ちだったのです。

さらに彼女には、女性特有の生理前の不調(月経前症候群;PMS)があり、ひと月で「体調がいい!」という日は1日もなかったそうです。

私たちはプロのセラピストであり、人の体に精通する専門家でもあるにも関わらず、自分たち自身の体すら管理ができないプロ失格のセラピストだったのです…。

そんな私たちを変えてくれたのがヨガでした

そんな恥ずかしいプロ失格の私たちですが、まったく違う場所で、違うヨガに出会います。

私が出会ったのが冷えとりヨガ、野口が出会ったのが子宮美人ヨガでした。

体がめちゃくちゃ悪かったわたしたちですら、その場で簡単にできたこのヨガに私たちは夢中になって取り組みました。

毎日、習ったヨガを繰り返し、どんどん自身の体が変わっていくことが嬉しくて、夢中になっていったことを今でも覚えています。

気が付けば、私の肩こり・腰痛も改善され、アトピーもそんなにひどくならなくなりました。

野口も生理前の不調がなくなり、今ではひと月に1回のデトックスとして楽しめているようです。

もちろん、今でも自分自身のコンディショニングとして続けています。

次はあなたの番です!

こんな私たちを変えてくれたヨガに私たちは感謝をしていますし、人の体のケアをするセラピストととして、これらのヨガを広めていきたいという想いを私たちは抱えていました。

それぞれが別々に活動をしていましたが、ある勉強で私と野口は出会いました。そこで…

宮森「あれ、野口さんもヨガやってるんですか?」

野口「ええ、宮森さんもですか?」

宮森「どうせなら一緒にやりますか?」

野口「やりましょっか」

そんなものの5秒の簡単なやり取りをして、私たちの活動は始まりました(笑)

ノリは軽かったですが、私たちの想いは本気です

どうせなら日本全国をヨガで旅してまわろう!

『宮森・野口の日本全国ヨガの旅』と題して2015年から今のところ東京・神奈川・千葉・山梨・長野・埼玉で活動してきました。

もし、あなたが冷え性や生理痛などの不調をお抱えで、今もお悩みなのであれば、私たち自身の体が変わったこのヨガを体験してみる価値は十分にあると思います。

では、この2つのヨガは一体どんなものなのでしょうか?

今からそれをお伝えしていきます…

冷えとりヨガとは??

冷えとりヨガは別名、経絡(けいらく)ヨガと言います。

経絡とは、いわゆるツボ(経穴;けいけつ)をつなげたものを言います。

この経絡ヨガの変わったところは、インドの伝統的なヨガと伝統的な東洋医学の概念が結びついているところです。

つまり、2つの伝統的な文化が結びついたヨガなのです。

そして、ここまでお読みになったあなたがお悩みの『冷え』についてです。

東洋医学の世界において『冷え』とは、単純な『寒さ』『冷たさ』ではなく、体にかかる様々なストレスを『冷え』と言います。

様々なストレスがあなたの体にかかった結果、『冷え』という症状があなたの体にあらわれているのです。

その『冷え』に対する対処法を東洋医学の観点から分析し、体中に存在するツボをヨガを通して刺激して、体も心も温めるヨガがこの経絡ヨガなのです。

非常に簡単で、誰にでもできる6つのポーズを行っていきます。

ヨガ初心者でも、未経験者でも可能なので、安心してご参加ください。

この冷えとりヨガは男性でありながら、女性ならではの婦人科系疾患の施術にも積極的に取り組む現役治療家の宮森大地が担当します。
子宮美人ヨガとは??

子宮美人ヨガは別名、月経血コントロールヨガと言います。

月経血コントロール…それは尿を膀胱に溜めてトイレで出すように、月経血を膣や子宮に溜めておいてトイレで排泄することを言います。

実はこれ、ひと昔前の女性はみんな出来ていたことを知っていますか?

昔の人が出来ていたのなら、現代人にだって出来るはず!

この月経血コントロールのカギとなるのは、体の土台とも言われる骨盤の底にある骨盤底筋と言われる筋肉の働きです。

言わば、土台の土台が骨盤底筋なのです。

この骨盤底筋の働きを、人の体の構造から分かりやすく解説し、そして分かりやすく実践をしていきます。

子宮美人ヨガのメリットは、月経血コントロールだけでなく、生理痛や月経前症候群(PMS;生理前のイライラなど各種の不調)の緩和、女性ホルモンのバランス改善が期待できることにあります。

もちろん、子宮美人ヨガも誰にでもできるヨガですので安心してご参加ください。

女性らしくしなやかに…担当は現役セラピストであり、女性専門整体院で日々女性のために活動している、野口由里絵が担当します。

このコラボヨガクラスを受けられるのはここだけです。

ヨガ教室は数あれど、女性特有の症状に特化したヨガを受けられるのはここだけです。

それも、人の体に精通したプロの治療家だからこそ、安心・安全なヨガをご提供できます。

しかし、1つだけ残念なお知らせがあります。

私たちはそれぞれが整体院を経営するプロの治療家であるため、今後いつこのコラボヨガが開催されるのかは未定です。

いつまた、あなたの町へうかがえるか分かりません。

ですから、ぜひこの機会にご参加ください。

コラボヨガの参加費

ところで、肝心な参加費のお話です。

このヨガはプロのセラピストさん・治療家さんにも選ばれるようなヨガです。

ハッキリ言って、かなり高額な参加費をいただくこともできる内容になっております。

しかし、より多くの方にご参加いただき、ひとりでも健康になっていただきたいという私たちの活動目標があります。

そのため、通常価格おひとり6000円特別価格4800円でご参加いただける機会をご用意いたしました。

また、ご家族やご友人などのペアでご参加いただける場合には、ペア割でおふたりで9000円(ひとり当たり4500円)でご参加いただけます。

ご参加いただける方はお申し込みは以下にある黄色の「申し込みはコチラ」をクリックしてメールフォームよりお申し込みください。

日本全国ヨガの旅
女性のための冷えとり&子宮美人ヨガ

開催時刻:13時30分〜16時30分(予定)
参加費:おひとり4800円 / ペア割9000円

よくある質問

Q
ヨガはやったことありません・・・
A

ご安心ください。私たちもヨガ未経験でしたが初めからできましたし、私たちも難しいポーズはできません。むしろ、未経験者、初心者の方にこそ向いているヨガです。

Q
体がかたいのですが・・・
A

ヨガというと体がやわらかくないとできないというイメージがあるかもしれません。でも、大丈夫です。なぜなら体がガチガチだった私たちでもできたヨガです。ヨガ教室の最中もお一人おひとりに合わせたポーズをご提案していきますのでご安心ください。

Q
本当に誰でもできるのですか?
A

大丈夫です。今までご参加いただけた方の中には3歳のお子さん、最高齢は70歳代の方もいらっしゃいましたが、どなたもご自分でペースで行えていた安心・安全なヨガになります。

Q
男性も参加することできますか?
A

基本的に女性限定とさせていただきます。しかし、パートナーの方とご一緒ならば前向きに検討いたします。以下をクリックしてメールにてお問い合わせください。

お問い合わせはこちら⇒宮森・野口にメールする。

Q
どんなことをやるのか見てみたいのですが・・・
A

以前、千葉県松戸市で開催したヨガ教室の様子を録画した動画がございます。ほんの少しではありますが、ご覧になってみてください。

冷えとりヨガをみる方はこちらをクリック

子宮美人ヨガをみる方はこちらをクリック

Q
ヨガはやったことありません・・・
A

ご安心ください。私たちもヨガ未経験でしたが初めからできましたし、私たちも難しいポーズはできません。むしろ、未経験者、初心者の方にこそ向いているヨガです。

追伸

繰り返しになりますが、次回、いつあなたの町に私たちがうかがえるかわかりません。

なかなか体験できるヨガではありませんし、毎回会場が埋まってしまうほどご好評をいただいているヨガ教室です。

この機会にぜひご参加ください。

あなたのご参加を心よりお待ちしております。