なら誰でも簡単にホームページが始められます。 今すぐ試してみる 簡単にホームページ作成

株式会社ニコリオの事業内容・企業理念とは?

株式会社ニコリオとは

会社名 株式会社ニコリオ

設立 2004年5月

代表取締役 中上 元弘

資本金 1億円

所在地 〒158-0097 

東京都世田谷区用賀4-10-1 世田谷ビジネススクエアタワー10F

電話番号 03-6431-8830

FAX番号 03-6431-8967

ホームページ https://corp.nicorio.co.jp/

主要業務 各種健康食品の企画・製造・販売及び健康器具の製造・販売

子会社 台灣尼可力歐股份有限公司

沿革

1999年3月
「マーケティングクリエイティブ株式会社」健康食品事業部としてスタート
 
2000年12月
「株式会社横浜リブウェルコーポレーション」(現株式会社ニコリオ)を設立
 
2001年3月
「マーケティングクリエイティブ株式会社」健康食品事業部を切り離し、
「株式会社日本リブウェルコーポレーション」(現株式会社ニコリオ)を設立
 
2004年5月
「株式会社横浜リブウェルコーポレーション」と「株式会社日本リブウェルコーポレーション」の合併により「株式会社ビアンネ(現株式会社ニコリオ)」を設立
 
2007年4月
悠悠館ブランド新設
 
2015年4月
東京都品川区西五反田に本社移転
 
2016年2月
台湾に現地法人「悠悠館股份有限公司」(現台灣尼可力歐股份有限公司)を設立
 
2016年7月
台湾にて通信販売開始
 
2017年10月
資本金を2千万円から1億円に増資
 
2019年7月
「株式会社ニコリオ」に社名変更
 
2019年12月
「株式会社ナカガミコーポレーション」を吸収合併
 
2020年1月
東京都世田谷区用賀に本社移転

トップメッセージ

私たちニコリオは、「カラダの新しい喜びを発明する」という使命を掲げ、美と健康を願う人々の想いを新しい視点と技術で叶える“ 笑顔の発明企業” になることを目標としています。

この使命には二つの指針が込められています。

一つ目はモノ作りにこだわりを持つこと。お客様の悩みや不安を解消するためにはエビデンスで担保された機能性を持つ製品である必要があります。次に、夢と希望を叶えるには、それらを託したくなるような魅力的な製品でなければなりません。機能性は大前提として、それに加えて、新しいテクノロジーと洗練された製品デザイン、両要素が合わさって初めて魅力的な製品が完成すると私たちは考えています。

二つ目はコミュニケーションにこだわりを持つこと。お客様の悩みと不安を解消し、笑顔になってもらうためには、良い製品だけでは不十分です。良い製品に、誠実さを根幹とした良いコミュニケーションが足されることで、そこに信頼感と安心感が生まれます。製品の機能性に加えて、信頼感と安心感をお客様に持っていただくことが、不安の解消にはとても大切なのです。

また、私たちは創業以来、「すべての人々の物心両面の幸せを追求する」という価値観を大切にしています。これは、お客様、株主の皆様、取引先、従業員、その他すべてのステークホルダーの皆様の期待に最大限応えていくという私たちの初心かつDNAとも言える考え方です。

これからもニコリオは、企業理念を大切にしながら、未来に向けて持続的に成長し続ける企業を目指していきます。

代表取締役社長 中上元弘

企業理念

・使命

カラダの新しい喜びを発明する

発見しよう。
世界には、美や健康の未来を照らす
最先端の情報や研究成果が存在する。

発掘しよう。
世の中には、人のカラダに役立つ可能性を秘めた
まだ知られざる素材や成分が埋もれている。

発明しよう。
そんな価値の種を、安全・安心で確かな効果のある
製品やサービスへと変え、社会に先駆けて届けていく。

 

「もっとキレイになりたい」「理想の自分に変わりたい」
私たちニコリオは、 美と健康を願う人の想いを
独自の視点と技術で叶える“ 笑顔の発明企業” を目指します。

 

・行動指針

本気 その行動は誰のため?
お客様のために本気で創意工夫しよう。
敬意 敬意の心を忘れていないだろうか?
周りに支えられて自分がいることを忘れずに。
素直 先入観や常識に固執していないだろうか?
まっさらな心で素直に考えてみよう。
連携 個人とチーム、大きな成果を生むのはどっち?
社内外の知恵や経験を連携させよう。
変化 昨日の自分と今日の自分はどう変化した?
時流を先取りし、常に変わり続けよう。

 

・価値観

人々を物心両面から幸せにする
私たちはお客様、取引先、株主、社員、その他会社に関わる
すべての人々によって支えられながら企業活動を営んでいます。
だからこそ、そのいずれかに偏ることなく常にステークホルダー全体の声に耳を傾け、物心両面の豊かさと幸せを追求し続けること。

それが私たちニコリオの大切にする価値観です。

ラクビとは?

毎朝、すがすがしい気持ちで目覚める幸せ。
いつも心の底から食事を楽しめる喜び。
はつらつと輝く毎日のヒントは、「インナーケア」にありました。
カラダの中から上手にケアして美しい毎日を始めませんか。

カラダを中から優しくいたわり、健康的な毎日を送っていただきたい。
そんな願いを込めて、体内環境を整える2つの成分「酪酸菌」と「ビフィズス菌」の頭文字を取って
『Lakubi(ラクビ)』は誕生しました。

こだわり #01

生きた酪酸菌を1粒に約1,700万個配合

ぬか漬けなどに含まれ、古来から日本人の健康を支えてきた菌の一つ「酪酸菌」。

腸まで生きて届き、「短鎖脂肪酸」と関係の深い酪酸菌を一粒に約1,700万個配合しました。

 

こだわり #02

オリゴ糖とサラシアエキスのW配合

善玉菌のエサとなり、「短鎖脂肪酸」をサポートするオリゴ糖、サラシアエキスのW配合。スッキリ過ごしやすい日々をサポートします。

 

こだわり #03

森永乳業の「ビフィズス菌B-3」をたっぷり配合

森永乳業が40年かけてたどり着いた「ビフィズス菌B-3」を、1粒に贅沢配合しました。

 

内容量

1袋31粒入り/約1ヵ月分

栄養成分表示/1粒(269mg)あたり

エネルギー・・・1.03kcal
たんぱく質・・・0.06g
脂質・・・・・・0.008g
炭水化物・・・・0.18g
食塩相当量・・・0.00075g

お召し上がり方

1日1粒を目安に、水又はぬるま湯などと一緒にお召し上がりください。

保存方法

直射日光を避け、冷暗所に保存してください。

使用上の注意

原材料名をご確認の上、食物アレルギーがご心配な方はご使用をお控えください。
体質や体調により、まれに合わない場合がございますので、その際はご使用をお控えください。
お薬を服用中の方、通院・治療中の方、食事制限のある方、妊娠および授乳中の方は、お医者様または専門家とご相談の上、お召し上がりいただくことをおすすめします。
乳幼児の手の届かない所に置いてください。
公式ホームページはこちら