あなたのお店に、販促物のデザイナーは来てくれますか?

デザイナー、カメラマンに来てもらうのが難しい。
そんな広島の中山間ビジネスの課題を解決します。
農産物、海産物の加工食品を売る方。
山や島で集客したい方。

ニココネクトは足を運び、取材、撮影、構成のご提案、デザインから印刷までを請け負い、ワンストップで販促物の制作を行います。
まずはメールにて、是非お気軽にご連絡ください。

こんな悩みにお応えできます。

  • どこに頼んだらチラシやパンフが作れるの?
  • どんなことを入れ込んだら宣伝になるの?
  • 撮影はカメラマンを呼ばないといけない?
  • 商品のラベルはどこに頼んだらいい?
  • 1枚ずつしかいらないプライスカードや、店頭のPOPをキレイに作ってくれるところなんてあるの?

  • どんなことを入れ込んだら宣伝になるの?

制作のながれ

取材
広島県、その近隣の地域、山のお店、島の農園も、足を運んで取材させていただきます。
これは販促物の作成に非常に重要です。
お店の事、商品の事、事業の成り立ち、デザインするために「肌で空気を感じること」これができなければ、効果の高い販促物にはなりません。
撮影
キレイな商品写真、店舗写真を撮るために、カメラマンに来てもらいたい。。。でも都会ではない地域で、手軽に呼ぶのは難しい。。。
ニココネクトは取材と共に写真撮影も可能です。取材の上で固まった紙面構成に合わせた写真撮影をします。
デザイン
商品を売る場所、商品のコンセプト、販売者様の想い。取材と撮影を経て伝えていただいた内容を、紙面に落とし込みます。
魅力を伝えられる、集客できる構成で紙面作りをします。たたき台から更にメールやメッセージなどで打合せをして、完成に至ります。
デザイン
商品を売る場所、商品のコンセプト、販売者様の想い。取材と撮影を経て伝えていただいた内容を、紙面に落とし込みます。
魅力を伝えられる、集客できる構成で紙面作りをします。たたき台から更にメールやメッセージなどで打合せをして、完成に至ります。

ご依頼いただける一例

一例になります。
お気軽にご相談ください。

チラシ
取材、撮影、デザイン作業、打合せ、完成のながれで制作にあたります。これはどの制作物でも基本形となります。
ポスター
基本はチラシ作成と同様のながれで制作にあたります。印刷まで承ることができます。
タペストリー
制作のながれはチラシやポスターと同様ですが、タペストリー制作をされる業者様を決定してからお見積もりを取り、価格を決定させてからデザイン作業に入ります。
POP
写真は自立するタイプのものを工作したものです。ラミネートして仕上げるものや、切り貼りして工作するものまで制作します。ご相談ください。これを手作業で1個からでもお作りします。
スタンプ
会社名の横版と呼ばれるものです。ネットで制作を簡単でお安く作られるところはありますが、書体を自由に選んだり、ロゴを入れて発注できるところはあまりありません。それを叶えます。
ポイントカード
オマケできるサービスの内容などを最初に打合せいたしますので、ご依頼いただく前にサービス内容をご準備ください。通常のカードとは違う、ハンコやペンのインクが付きやすい紙質のものを選びます。
ショップカード
ロゴがあるお店さんは、ロゴデータのご準備をお願いいたします。地図を描くようになりますので、目印のポイントとなる場所も考えておいてくださると助かります。
名刺
ニココネクトとしての名刺制作は、特別なサービスとなりますので、ご興味がございましたらお問い合わせ下さい。従来のいわゆる「名刺」とは違うものをご提案しております。
【魂の名刺™×Dプロデュース」
印刷
当社としては外注の扱いになりますが、印刷をして納品という形を取れますので安心です。
※印刷のみのご依頼は申し訳ございませんが承っておりません。
スタンプ
会社名の横版と呼ばれるものです。ネットで制作を簡単でお安く作られるところはありますが、書体を自由に選んだり、ロゴを入れて発注できるところはあまりありません。それを叶えます。

料金

価格は写真点数、文字数により変わります。
下記の価格は目安となります。
ここに掲載されているのは一例です。
他の制作物も承ります。

●チラシ(例:A4)
片面 15,000~20,000円
●リーフレット
(A4三つ折りや二つ折り )
両面 50,000~60,000円
●ポスター 20,000円
●ショップカード 15,000~20,000円
●メニュー表 形状によりかなり幅があります。ご相談ください。
●取材 0~15,000円(広島県外の遠方はご相談ください)
●写真撮影 5,000~15,000円
写真点数や所要時間、
撮影場所への距離にもよります。
●ポスター 20,000円

Facebook
制作物の例がご覧いただけます

これは編集画面用のサンプルです。

「プレビュー」から実際の見た目をご確認ください。

YouTube

だるまTシャツ
「ななころびやりすぎ」
通販サイト

代表プロフィール

Nico connect 代表 遠藤 良子
北海道出身、東広島生息8年。昭和50年生まれの44歳。田舎住まいデザイナー。
国語と図画工作が得意で、内側から生まれたものを伝えたくて仕方がない子どもだった。
 
デザイナーに憧れつつも事務系の仕事に従事してきたが、どんな職場でもポスター等を制作して社内広報や、業務改善のための発信に取組んできた。表現して満足する「アート」ではなく、共感を起こし課題を解決していく「デザイン」こそ使命と気づく。
 
その後10年、広報とデザインに関わる仕事に就いてきたが、平成31年春に販促物制作のデザイナーとして起業。
 
小さなお店や個人事業のお客様の課題に寄り添い「相談しやすいデザイナー」として口コミでご依頼をいただける現在、ご商売のモチベーションも上げ「販促につながるデザイン」を行っている。
 
デザイナー、カメラマンに来てもらうのが難しいという中山間ビジネスの課題を解決していく「協働」に心血を注ぐ。山や島にも足を運び、取材、撮影、構成のご提案、デザインから印刷までを請け負い、ワンストップで「田舎ビジネス」を盛り上げるデザイナーを目指す。

会社概要

会社名
Nico connect
代表者名 遠藤 良子 Ryoko Endo
所在地 広島県東広島市高屋町
※地図は最寄り駅の「西高屋」
創業 平成31年(2019年)3月20日
お問い合わせ
info@nico-connect.design
創業 平成31年(2019年)3月20日