吉田と押久保の煮干しラジオ

華やかなmix channelの世界に煮干しをしゃぶるようなトークを展開する。エンターテイナー吉田と押久保がお送りするなんとも場違いなラジオ。

「吉田と押久保の煮干しラジオ」は「mix channnel」と「You Tube」にて配信するネットラジオです

「mix channnel」は10代20代の若者が利用する動画投稿SNSアプリ。なんとびっくり、スマホ限定でPC禁制という、「今ドキ」の先駆けみたいなこのアプリ。投稿されている動画はメイクの動画だのカップルの動画だのダンスだのなんだの。キラキラした若者が集う、まるで原宿。

そんな中、煮干しみてぇなアンチクショーな若者(笑)2人組がまったりとダラダラとお送りするネットラジオがここに爆誕。
名付けて「吉田と押久保の煮干しラジオ」!

原宿のチョコレートとかポップコーンな若者に、煮干しなムサいラジオ初心者な男2人で突撃する、まったり生放送ラジオである!!

あ、さりげなく左にYouTubeのロゴを載せてるのは、生放送した後でYouTubeにラジオ動画を上げるいるからです。過去放送はYouTubeにて!

mix channelのDLはこちら!

パーソナリティー

吉田光(よしだひかり)

25歳
某ベンチャー企業勤務
俳優・デザイナー

日本初の学生即興演劇団体「劇団しおむすび」の立ち上げに関わり、数多くの演劇・即興演劇舞台作品に参加。とても繊細な人であるHSP(Highly Sencetive Person)であり、内的世界はとても豊かで、本人が気づかないところで他人を驚かすことが多い。現在は同劇団を退団しており、働きながら俳優活動と心理学の勉強をしている。

個人HPはこちら

押久保翔也(おしくぼしょうや)

20歳
元・大学生
「学生団体apatitte」主宰

18歳に「学生団体apatitte」を立ち上げ、芸術団体・社会活動団体・企業と業種を問わずに取材活動をしている若きカリスマ。だが、吉田からは「しれっと悪いことしてそう」と思われるほどに無邪気で活動的。その証拠に、第一回で大学を辞めたことを公言し第二回でやんちゃな過去を匂わせる発言をするなどいろんな意味で目が離せない。
この企画もこの男の一言から始まった。

学生団体apatiteのHPはこちら

TweeTalk!

ステップ1
どちらかが煮干しラジオのTwitterのタイムラインを開きます
ステップ2 Twitterのタイムラインをものすごい勢いでスクロールします
ステップ3 もう片方が「STOP」と言ったら、スクロールを止めます
ステップ4 目についたツイートにある言葉をキーワードとしてトークします
ステップ3 もう片方が「STOP」と言ったら、スクロールを止めます
フォローしたら確実にリフォローします。
そして、あなたのツイートのワードがトークテーマになります!

もし直接お聞きしたいことがありましたらTwitterのDMにて♫