煮干し中華蕎麦 山崎

栃木県小山市駅東通り2-34-9
営業時間 
火ー金 11:00-14:30
土日祝 11:00-15:00
月曜定休
🅿有り

栃木県小山市駅東口徒歩5分の煮干しラーメン専門店です。
完全無化調、煮干し初心者、ニボラー共に満足出来る一杯を心掛けて作っております。

お品書き

-こってり系スープ-
濃厚煮干し中華蕎麦 850
濃厚味玉煮干し中華蕎麦(味玉付) 950
濃厚炙り肉6煮干し中華蕎麦(肉増) 1050
濃厚特製煮干し中華蕎麦(全部のせ) 1050


-さらさら系スープ-
煮干し中華蕎麦 780
味玉煮干し中華蕎麦(味玉付) 880
炙り肉6煮干し中華蕎麦(肉増) 980
特製煮干し中華蕎麦 (全部のせ) 980



麺大盛り 100

-追い系-
和え玉 200
生和え玉(生玉子付) 250
味和え玉(味玉付) 300

-トッピング-
14.ネギ増し 100
15.海苔増し 100

お持ち帰り用レシピ(写真付)

持ち帰り用 煮干し中華蕎麦のレシピ


○煮干し中華蕎麦
1.鍋に水又はお湯を入れ火にかけスープ容器を立てて5分程湯煎する。
2.麺を茹でる湯を用意する。その際沸騰した湯を丼に注ぎ温めておく。
3.スープが十分に温まった事を確認後、同時に温めておいた丼に全て注ぎ入れる。
4.麺をお好みで40秒~60秒ほどグラグラに沸騰しない程度の火力(麺が湯の中でくるくる回る程)で茹でて下さい。
5.茹で上がった麺をザルにあけ持ち上げたらそのまま動かさず湯が切れるまで待つ。
6.湯が切れたら2-3度チャッチャッし優しく丼に移し麺線を整える。
7.お好みの薬味・トッピングを乗せ、早めにお召し上がり下さい。※茹で上げ後の麺の美味しい賞味期限は2分です。


○和え玉
1.麺を茹でる湯を用意する。その際沸騰した湯を丼に注ぎ温めておく。
2.温めた丼にタレを全て入れる。
3.麺をお好みで50秒~70秒ほどグラグラに沸騰しない程度の火力(麺が湯の中でくるくる回る程)で茹でて下さい。
4.茹で上がった麺をザルにあけ持ち上げたらそのまま動かさず3秒待ち、直ぐに丼に麺を移し箸で軽く和え麺線を整える。
5.お好みの薬味・トッピングを乗せ、再度軽く和えてからお召し上がり下さい。生卵はオススメです。

※賞味期限は冷蔵庫で3日間、 麺、スープは冷凍保存で1ヶ月を目安にお召し上がり下さい。


↓↓↓写真付きはこちら↓↓↓
※化学調味料完全不使用の為、極力化調していないトッピングを使用するとお店で食べる味に近づきます。

お持ち帰り用 煮干し中華蕎麦レシピ

鍋に水又はお湯を入れ沸騰した鍋に容器を入れ5分程湯煎する。
別鍋に麺を茹でる湯を用意する。同時に沸騰した湯を丼に注ぎ温めておく。

スープが十分に温まった事を確認後、温めておいた丼の湯を捨て、スープを全て注ぎ入れる。

麺をお好みで40秒~60秒ほどグラグラしない程度の中火(麺が湯の中でくるくる回る程度)にて茹でて下さい。

茹で上がった麺をザルにあけ持ち上げ、そのまま動かさず湯が切れるまで待つ。

湯が切れたら2-3度チャッチャッし優しく丼に移し菜箸等で麺線を整える。

お好みの薬味・トッピングを乗せ、早めにお召し上がり下さい。写真は玉葱×ブラックペッパーです。※茹で上げ後、麺の賞味期限は2分です。お早めにザクパツ麺をお召し上がり下さい。

お持ち帰り用 和え玉レシピ

1

麺を茹でる湯を用意する。
その際沸騰した湯を丼に少量注ぎ温めておく。
湯を捨て、温めた丼にタレを全て入れる。
※タレパックには煮干し粉の沈殿物がある為、よく振ってから移して下さい。

2

麺をお好みで40秒~60秒ほどグラグラしない程度の中火(麺が湯の中でくるくる回る程)にて茹でて下さい。

3

茹で上がった麺をザルにあけ持ち上げたらそのまま動かさず3秒待ち、直ぐに丼に麺を移し箸で軽く和え麺線を整える。※茹で汁を少し残すところがポイントです。

4

お好みの薬味・トッピングを乗せ、再度軽く和えてからお召し上がり下さい。
生卵ですき焼き風は◎でオススメです。
写真は玉葱×ブラックペッパー×豚バラ肉の醤油焼きトッピングです。
シーチキンも美味しいとの情報がフライングして食べてしまったお客様より入りました笑

※賞味期限は冷蔵庫で5日間、 麺、スープは冷凍保存で1ヶ月を目安にお召し上がり下さい。
お品書き以外のメニューを、不定期ですが限定メニューとしてご提供しております。
限定や最新情報は下のTwitter/Facebookバナーよりご確認下さい。