あなたに似合うのはどんな服?
おしゃれ迷子のためのファッション講座

あなたの生まれ持った素質から似合うを紐解きます!

こんな「おしゃれの悩み」ありませんか?

無難な服を選んでしまう。気がつけば同じような色やデザインばかり。コーディネートもワンパターンに。
若い頃の服が似合わなくなってきた。おしゃれが楽しくないし、今後どうすればいいのか見当もつかない…
自分に似合う服がわからない。洋服屋さんへ買い物に行っても迷うばかり。何を基準に選べばいいの?
コーディネートが垢抜けない。周りの女友達やママ友が素敵に見えて、引け目を感じてしまう自分がいる。

そのお悩み解決できます!



ほんの少し視点を変えるだけで、誰でも普段のおしゃれをアップデートすることは可能です。

おしゃれを楽しむのにモデル並みの体型やずば抜けたセンスも必要ありません。

本当に必要なのは「自分を知り生かそう」とする前向きな心の姿勢です。

ファッション講座のご案内

開催概要

【名称】おしゃれ迷子のためのファッション講座
【日時】2019年3月21日(木・祝)13:00~16:30
【場所】サロンKAIKA HP
【受講料】15,000円
【お支払】銀行振込

◆お申込みの方へ
お申込み時にご登録頂いたメールアドレス宛に自動返信メールが届きます。そちらに振込先が記載されていますのでご確認のうえお手続き願います。振込手数料はご負担下さい。入金確認をもってお申込み完了となります。

主な講座内容

この講座では、あなたの素質とその生かし方について3つの視点から学ぶことができます。


1.顔印象 とんな洋服が似合うかは顔で決まると言っても過言ではありません。まずはご自分の顔タイプ(キュート・フェミニン・フレッシュ・クールのいずれか)とマッチするファッションテイストについて知りましょう。
ファッション誌を買ってもパラパラ眺めて終わりではありませんか?あなたと洋服の相性がわかれば見方も変わります。

2.身体色 人はみな生まれながらに特有の色を持っています。あなたの色素傾向(イエローベース・ブルベースのいずれか)から、どんな色みの洋服を選べば顔映りがよく健康的で若々しく魅力的に見えるかを知りましょう。
色を味方につければ自然とお肌の血色感や透明感はアップして見えます。見た目年齢マイナス5歳も夢ではないかも?!

3.体型 同じ洋服でもどう着こなすかによって野暮ったく見えたりスタイルが悪く見えてしまうことも。あなたの体型だからこそ楽しめるコーディネートやスタイリングにも挑戦して、ご自分の新たな可能性を知りましょう。
いつものお洋服もスタイリング次第でアップデート!ほんの少し手を加えるだけでおしゃれ度が増して素敵に見えます。

当日の持ち物


●スマホ
●お好きなファッション誌1冊
●お持ちの洋服と小物(合計30点まで) 

洋服は、アイテムを織り交ぜてお持ちください。例えば、アウター(コート・ジャケット・ブルゾン・パーカーなど)、トップス(シャツ・ブラウス・タンクトップ・Tシャツ・カットソー・セーター・ベスト・カーディガンなど)、ボトムス(スカート・ジーンズ・パンツなど)、ドレス(ワンピース)から数点ずつというように。

小物は、衣類以外の装身具(アクセサリー・ベルト・スカーフなど)を意味します。但し室内での開講となりますので履物(靴)の持ち込みはご遠慮願います。

何を持って行こうかと迷われる場合は、普段の生活や今後控えている予定などを念頭に置いて選ばれることをおすすめします。

規約・キャンセルポリシー

  • お申込み後、受講料の振込決済が完了した時点で受講契約が成立するものとします。
  • 講座の開講日の前日から13日前までの解約については、次のとおりにキャンセル料が発生します。
    ・開講日より13日前~7日前 講座受講料の30%の額
    ・6日前~2日前 講座受講料の70%の額
    ・開講日の前日 講座受講料の全額
  • 開講日当日、受講者都合による欠席については受講料の返金は一切致しません。
  • お申込み後、受講料の振込決済が完了した時点で受講契約が成立するものとします。

講師

奥村亜紀子

パーソナルスタイリスト創始者の政近準子氏をはじめ、日本パーソナルメイク協会代表理事で美容家の福井美余氏などに師事。現在は福井県越前市にてファッション&ヘアメイク相談室『サロンKAIKA』を主宰。誰もが持って生まれた魅力を開花するためのアドバイスやレッスンを行う。クライアントは北陸三県にとどまらず東は東京都、南は宮崎県に及ぶ。また、福井で働く女性を応援する情報配信サイトalicaにてコラム担当。そのほか講演活動や月刊URALAの取材を受けるなど精力的に活動している。公式HP

アクセス

ショッピングセンターSIPY(シピィ)近く

お問い合わせ先

infiore358@gmail.com


もしもの場合は?

お問い合わせ頂いてから24時間以上経過しても返信がない場合、次の点をご確認ください。
・メールアドレスの入力に間違いがないか
・迷惑メールのフォルダに振り分けられていないか
・ドメイン指定受信設定で「infiore358@gmail.com」を許可しているか

いずれにも当てはまらない場合は何らかの原因により通信エラーが起きたと考えられます。
お手数ですが、再度お問い合わせください。