すがマロRADIO

すがマロラジオとは…
自称おやさまマニアのマロと、自称教理研究家のすがけんが、お道のおしえをゆるーく語り合うラジオ番組です。

HimalayaFMにて、毎週火・金曜、朝7時に配信予定!

ここからアクセス!

すがマロRADIO

※Himalayaアプリ内でダウンロードして、オフラインでお楽しみ頂けます!
iOS用HimalayaFM
Android用HimalayaFM
すがマロRADIO質問箱
質問どしどし受け付けています!

マロのProfile

西岡寛麿(マロ)

道に入ってからおやさまのひ ながたに触れ、読書好きと何事も突き詰めて考える性格にやや強めの妄想癖がスパイス となって、類稀なるおやさまマニアとなる(自称)。好きなおふでさきは「せかいにハなに事するとゆうであろ 人のハらいを神がたの しむ」(一号 72)。好きなみかぐらうたは「いつもわらはれそしられて めづらしたすけ をするほどに」(三下り目五ツ)。座右の銘は「重くとも 我が荷は人に 譲るまじ 担う につけて 荷は軽くなる」。
好きなこと:読書、スポーツ観戦、人間観察、お酒

すがけんのProfile

菅野健一(すがけん)

天理教の教会で生まれ育つ。
ふしぎな神様の守護をみてお道を信じはじめる。
天理大学、天理教校と天理教のことを学び、その後、個人的な勉強会を続け自称教理研究家となる(自称)
好きなおふでさきは「はや/\としやんしてみてせきこめよ ねへほるもよふなんでしてでん」(5号 64)。
好きなみかぐらうたは「三ツ みずとかみとはおなじこと こゝろのよごれをあらひきる」(五下り目三ツ)。
好きなこと:読書、映画鑑賞、スポーツ観戦、風呂、ラーメン、ディスカッション