ロリィタ買取は専門店
で行うべき!

ロリィタ服はブランドも多く、新作も次々に出るので古いものはどんどん着なくなります。しかし、せっかくの可愛いロリィタ服を着ないままにしておくのはもったいないです。今回は、ロリィタアイテムを買い取ってくれる業者などについて紹介していきます。

ロリィタアイテムは専門店に買い取ってもらおう

衣類の買取業者などは数多くありますが、ロリィタアイテムなどは専用業者に買い取ってもらうことをおすすめします。こちらでは、その理由について見ていきましょう。

 

・専門知識が豊富

一般的な買取業者の場合、ロリィタアイテムに関する知識が乏しい場合があるのです。ロリィタアイテムの価値が分からなければ、買取価格も二束三文になってしまいます。大切にしていたロリィタアイテムが二束三文で買い取られてしまうのは悲しいですよね。そのため、一般業者よりも専門業者の方が良いと言われているのです。

 

・思わぬ買取金額になることも

ロリィタアイテムにはさまざまなブランドがあります。持ち主が気づいていないだけで、価値が高騰しているものもあるのです。ロリィタ専門店であれば、そういった情報などもいち早くキャッチしているので、持ち込んだ時の最大価格で買い取ってもらえます。

 

・一般買取業者の場合は買取拒否されることも?

基本的に買取業者が買い取る際「これは売れるかどうか」という部分に注目しています。フランス料理店でラーメンというメニューがないように、その店のニーズがあるのです。そのため、店のニーズに合わない場合は買取拒否をされてしまうこともあります。

ロリィタアイテムの買取方法

ロリィタ専門店はさまざまな買取方法に対応しています。こちらでは、どんな買取方法があるのかを見ていきましょう。

 

・店頭買取

名前の通り、持ち主が専門店に持ち込んで査定をしてもらうタイプです。査定額に納得できなければ、そのまま持ち帰ることも可能です。専門店に行ける範囲の人であれば、なるべく店頭買取がおすすめです。

 

・宅配買取

売却したいロリィタアイテムが多い場合は、宅配買取が便利です。インターネットなどから、宅配買取を申し込むとダンボールなどを送ってくれるところがほとんどであり、着払いで宅配できるところも多いです。ただ、査定額に納得できなかった場合は送り返してもらわないといけませんが、その費用が実費になるケースが多いです。

 

・LINE買取

LINE登録をして、写真などを送って仮査定をしてもらってから宅配するタイプです。事前にある程度の金額を知ることができるので便利です。ただ、写真からは見えなかった傷などによって減額されることもあるので、仮査定は目安程度に考えておきましょう。

ロリィタ買取店の選び方

ロリィタアイテムを取り扱っている店舗は多いのですが、どこに持ち込んでも同じ金額で査定されるわけではありません。こちらでは、ロリィタ買取店の選び方について見ていきましょう。

 

・買取店が求めているブランドを知っておく

買取店によって限定したロリィタブランドの買取強化を行っているところがあります。少しでも高値で買い取ってもらいたい時は、その店が買取強化しているブランドをリサーチしておくようにしましょう。

 

・状態の悪いものでも買い取ってくれるか

ロリィタ服の保存状態によっては、少し汚れが目立つ場合があります。汚れが激しすぎるものは買取NGのところが多いですが、多少の汚れならば買い取ってくれる店舗もあります。ロリィタ服の状態に合わせた店選びも重要です。

 

・付属品がなくて買い取ってくれるか

ロリィタアイテムにはリボンやベルトなどの付属品があります。しかし、いつの間にかなくなっていたという人もいるのではないでしょうか。付属品がないから買い取ってもらえないということはないので、付属品がなくても買い取ってくれる店かを確認しましょう。

ロリィタアイテム買取でおすすめの業者とは?

買取業者は数多くありますが、その中でも評判の良いところを見ていきましょう。これから、ロリィタアイテムの買取を検討している人は参考にしてみてください。

 

・クローゼットチャイルド

ロリィタアイテムの買取店と言えば、やはりクローゼットチャイルドと考える人が多いです。知名度も高く、サービス、対応などもしっかりしているのでリピーターの多い店舗です。

 

・メイデンクロージング

西日本で有名な買取店であり、査定額の高さに定評があります。スタッフの対応も丁寧という声が多いので、西日本エリアの人は買取先として考えてみてはいかがでしょうか。

 

・Tokyo Alice

Tokyo Aliceは実店舗を持っていないタイプの買取店であり、メールやLINEで査定をしてくれます。実店舗がないことでコストカットにつながり、高額査定も期待されているようです。

ロリィタアイテムは買取先によって金額が大きく変わってきます。
他の特徴などを知りたい人は、こちらをご覧ください。

まとめ

衣類の買取を行っているからといって、通常の買取店で査定してもらうと
予想以上に低い金額をつけられてしまうことがあります。
そのため、ロリィタ系は専門店に買い取ってもらうことを覚えておきましょう。